

lather

あなたへの思いを

消すことはできない

ほら、洗い流そうとしても

泡立つばかりで

泡が消えるように

簡単には消えてくれない

ほら、洗い流そうとしても

泡が増えるだけで

あなたへの思いが

増してゆくだけ


テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

Serenade



人知れず

手を伸ばす樹氷

少しずつ空を目指す

少しずつあなたに近づくように

煌めくあなたの光で

この体が崩れても

手を伸ばし続ける

こんな暗闇でも

あなたを掴まえられるかもしれないから

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

Mレポ No,51



元々のBSのブロ愚であります、「俺レポ」の名物企画でありました。
Mレポ

月曜日のMondayと音楽のMusicの頭文字から取られた企画であります。

BSの独断と偏見で週1、オススメアーティストを紹介するという企画でした。
私のマニアックな音楽に大抵の方は口を半開きでご覧になっていたと思いますが…


久々に帰ってきました。


今後は気が向いて、なおかつそれが月曜日だったら更新するという奇跡的な企画になります。


久々のMレポのターゲットは
riddim saunter



riddim saunter



2002年に結成されたバンドでございます。

メンバは

・KEISHI TANAKA (ボーカル)
・HIROSHI SATO (ギター)
・MASAMICHI HAMADA (ベース)
・TAICHI FURUKAWA (ドラム)
・HIROTO HOMMA (トランペット/フルート)

となっております。

というのもこのアーティストに出会ったきっかけはalaなんですよね。

やたらと比較されることの多い両者。

まぁ、結成時期が近いこと、メンバ構成が近かったこと、管楽器奏者の存在など。
比較される部分は多いことは確かですわな。
2006年に脱退してしまいましたが、女性のサックス奏者もいたのでなおさらだったのかもしれません。



ただ、表現する世界は若干違うかなぁと思いますけどね。
alaのジャズよりの音楽に比べて結構ロックでダンスミュージックな部分が顔を覗かせます。
どちらかというと、Scafull Kingに近いと思いますね。
でもスカというわけじゃなくて、取り入れられている音楽要素は多様です。


オシャレな音楽の中にも、無意識に踊りだしてしまうそんな要素が強い。
ディスコ的なノリの曲もあったり、なかなか面白い楽曲が多い。


でもそれは上の画像にある1stアルバムの「CURRENT」というアルバムでの話しで、2006年メンバー脱退及び加入で、音楽にも変化が生まれたようで…

一番新しいアルバムではフォークよりの目線から自分達の曲をセルフカヴァーしたり、まだまだ表現出来る世界がたくさあるバンドだと思います。

新しいアルバムも近々買う予定です。



オススメDISC&BS一口メモ
・CURRENT
→2005年に発表された1stフルアルバム。
オシャレでダンサブルな1枚。ジャケットも綺麗。
更に中に入っている歌詞カードには楽曲以外の詩も載せられていたり。
聞く価値と、見る価値あり。


ここで急遽新コーナーの「BaSsはどう?」の始まりです。

今まで割りとベース目線からお話を展開したりしてましたが、それには少し理由がありまして…

BSも少しベースを弾きます。
あまりにヘタクソ過ぎて、とても聞かせられるもんじゃないですけど。
んなわけで、今回は「CURRENT」についてどう?という話しです。
ちなみにベースがわからなかったら全くわからない話なので…
興味ない方はスルーでお願いします。



BaSsはどう?
2曲目の「MUSIC BY.」はかなりシンプルなラインです。ほぼ、一つのフレーズから展開出来ます。ミュートノイズの練習にはかなり最適な曲なのではないでしょうかね??
しかし、その他の楽曲は割りと難しめ、速いミュートノイズやスラップ奏法が顔を覗かせ、結構動きます。
コピーには若干時間がかかるかもしれませんが、頑張ればコピー出来るかなぁと思います。
こういう楽曲はミュートが速いので結構厄介です(-∇-;)
12曲目の「FRESH」とか出来たらかっこいいけど、面倒くさいし、難いし…
でも練習しようかなぁと思います。


では皆さん今週、素敵な1週間になるよう願っています。



テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

me too

純粋に

優しく涙を流す

僕のためだけに泣いてくれる

僕はどうだろう?

誰かに涙を見せることが出来るだろうか

誰かのために流す涙はあるだろうか

涙を流せる誰かがいるだろうか



テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

to me

音もなく

静かに

しんしんと降る雪

ゆっくりと僕の肌に落ちて

優しく涙を流す

あぁ、僕のために泣いてくれるのは

あなただけ








寒いとにかく
高い灯油が

ストーブ点けたくない
けど凍死したら困るから点ける
北海道にとっては大問題

そういえば先日、Momから荷物が届いたとき
中に入っていた水が凍ってた
普通便で送って凍るってどれだけ寒いんですか

困るわw

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

ココア

悲哀

サラサラと落ちる

赤茶の砂のよう

歓喜

フツフツ沸き立つ

純白の水のよう

一日、一日

それらを混ぜては飲み干す

それの繰り返し

それが全てであるかのように


テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

竜胆

悲しんでいる君が好きだ

君の悲しみも

全て僕のものならば



竜胆
花言葉 : 悲しむ君が好き

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

風の手紙

僕から あなたへ

決して読まれることのない手紙

灰となり 空を流れる

風だけが知る手紙

感謝と後悔を書き連ねた

泣き虫が書いた手紙

あなたからの決別

そう誓った手紙



テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

かくれんぼ

目を瞑り

数を数えてきた

そのうちに

一つ、また一つと

かつて僕を成していた

感性の欠片が隠れてゆく

かつての感動は

今では無感動のものに変わっている

隠れている彼らを全て見つけ出すことは出来ない

彼らを見つけ出そうとしているこの時間にも

彼らは

一つ、また一つと

姿を隠してゆくから


テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

始炎

初日の出2008



1日遅れですが、明けましておめでとうございます。。
今年も皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。


去年も搭載したのですが、上の図は2008年の初日の出。
もちろん日本一早い初日の出ですよw

去年よりも観光客が多かったですねぇ。

デジカメ持っていくの忘れたので、携帯で撮ったんですけどやはり画像に難ありですかね?

テーマ : d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
