スポンサーサイト


GuardianForce


前回も言ったんだけど、パソコンが壊れる前に載せようと思ってた記事があったんだけどねぇ。

2月の終わりにTurn Into An Adult From A Boy In Adolescenceという記事でTomomingさん記事に「Inspire」されたわけですが…

今回は「BS inspi' 姉さま」というわけでぷりり姉さま「Inspire」された記事を載せるわけです。


復活早々2連発で暗?い話題だったのでねぇ。

姉さまの召喚獣っていう記事で姉さまの家の短足ネコさんが紹介されていたんだよね。


んなわけで本日はBSが飼っている動物を紹介するわけです。
まぁ、私と共同生活しているのはThe Shooting Star Project Of Geminiで名前が決まった「グゥイネス&パールトロウ」がいるわけですけど、今回は実家に住んでいる方です。

P



P?



インコさんです。
名前はピーちゃん。
ネーミングセンスねぇ!!!とか言わないこと。
付けたのはBSじゃないし。


このブロ愚はBSの友達も見てくれていると思うんだけど、もしかしたらまだ生きているの???
なんて思うかもしれませんねぇ。


彼…何歳だと思いますか???




BSとほとんどタメでございます。
おそらく20?21年生きています。
人間で言うと120?130歳です。
ジジイです。

流離う男!!!ピーちゃんはBSの家に来たのは3軒目でして、元々は友達のお婆ちゃんが飼っていたのをその友達の家が譲り受け、その友達の家で飼っていた犬に食べられそうになるので我が家に非難してきたという悲しい経緯でBSの実家にいます。

んなのでピーちゃんという名前は友達のお婆ちゃんが付けたわけですね。

流離うというよりは追いやられた男。
BSの家に来たのはBSが小学校2、3年の時だったと思いますねぇ。
我が家だけでも14、15年住んでいるわけです。





平均寿命なんてとうに通り越している「怪物」ですよ。

もうね神獣の域に達していますよね(笑)


でも近年は老化の影響をモロに見てとれますわ。

飛んだら心臓がバクバクいって、呼吸の勢いが凄くなります。
後、おしり付近の毛が生えてこなくなってます。
つまりハゲてます。

先日帰っていたときは、「ケツハゲ」と呼んでやりましたが基本的に無視でした。

昔はBSの問いかけにも反応していましたが、最近は寝てばかり。
鳥かごの鳥とはいえ、自らで扉をこじ開け自由を欲しがっていた彼ですが、扉を開ける力はありません。


でも一つだけ変わらないものがあります。


卑しさです!!!

こればかりはどんなに年をとっても凄いですね。



袋がガサガサなるとお菓子をもらいに飛んできます。
ご飯を食べていると飛んできます。

とにかく食べ物には飛んできます。


二枚目の写真の嘴が少し赤みががっている部分ありますけど…

です。


苺まで食べるなんて贅沢な奴だ!!!



↓でもそこが良いんだよなぁ(´∇`;)


人気blogランキング 



いくら神獣とはいえもうそんなに長くはないでしょう。

誰しも寿命という枷から逃れることは出来ません。
なので彼が生きていたという証を残しておきたかったわけです。


BSは泣きませんが、おそらく次に泣くとしたら彼が死んでしまったら泣いてしまうと思います。
そう考えるだけで涙がでそうですから(笑)




人は自由を奪います。
元々飼われるために生まれてきたわけではないですからねぇ。


捨て猫や捨て犬の番組をたまに見ることがあります。
最近では飼い主に虐められて、鼻を火傷したりしている犬や猫がいたりします。


BSにはどうすることも出来ませんが心が痛みます。

自由を奪った私たちに出来ること、やらなければいけないことは最大の愛情を注いでやる事だと思います。


それが出来ない奴が簡単に飼ってはいけない!!!

そう思うわけです。

ピーちゃん、あなたを自由を奪ったのは僕たちです。
あなたの自由に見合うだけの愛情を注いであげられたましたかね???
あなたは幸せに感じてくれましたかね???

これからもヨロシク。

スポンサーサイト

テーマ : (*。´Д`)ノアゥゥ - ジャンル : 日記

comments

偶然!!自分も昔1番最初にインコを飼った時の名前がピーちゃんでしたww当時小学生2年位かな・・・餌やりの途中に逃げられましたがね…
もっと愛情注いであげたかったです。。

にしてもBSさんとこのピーちゃん!長寿ですね!!
インコ界のギネスに挑戦できるのでわ?ww

pipipipiピーちゃん!!!!!
たみこんさんに続いて偶然ですが!!!
うちのおばあちゃんの家で飼ってたインコの名前もピーちゃんだった(゜∀゜)!
やっぱインコ=ピーちゃんだしね(*´艸`)うぷぷ
頑張って長生きして欲しいねピーちゃん。目指せギネス!

≫たみこんさん

コメントありがとうございます。。

ピーちゃんという名前はみな活発ですな。
実家のピーちゃんも一度だけ外に逃げた事がありますが、チキン野郎なので一瞬で戻ってきました(笑)
家で飼うなら羽を切ってあげなきゃ逃げてしまいますからねぇ…
ジジイになれば切らなくても逃げるきすらなくなるみたいですけどね。

長寿のインコなんてギネスにあるんですかね???
まぁ、怪物には変わりないですけどね(◎∇◎;)

≫チョモさん

コメントありがとうございます。。
お久しぶりやね(´∇`;)

やっぱりインコの名前はピーちゃんだよね。
犬はポチ、猫はタマ、インコはピーちゃんで決まりだよね(笑)
(*´艸`)ぷぷ~

最近は体力を消耗しないように生きてます。
ご飯のときだけハシャギますが…
まだまだ頑張ってくれると思いますね(◎∇◎;)
チョモさんのところの金魚と一緒さ!!!

俺レポがいつになくカラフルだわ!!!
ピーちゃん、華やかですねえi-189
食べ物に貪欲(?!)なうちはきっとまだまだ元気でいられるんちゃうかなぁ?!
「グゥイネス&パールトロウ」は元気でしょうか?

≫ともみんさん

コメントありがとうございます。。

そうですね。
ピーちゃんのカラフルさもありますが、冒頭からリンクの嵐ですからね(笑)
凄い綺麗な鳥なんですよ。
鳥バカかしれないですけど(汗)
いそうでいない色なんですよねぇ。

まだ食べ物を漁りにくるうちは元気な証拠ですよね。
見向きもしなくなったらヤバイですね。

「グゥイネス&パールトロウ」もゆっくり、順調に育ってますよ。
元気そのものですね。
もうそろそろ彼女らの成長ぶりも載せなきゃいけませんね。。

最初に拝見した時携帯からアクセスしてたので…
クリックしないと画像が出なかったので、一体どんなガーディアンフォースかとワクワクしながらクリックしたのですよ。
BSさんのガーディアンフォースならカッコイイ犬とかかしら?!と想像してたので、いきなり黄色のラブリーな姿を拝見して吹いてしまいましたww
かわいすぎー!!
若く見えますね。
こんなに長生きしているのは、BSさんや家族のみなさんがピーちゃんを大切にしてたからだと思いますよ。
幸せに違いないのさ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫puririさん

コメントありがとうございます。。

ある意味カッコイイでしょ(笑)
この凛々しい姿がたまりませんな。
「Mom」は猫が嫌いでお婆ちゃんは犬が嫌いなのでねぇ…
そういうのは飼えないんですよね。
最近は寝てばかりなのでこういう写真は珍しいカットなんですよ。
もうちょっと可愛く撮りたかったところなんですけどね。

どうやらギネスでは23歳が記録として残っているそうです。
余裕で越しそう(笑)
夜活発に動くんですけど、いつも「Mom」に遊んで欲しい!!!と足の裾を噛んで求めるんですけど、「Mom」は冷たくあしらいます。
幸せとはそんなもんなのかもしれません(-Д-;)

姉さまがトラックバックして下さるまで…
この機能忘れてました(汗)
なるほどトラックバックすれば良かったんですね。
活用の仕方どころか、活用の機会すら忘れてました…

comment form

BSにこっそり教える?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

召喚獣

みじかいっ! でも、闘えるっ!負けるな銀色の風!獰猛かつ美し
プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
