fc2ブログ

"I Love You" on the Yellowletter

右…


900超えてます…


超えてるんですよ(´∇`;)


ありがとうございます(ノ◎∇◎)ノ




888、900のキリ番ともに逃す…
本当に縁がない。


前にもちょろっと言った事あるけど…1000hitしたら私がこのブロ愚を始めた理由をお話ししようかなと思います。


えっ、興味ない…
それは仕方ないなぁ
まぁ、別に聞かなくてもいいけどさ。





今日の晩御飯に「卵焼き」が出現しました。
「Mom」の作る「卵焼き」には「砂糖」を混ぜる甘めの「卵焼き」に仕上がります。
邪道だという発言も聞こえてきそうだが…
それは「Mom」に言ってくれ!!!

でも今日は「卵焼き」の話ではないのだ!!!
実は当初の予定では「卵焼き」ではなく「オムライス」の予定だったのだ。
作る前にも
Mom「今日はオムライスね(◎∇◎;)」

と言っていたんだが、暫くしたら…

Mom「(^^;)」

BS「えっ、何???」

Mom「ケチャップ賞味期限切れてた(笑)」

食料品の厄介な問題…

それは




賞味期限さん


せっかく楽しみにしていた食べ物が実は期限切れ!!!だったり、期限が迫っているので余計にお腹を膨らませる結果になったり…
厄介な問題です。
特に調味料に至っては献立変更に追われる羽目になります。

それに私も「Mom」も賞味期限が切れたモノは口に出来ません。
もちろん気付かずに食べている事は多々ありますが(笑)

しかしふと思ったのですが、大抵の食べ物に記載されている賞味期限は…


「その食品を開封せず正しく保存した場合に味と品質が充分に保てると製造業者が認める期限」



そうなんですよね…
そしてこうも記されています。






開封後はお早めに?(◎∇◎;)




どれだけ早く食べれば良いの???
今日中???
そういうとこしっかり書いてくれなきゃ!!!
例えば1週間以内とかさ。
カビが生えるまでは大丈夫(ノ◎∇◎)ノとかさ。

カビが生えてもまだまだいけます(`∩´)ノ
とかさ。
まぁ、基本的にカビが生えたらダメだけどね!!!


開封後の消費期限を書いて欲しいもんだね。
ただ調べてみたんだけど、多くの食品は何年、あるいは何十年と 食べられる状態にあるらしい…



でもさ…
賞味期限切れているのわかってたら、食べる気失せますよね。
まだ大丈夫なんだろうけどさ、味も変わってしまった錯覚に陥ります。


難しい問題だぁ。
賞味期限…



皆さんどうですか???
賞味期限を気にしますかね。

BSは気にし過ぎなのかい???


本日のタイトル「"I Love You" on the Yellowletter」
→黄色い手紙の「I Love You」
オムライスの上にはケチャップで文字を書きます。
ケチャップに「I Love You」と書いてくれる方と出会いたい(◎∇◎;)
…書かれてみたい。
…書いて欲しい。。
妄想です…


↓BSは期限切れ寸前( ⊃д`)


人気blogランキング 

明日は「Mom」と遠出する予定。
明日は晴れの予定。


皆さん週末はお気をつけて(@∇@;)∩゛
スポンサーサイト



テーマ : (*´Д`)=3 - ジャンル : 日記

comments

自分も卵焼きは砂糖いれますよ!!美味ければ問題なしですよ~

今週は賞味期限が5日きれた食パンを頂きましたが、お腹に異常はありませんでした!!
(いや…だって、カビ生えてなかったしさ…もったいないいしさ…)
賞味期限って「食品がおいしく食べれる期限」だと思っていましたが、違うんですね・・・
弟のうそつきー!!!!!!


賞味期限をきれても食べられるものもたくさんありますが、
賞味期限を守らないととんでもない事になった事もあります。

豆腐は守ってください。
とんでもないことになりますよ・・・。

ふふふ。

応援ポチ。

≫たみこんさん

コメントありがとうございます。。

あっ、砂糖入れます???
邪道じゃないのかなぁ???

5日ですか…
なかなか厳しいですよね(°ε°;)
…確かに勿体ないですが、お腹気をつけて下さいよ。
暑い時期のモノは尚更気を付けなければなりません!!!

弟さんが嘘つきがどうかは別として、賞味期限内であれば食品をおいしく食べられる事は間違いないですね。
ただ本来の賞味期限の意味とは少しズレますけどね(◎∇◎;)

≫番長さん

コメントありがとうございます。。

確かに豆腐は賞味期限短いですね。
でも豆腐の賞味期限を守らなかったらどうなるんですか???
えっ、どうなるの???
まさか…
爆発とか!!!
まさか…
毒ガス発射とか???

…どんな恐ろしい事になるんだい???
気になって夜眠れないじゃない。

いつも応援ありがとうございます(ノ◎∇◎)ノ

おべんとうの卵焼きは砂糖を入れてほしい派です。
納豆などは元々腐ってるから大丈夫だと思ったんですが、栄養がなくなるらしいです。食べないほうがいいと言われました。
昔、賞味期限が1日過ぎたヨーグルトでえらい目に合いました。
それ以来賞味期限には慎重です。
それなのに、賞味期限が過ぎたはるさめやら乾燥わかめをよく押し付けられます。
勘弁してほしい…

≫puririさん

コメントありがとうございます。。

卵焼きに砂糖を入れるのは邪道ではないのですね。
なるほど!!!

そうなんですよね。
栄養がなくなるらしいです。
でも…栄養面を考えなければ腹の足しになると言う事ですよね。
食べたくは無いですけど。

…一日切れたヨーグルトでひどい目に合うんですか(°ε°;)
怖いですね。
賞味期限内に食べれば大丈夫だったんですかね???
だって一日ですよ…怖いなぁ。

>賞味期限が過ぎたはるさめやら乾燥わかめをよく押し付けられます。
えぇ~、小いじめですか(°ε°;)
はるさめもわかめも押し付けられるのは乾燥系が多いようですね。
負けてはいけませんよ(◎∇◎;)

comment form

BSにこっそり教える?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々