

宙 [そら]

僕らが星に願うのは

それが永遠だと信じるから

僕らが月を仰ぐのは

それが僕らの全てを映すから

僕らが太陽を望むのは

それが闇を掃ってゆくから

多角性理論

真実は常に一つしかない

しかしお互いの真実が

重なり合う事は稀である

それはお互いが違う真実を

見出したわけではなく

一つの真実を違う方向から見ているからである

多角的に見ればそれは

様々な顔を見せるはずである

霧に包まれているわけでもなく

蜃気楼を見ているわけでもない

多角的な真実こそ

互いを別つ真実である





ともみんさんから頂いた詩
タイトル「三角錐の上で」

不安と
 
迷いと

後悔の
 
トライアングル


そんな底辺から生まれた三角錐の頂点に立つ

鋭利な先端は 途方もなく不安定


にもかかわらず


上手にバランスをとる術も

少しずつ身についたんだ






ともみんさんかの詩へのBSの返詩
タイトル「円集合」

一つの気持ちは点となる

あなたの気持ちと線を作り

二人で手を取り円を作る

数多の円を紡ぎ合わせ

一つの球を作り上げる

不安定な玉乗りは

上り坂も、下り坂も

どんな場所でも

保ち続ける

全身を使い

全身で感じる

"幸せ"


ともみんさん素敵な詩をありがとうございます(m_ _)m

ウツワ

愛とは与えるものであり

求めるものでも

確認するものでもない

しかし

愛は溜めておくことは出来ない

悲しみとは与えてはいけないものであり

求めずとも

無条件で蓄積される

愛を与えられないのなら

幕は下り

悲しみの容量を超えたのなら

全ては押し流される





ともみんさんから頂いた詩
タイトル「無条件降伏」
米粒くらいの勇気で

背中におでこ ぴたっとつけた



あー 『パーマン』のコピーロボットみたいに

あー 思ったこと全部 通じればいいのに



求めるばかりの夏が過ぎて

素直になれないあたしがいて

何も変わらない2人がいる



あー そろそろ

無条件降伏かな



ともみんさんの詩へのBSの返詩
タイトル「背伸び」

君の前で少し背伸びをしてしまったね
君も気付いていた事だろう

でも誤解をしないでほしいんだ
見栄を張ったわけじゃないんだ

次までにはあの高さを追い越す
そういう誓いさ
そう、決めたんだ

けれども

少しばかり見栄を張り過ぎたかもね
でもいつか追い越してみせるさ

だから…
もう少しだけ待ってて欲しいんだ



ともみんさん素敵な詩をありがとうございます(m_ _)m

隈取の様

この季節の

喉の渇きのように

自分の欲望が満たされることは無い

そしてそんな自分を嘆き

暑く、寝苦しい夜の

悩みの種になってゆくのだ

答えがない事は

目の下の隈が教えてくれる





ともみんさんから頂いた詩
タイトル「熱帯夜の夢」

水をください

一滴でいいのです

この熱帯夜の渇きを潤すように


言葉をください

一言でいいのです

この尖った気持ちを癒すように


愛をください

一瞬でいいのです

この欲望の果てを見つけられるように





ともみんさんの詩へのBSの返詩
タイトル「唯一の望み」

こんなに広く、青い空

それなのに心は曇っている
雨は降り、風に叩かれ

一瞬でも、光が差せば
その先を目指して行けるのに
一言でも聞こえたなら
その方向に向かってゆくのに

僕は多くを望んじゃいないよ
この暗闇に
愛の手を差し出して欲しいだけ


ともみんさん素敵な詩をありがとうございます(m_ _)m
プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
