

Tears of Emerald



五月も今日で終わりなわけですな。

五月は少し長かった気がしますね。


今日は久々にアクセス解析をいじっちゃう企画です。
つなみに今月の。

先月のは全然面白くなかったもので…
今月も面白いわけではないですが。



まず、5月ならではという検索ワードですな。


・大学生 レポート 例 1
・大学生レポート例 1
・大学生 レポート 1
・レポート(大学生) 1


一見5月ならではという感じはしないと思いますよね。


多くの大学は入学する4月にはそんなにレポートって出さないと思いますわな。
すぐにGWに入るわけですし。

本格的にレポートを書き始めるのは5月じゃないでしょうか???
おそらくこのワードで検索してきたのは新入生でしょう。
一番初めに困るのはレポートをどう書くかという事ですわな。
なので「例」って入っているのでしょう。

まずは自分のブロ愚タイトルにレポートと入っている事を謝りましょう。

でもこればかりは検索してもわからないと思いますよ。

まず、文系と理系で書き方は異なるますし、理系でも実験報告書とか色々な種類がありますしそれぞれに対応させないといけないです。
それと先生によって書き方が違うという事も十分考えられます。

なので書いて慣れる事が第一なんですけど…
大学っていうのは高校までと違って、テストとかレポートというのは言わば情報戦ですわな。
勉強しないというわけではないですよ(汗)
多くの情報を得て、効率良く勉強する、効率良くレポートを書くという事でしょうなぁ。


BSの昔からの友達は、BSに大学の友達がいないと持っている人が多々います(笑)
まぁ、それは外れてはいないんですけど、情報網は結構広かったりしますわな。

なので新入生の皆さん情報網は大事です。
広げましょう(◎∇◎;)


ちなみにこんな検索もありました。

・レポート 書けない 大学生 1


諦めたらそこで終わりですよ(0Д0;)





そして次のワードは定期的に入ってるワードです。


・ケンコークリーミーナッツドレッシング 1 
・ケンコー クリーミーナッツ 1
・クリーミーナッツドレッシング 1



ドレッシングね。
常に言ってきたけど。
そんな中にこんなワードが混ざってたわけです。


・セクハラ ケンコーマヨネーズ 1


ケンコーマヨネーズはわかる。
うん。
…セクハラってなに(笑)

ケンコーでセクハラがあったの???
それともドレッシングまみれにされるセクハラにあったの???



…そんなわけないよね。





まぁ、今月ワードいじりやろうと思ったのは他でもない次のワードが嬉しかったからですよ。




・http://blastyle.blog63.fc2.com/ 12
・俺的成長レポート 2
・俺的成長レポート 2



今まで自分がブロ愚を1年以上やってきました。
つい最近自分のPCをリカバリしてから、自分のブロ愚を検索するのにBS自ら「俺的成長レポート」と検索した事は1度あります。
その他で、まず「俺的成長レポート」って検索される事は今までなかったんですよね。

常連さんならワード検索して入ってくる事はないでしょう。
お友達のしろさんならワード検索して入ってくる事はあるかもしれないですけどね。
でもこのページのアドレス「http://blastyle.blog63.fc2.com/」の検索数が12というのが気になります。

アドレス検索という事は一度は入ってきた事があるということですからねぇ。


まぁ、でも素直に嬉しいわけですよ。
自分のブロ愚を直接目指してきてくれているわけですから。

ありがとうございます。


これからも頑張りますわな。





↓音楽のワードが多いと多くをいじる事が出来ません(;Д;)


人気blogランキング 


・本日のタイトル「Tears of Emerald」
→五月色の涙
久々に本日のタイトル書きました。
エメラルドっていうのは緑色に輝く有名な宝石ですわな。
今日で五月が終わるのが寂しいなぁという意味。
それと五月は悲しい事件が多かったという意味でもありますな。

特に今週は月曜日から悲しいNewsが多数ありましたな。

ZARDのボーカルさんが亡くなり。
農水相が亡くなり。


ZARDのボーカルさん癌で入院しているという事は知りませんでしたな。
そして不可思議な死というのもとても疑問に残る所でしょうなぁ。
素敵な歌を聴けなくなるというのは残念極まるというところですねぇ。


大臣が自殺をするというのは異例ですよね。
その他周りの関係ある方々も自殺をしましたね。
命を懸けてまで口を閉ざさなくてはいけない事があったんでしょうか???

まぁ、亡くなってしまった以上これ以上情報を得る事は出来ません。


ただ、その日のNewsを聞いていて2つムカムカしたのはまず首相ですわな。
大臣の死に顔が安らかって言ってたんだよね。
普通に考えてさぁ自殺した人が安らかに亡くなる事なんかあり得ないでしょ。
望んでいたわけじゃなく、決意したことでしょ。
任命責任を重く噛み締めているわりには、安らかって…矛盾してるよあんた。

それと都知事ですわ。
この件で大臣は「侍」だって言ってたんだよね。
全てのコメントを覚えているわけじゃないけど、●●を守って的な発言をしていたと思うんだけど。

何を守られたのは何でしょうか???
国民でしょうか???
政治の裏の部分でしょうか???


自分が思うに「侍」っていうのは筋を通すという所に「美」というのがあると思うんですよね。
死ぬ事が「侍」には直接繋がらんでしょう。


悪い言い方をすれば大臣って犠牲になったのかもしれなけど、その犠牲は死を持ってして口を閉ざすことに意味が見出すものなんですか???
それだったら、全てを公にして政治自体を斬ってしまう覚悟、それの方がよっぽど国民のためになるし、政治家としての筋が通ってるような気がしますけどね。


「侍」って言う言葉はカッコイイですよね。

ただ言葉だけが一人歩きするのは危険ですわな。
何がカッコイイのか、どんな「美意識」なのか???
何を守りたいのか、どんな筋を通すのか???
言葉よりもこっちの方がよっぽど重要だと思いますわ。

意味を履き違うのは怖い事ですよ。



今日はちょっと長くなりました(m _ _)m

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

Blinker

The high Building

If I can fly here,

Will I look for your loneliness to blink?

I can't spin into cut thread

The words that I forgot to say

for you


thank you

good by

深沈

この世を成すのは誤解と錯覚

これらが全てを動かし

これらが全てを構築している

真の理解者とは

より深い誤解と錯覚に沈む者

これを悲しむなかれ

同じ人間など

この世に一人として

いないのだから

Mレポ No,44






2週続けて、嫌な天気の週末でした。
ジメジメと…


今週は天気が良いみたいで嬉しい限りですわな。


なんだかんだで今週は6月になるわけでして。
更にはもう少しで俺レポのアクセスカウンタも5000hitを迎えるわけですなぁ。

うん、うん。

二重カウントしてないので、リアルな数字ですよコレは。
自分のブロ愚が消えるのが先か、5000hit超えるのが先かという感じでしたが、なんとか5000hitが先っぽいですね(笑)


無論、次は10000hitなわけですけどね。


そんなわけで今週のMレポにいくわけです。

Doping Panda



Doping Panda



97年に結成された3ピースバンドでございます。

正直な話し、この「Doping Panda」、略してドーパンを聴き始めたのは最近の事なんですわ。
昔から名前は聞いたことあったんですよね。
しかも名前が変わってるし。
ちょっ、パンダって(笑)みたいな。
そしてどこで、何故、そうなったかわからないんですけど、ミクスチャー系のアーティストさんだとばかり思ってました(汗)
本当になぞだけど…


2ヶ月ほど前にTVでドーパンのライブ映像が流れていました。
そしたらミクスチャーじゃないし、更にはメッチャスゲェ(◎∇◎;)なんて思ったので聴き始めた次第なんです。
だから昔の曲は正直わかりませんのであしからず…


前置きが長くなりましたが、メンバは
・YUTAKA FURUKAWA(ボーカル/ギター/プログラミング)
・TARO HOUJOU(ベース/コーラス)
・HAYATO(ドラム/コーラス)
の3ピースです。
更には公式ホームページに載っているので言えばYUTAKA FURUKAWAさんは「ROCK STAR」、TARO HOUJOUさんは「BASEBALL PLAYER」、HAYATOさんは「HANDSOME GUY」をそれぞれ担当しているみたいです(笑)

特にFURUKAWAさんはライブの時の自己紹介で「スターだぁ!!!」と自己紹介する事があります。
一応言っておきますが、錦野●の方じゃないですよ。


ジャンルとしてはギターロックとデジタルサウンドを基盤にしたダンスミュージックという感じでしょうか。
ダンスミュージックはディスコ的な音楽が多いんですけど、ドーパン代表曲「MIRACLE」はサンバそのものですね。
まぁ、バリバリのギターロックもありますが、多くはダンスミュージックですわ。
POPにそしてダンサブルに楽しませてくれますわ。


テクニックに関しても言うことありませんわな。
スターのギターテクも凄いですし、ドラムも上手いですわな。

まぁ、でも自分が買おうと決めたのはやはりベースですわ。
上手ぇ…とTVに釘付けになったので購入を決めました(笑)

一応3ピースなんですけど、実際コピーバンドをするなら3人ではほぼ不可能な域にいますな。
スターがプログラムで後付したり、キーボードとかも入ったりしますからね。アレンジ次第で実現出来るかもしれませんがね。


ハイセンス且つPOPなデジタルダンスロックを堪能してみるのも良いかも。


オススメDISC&BS一口メモ
・DANDYISM
→06年に発表されたメジャー1stアルバム。
聴いてて本当に面白いアルバムですよ。
特にベースは色々なベースフレーズがあって凄い勉強になると思います。
カッコイイの一言に尽きますわな。



↓スターって言うにはそれだけ自信がなきゃ出来んわな。


人気blogランキング 


それと今週は久々にPOPなお面集団ことBEAT CRUSADERSがアルバムを発表します。
ついに来ましたねぇ。
どれだけPOPに進化しているのか楽しみです。
こちらもチェックすると面白いと思いますよぉ。



では今週も健康にお気をつけて下さい。

「Mom」が言うには麻疹の次は百日咳きだそうですからねぇ。

体調管理をしかっりと(≧∇)ノ゛

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Dolloser

I'm not a Doll

I'm not a dress-up Doll

I don't play at house

So, It was not Puppeted

I'll be named "loser "

I'm better than lose Myself

I'm not in Beer.



どうもBSです。


いきなりですが…
独り言です。
短めに





独り言は「monologue」なんですけど…
今回はアルコールが入っている独り言ですので。
酔ってませんが、珍しく独り飲んでますわな。




前回の記事で桜の写真を載せましたが、昨日の夜はひどい雨をひどい風。
特に風がひどかったです。

BSの不運な友達は傘を差した瞬間に突風に襲われ、傘があらぬ方向へ。
傘が人生を全うしました。
それぐらい風がひどかったんですよね。


これならせっかく咲いた桜も儚く散ってしまったんでしょうな…
短い栄華というか。
もっと素敵な表情を見せて欲しかったというか。
少し悲しい雰囲気になりますわな。


そして話しは変わりますが、悲しい雰囲気は変わりません。

あのですね。

最近…



























BSの周りのブロガーさんに

















春が来ているんですけど。



なぜですか。
まずそれを教えてください!!!

私の頭上を通り越して、行ったり来たり。


皆さん彼氏が、彼氏がって(;Д;)


そりゃ、酒も飲みますよ(笑)


BSは常に冬ですよ。

そりゃ、明けない冬はないですよ。
BSも十分承知していますし、自分で常日頃から言っていることですから。
ただ、氷河期は100年、200年続くこともあります。
つまりはその頃には死んでいます。





まぁ、良いんですよ。

一生独身宣言してますから。
実の母親にも


あんたは結婚出来ないわ(笑)


なんて含み笑いまでされる始末ですから。




もう少し、暖かい冬でも良いんじゃないかなぁ…
そういう僻んだ、寂しい独り言ですわな。

BSの昔の記事を彷彿させる、無駄なハイテンションでしたな。
ハイテンション気味で書きましたが、

酔ってませんよ。


1+1くらいは言えます。

3+3あたりは厳しい(笑)



春が訪れたお友達皆さん、お幸せに(´∇)ノ゛

テーマ : ?(´д`;) - ジャンル : 日記

対なる自鳴琴

壊れたオルゴール

その音色が心地良い

「わかっている」

僕も何処かがかけている

その欠けた部分で

お互いが噛み合うように

お互いで一つの曲をなすように

足りないものを探している

積恋雲

熱を帯びた風の層

渦を巻いて昇ってゆく

生まれる積乱雲は

あなたへの感情

大きく、大きく膨らんでゆく

落ちる雷は

あなたが与えた衝撃

一撃で僕を射抜いてゆく

零れる雨は

これから訪れる苦難

さぁ、雨よ降れ

全てを乗り越えてゆこう

Florid Days Comin'





どうもBSです。


ジメジメした週末を終えたら、モロに暑い日がやってきました。
今日は特に夏並みに暑かった(-Д-;)

んでこういう光景もようやく見れるようになりましたわな。


Cherry Blossoms



これは曇りの日に撮ったから全体的に少し暗くなった。






Cherry Blossoms ?




こっちはメッチャ明るいですな。
今日の朝に撮影した桜並木です。
道の向こう側まで続く桜がわかりますかな???



BSのところにもようやくこういう風景がやってきましたな。
開花宣言は出ていたみたいなんだけど、こうやって咲き始めたのは最近の話です。

昨日か一昨日のTVで自分の地元だけまだ開花宣言が出されていないという話しを聞いた。
朝日は早く昇るが、桜前線は最後にやってくる場所なんですよね。




こういう気候になってくるとやってくるのは、花粉症ですわな。
最悪ですよ、こいつは!!!
自分の場合はプラスで雑草アレルギーを持っているので症状は二乗の勢いです。


特に今日は天気も良く、過ごし易い気候で、良い感じにアレルギー症状が出まくり。


目は痒い、くしゃみは止まらない、鼻水が出る。

どうやら今年は酷い事になりそうです。
ここ数年そこまで酷い症状にみまわれなかったが、今年はヤバイね。


暖かいのは歓迎するし、過ごし易ければ歓迎しますが…
アレルギーは全く歓迎しません。
困ったもんですわな(0Д0;)




↓助けて欲しいもんだ。。


人気blogランキング 




今日は久々にアイスを食べたような気がしないでもない。


先日、BSの家に友達が泊まりに来た時、コンビにでアイスを買って食べましたわ。

●リ●リ君ね!!!

その結果


当たった



当たりましたわ(´∇`;)


凄いぜ(≧∇)b


でも交換しに行ってないです(汗)

この年にもなってさ…
交換しに行くってどうなの(笑)

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

常しえの天秤

愛と犠牲を秤にかける

目に見える均衡を望むものは

真実の愛にはとどかない

僕らは初めから気付けない

犠牲をはらう事で

こんなにも

愛が近くにあることを






ともみんさんから頂いた返詩

星座は、天秤座。
職業は、踊り子。

人一倍優れたバランス感覚に自信はあるはず。

なのになぜか気づけない。

犠牲をはらえるほど強くはなれず、
孤独を選ぶから尚更もろくなる。




ほんとうは気づかないふり。


素敵な詩をありがとうございます(m_ _)m

箱の底の希望

最後に聞かせてくれるのなら

「さよなら」だけでも良かった

最後に見る事が出来たのなら

後姿だけでも良かった

希望とはつまりは絶望

「あなたがいるだけで良かった」

そんな望みすらも叶わないのだから

孤独の理

岸壁に咲く一輪の花

気高くも一人

咆哮する者のように

哀れにも一人

追いやられた者のように

Mレポ No,43

5月も後半に差し掛かりましたね。
ここ数日は、雨の日が続きジメジメして寒かった。

ようやく晴れの日になりましたなぁ。


どうもBSですよ。


最近は柿の種を食べ過ぎる傾向にあります。
ありゃ、カッパ●老煎より止りませんよ。
もう、ボリボリいっちゃいます。
ピーナッツのせいでお腹も張りますが…



そんじゃ本日のMレポいきますわな。

toe



toe


00年に結成されたインストバンドです。
たまにゲストボーカルを迎えたりしますが…
メンバ
・mino takaaki(ギター)
・yamane satoshi(ベース)
・kashikura takashi(ドラム)
・yamazaki hirokazu(ギター)
の4人組みです。



今まで紹介してきたMレポのアーティストもそうだけど音楽の世界って色々なアーティストと繋がっているのが面白い。
特にインディーズだったりするとそれが顕著だったりします。
ギターの美濃さんが元々組んでいたバンドは「popcatcher」。その「popcatcher」のボーカル/ベースは現在BEAT CRUSADERSのベース/ボーカルの久保田さん。
Mレポでこの人とこういう関係にあるんだぁなんて探っていくのも面白いかもしれませんよ。


ちょっと話しは逸れたが、今までROVOSPECIAL OTHERSというインストバンドを紹介してきました。
インストって言っても色々なテイストがあるわけですよね。

ROVOならツインドラムの壮絶なリズムとエレクトリックヴァイオリンとシンセを用いた近未来的な音楽。
SPECIAL OTHERSはPOP且つジャズテイストの音楽
今回紹介する「toe」はまた違った方向で、エモーショナルな音楽が軸にある気がします。幻想的なんだけど、どこか寂しさや虚しさを覚えるような…


それと特筆すべきはドラムテクニック。
…マジウマだね。

ドラムって上手さが伝わりにくい部分があるんだけどね。
カシオペアの神保さんは神上手の域にいる(笑)
自分が紹介した中ではTYPHOON24のdaigoさんのドラムも凄いなぁと思ったり。

まぁ、ただ自分はドラムの事はそんなに詳しくないのでねぇ。
でも柏倉さん上手いわ。
リズムの引き出しも多い。


そんなわけで素敵なインストロックを聴いてみて下さい。


オススメDISC&BS一口メモ
・The Book About My Idle Plot Ona Vague Anxiety
→05年に発表された1stフルアルバム。
全体を通してハイセンスな1枚に仕上がっております。
シンプル且つクールでかなり聴きやすい感じなので、普段はこういう音楽聴かない人でもなじみ易い感じがします。
まぁ、とにかくカッコイイという事ですわな。


ともみんさんありがとうございます(m _ _)m



↓インストも聞き込めばとても面白いですよ。。


人気blogランキング 


まぁ、前半にも言ったが5月も後半に差し掛かったわけですなぁ。
早い早い。

自分も新しい事を始めた事だし、何か面白い事を探し続けたいですなぁ?。


どれでは今週も健康にお過ごし下さい(´∇)ノ゛

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

A Break In The Clouds




どうもBSです。




まぁ、明日はMレポの日でもうそろそろ50回目を迎えるわけですわな。

とりあえずMレポは50で終わります。
紹介したいアーティストがいたらその時々でMレポとして紹介しますがね。


その後、このブロ愚は少しずつテイストが変わってゆくかもしれないなぁと思っています。
まぁ、まだわかりませんがね。


このPCをリカバリする前に「詩」だけを載せるブロ愚を立ち上げようかなぁと思い、実際動き出していたんですけどリカバリしたので止めていました。



でもここ数日でもう一つのサブブロ愚を立ち上げる事を決めました。
「詩」だけを載せるためのブロ愚です。


右の黒思を始めたのは去年の10月位だったと思います。
思えばこの企画を始めた辺りから、言葉で遊ぶ事が多くなったりしましたね。


なので実験的ではありますが、新しいものを立ち上げてみました。


Rose & Thorn


お暇ならこちらも覗いてみて下さい。
今、一番危惧しているのはメインブロ愚より、サブの方が更新度が上がるのではないか!!!という事です(笑)



↓雲の切れ間を探しに


人気blogランキング 



このサブブロ愚では黒思で書くような、ポジティブなものは少なくなるかもしれませんねぇ。
普段はポジティブな人間ではないので。
ミスターネガティブとはBSの事です!!!

それと数日後には右の黒思は終わり、完全にサブに移行する予定です。




少し話しは変わるけど、自分がこのfc2を選んだのは偶然なんだけど、何個かブロ愚を探し回ったんだけど、fc2に慣れすぎているからか他のがとても使い辛いという事実がわかりましたねぇ。


違うものに触れることで、fc2の自由度を感じました(笑)


まぁ、そういう事でまた明日(´∇)ノ゛

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

雲の切れ間を探す者達へ

今日も雨は降り

雲の切れ間は見えない

茨の道を行くあなた

血に染まる足

悪辣に雨は降りしきる

されど進むあなた

やがて足は苦難を踏み付ける力を手にいれる

雲の切れ間も見えてくるだろう

雨を進むものに晴れは必ずやってくる

晴れをだけを望む者に晴れはやってこない

茨を踏む超える者にこそ光は射す

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

monologue ?



毎年何かしら流行る物はあるけど、今年は麻疹だね。
ノロが流行れば、インフルエンザが流行り…

東京付近で拡大している模様ですわな。

大学が休講になるレベルだから相当だよね。

入院している人とか映ってたけど、体が真っ赤でしたね。

だけど、この麻疹は少しずつ全国に広がっているみたいです。


昨日、





名残り雪も、降るときを知り?♪←「Mom」の着音は徳永さんがカヴァーした名残り雪


BS「なした???」

Mom「そっちの方で麻疹流行っているみたいだけど…」

BS「えっ、東京でしょ。」

Mom「いやいや、東京じゃなくてそこでだよ。」

BS「えっ???マジ」

Mom「うん、さっきニュースでやってたから。」

BS「知らね?し(-Д-;)」

Mom「一応、注射してるから。うん、それだけ」







麻疹が流行っている地域に住んでいて、流行っている事を知らないって凄いよね。


これが灯台下暗しっていうのかね。


どうやらジワジワ流行っているらしいのでわ。
ニュースになるほどだからねぇ。
友達が言うには、注射しててもヤバイって言ってたけど、どうなんかね???
っていうか麻疹の注射してない人っているんだね。
流行ってるのも驚きだけど、そっちも驚き。


大学の桜は満開じゃないのに、麻疹の方が早くきやがったか。


どこまで拡大しているか掴みきれないですけど気をつけてください。
っていうか気をつけてもかかるもんはかかるか(0∇0;)


↓独り言です。


人気blogランキング 



最近痛ましい事件が多い…
つい先日の母親を惨殺した事件もそうだけど。
個人的には母親を殺すっていう感情がわからない。
唯一「Mom」を殺すような事があるとすれば、「Mom」が植物状態になったら延命はしないでくれと言われているので、その時だけだろう。


BSの家はゴタゴタしているが、BSは「Mom」と「Dad」の下に生まれて幸せなんだろうと思う。
「Mom」と「Dad」の下に生まれたことは唯一自分の誇れるべき事だと思う。
「Mom」と「Dad」を侮辱されたら、未来永劫赦す事はないだろうと思う。


ただ、それはBSの場合であって、他の家では他の事情があるわけである。
親子である前に一人の人間なのだから、噛みあわない場合もあるんだろうなぁと思ったり。

先日あった3歳児が赤ちゃんポストに入れられる事件があったけど…
こういう親もいるわけなのだから全てが噛み合う事はないのだろう。
例えやむを得ない事情で、子供は手放してはいけないものです。


殺める理由っていうのはBSにはわかりません。
人を殺した事がないですからねぇ。
その人の心が満たされなかったのか、満たされ過ぎていたのかもわかりません。

ただ一つわかっているのは、親の影響というのは親本人が考えている以上に大きなものだという事ですかね。


それを理解出来ている親がどれだけいるのかはわかりませんがねぇ。

どんな法律を作ろうがこういう事件はもう減ることがないでしょうなぁ。
根本がそこではないのでからねぇ。



なんか久々にNewsの話しした気がするわ。。

Ice Breaker ?

「君」と会うために予約したBARに向かう時間
ドアを開けて、傘を差す
雨が桜の蕾を穿つ
そして僕の傘も穿つ
少しでも心を落ち着けたいのに
雨は急かす
傘を何度も叩いては、急かし続ける


それは鳴り止まぬ歓声なのか
悪辣に飛ばされる野次なのか



だんだんと約束の場所に近づくにつれ
心に熱を込め続ける
凍ってしまわぬように


降りしきる雨は裏腹に僕の服を濡らしてゆく



約束の場所には雨に急かされてか早く着いてしまった
服の水滴を払う

木製のドアの前に立ち、一呼吸置く

木製のドアはギィッ…という音と共に、僕を薄暗い世界へと誘う


カウンターの一番奥に予約した席があった
席に着くと目の前には、火の灯されたキャンドルがある
薄暗い世界に揺らめくキャンドルは僕に落ち着きを与えた


目蓋をとじて、呼吸を整える
刻んだ言葉を確認する
刻んだ言葉を体中に巡らせる


キャンドルの火を見つめる
静かな世界





ギィッ…という音と共に、湿った風が入り込んできた





続く

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Mレポ No,42

昨日は母の日でしたな。
皆さんはどう過ごしたのでしょうか???


毎年、プレゼントを贈っているBSですが、今年は「安眠セット」、「フタ付きマグカップ」、「バスマット」ですな。

安眠セットはアイピローと足のアイピローみたいなヤツ。
マグカップは恐らく「Mom」のお気に入りがあるので使ってもらえないとは思うんだけど、飲みかけのコーヒーとかを保存しておく時「Mom」はラップするんですわ。
いつもそれを見て、ラップ無駄遣いだろ!!!と思っていたんですが、フタ付いてたらその問題が解消されるかなぁと思いました。

バスマットは「Mom」というよりは、家族にって感じになってしまいましたが…



まぁ、今年の母の日はそんな感じです。



今回のMレポはこんなアーティストさんですなぁ。



UNCHAIN




UNCHAIN




関西発のグッドセンス、グッドミュージックアーティストといえば彼ら。
メンバは
・谷川 正憲(ボーカル/ギター)
・佐藤 将文(ギター/コーラス)
・谷 浩彰(ベース・コーラス)
・吉田 昇吾(ドラム)



UNCHAINは以前紹介した、the band apartと比較される事が多いみたいですな。
音楽を聴いてると、まぁその評価はわからなくはないですね。

まずクオリティの高い演奏、ジャンルを分けるのが難しいオリジナリティが比較される所に繋がっているみたいです。
確かなのはどちらもセンスが尋常じゃないというところだと思います。


あえてBSも比較するなら、バンアパのそのオリジナリティは結構ロック、パンクに足が入っている感じかなぁと思うし、UNCHAINはどちらかというとジャズ、ソウル系、ダンスミュージックに主軸がある感じはします。 
聞き分けてみれば、音質は結構違うように感じますな。


それと歌が上手いのも特徴的ですな。
力がある声に更にはクリアで通る声質。
日本人ぽく聞こえない、良い声していますわ。
この声はかなり武器になると思いますね。



京都で結成されたのが96年に結成され、現在平均年齢が24歳です。
24歳でこのレベルの演奏は驚愕です。
これからどんだけ、質の高い演奏に迫っていけるのか、楽しみになりますよコレは!!!


普段はジャズとかしか聞かないという人も、UNCHAINは良い音を聞かせてくれるアーティストなんじゃないかなぁと思いますね。
どことなく80'のような雰囲気を感じさせてくれる曲もあったり…


余談ですが先日某CDショップで例の如く、新しいアーティストを漁っていたBS。
すると綺麗なお姉さんが、入ってくるなり

「UNCHAINのCDどこですか???」

と店員に聞いていた。
姉さん、良いセンスしてるなぁ(≧∇)b なんて思ったし、UNCHAINはジワジワきてるねこれは。


ちなみに、CDショップの一角をウロウロしている髭がいたら、おそらくBSです(笑)



まぁ、、the band apartは今年すでにきている感があるね。
DVDの売れ行きも好調だし。
その相乗効果でUNCHAINもジワジワときているのかもしれないですね。



まぁ、一つ言える事は、どちらを買っても損はしないという事ですね(◎∇◎;)


オススメDISC&BS一口メモ
・departure
→07年に発表された、メジャーデビューミニアルバム。
収録曲は5曲と少な目ですが、色々なタイプの音楽を絶妙に割り振っている、内容の濃い一枚。
幅広い音楽観を感じることが出来ると思います。



↓UNCHAIN見たいな演奏出来たら、本気(マジ)でカッコイイだろうなぁ。


人気blogランキング 



本日のMレポはこれまでなんだけど、おまけでこちらも


Scabest



以前、不確定要素のみで紹介した、スカバンドScafull King

00年に「Scategory」を発表してから、活動休止中だった彼らが今年ついに復活しました。
休止から7年。
ようやくアルバムが到着と思ったら、いきなりBESTアルバム。

アルバム3枚しか出してない、いきなりベストです(笑)
まぁ、その3枚の中から選りすぐりの曲が入っているわけです。

このアルバム聞いて思ったのは「Scategory」はかなり良いアルバムだという事ですね。
他のアルバムがダメという意味ではないですが…



今年の夏のフェスにも参加が決定していて、本格的に始動した模様です。
オリジナル音源を聞けるのもそう遠くないかも…


最近は「オレスカバンド」とか「ムラマサ」とか「ゴルベティー」とか「ミッドナイトパンプキン」とか女性ボーカルとスカが結構人気を得ている感じがあり、スカがまた再熱し始めている感じがする。


「POTSHOT」の解散、そして今年いっぱいで解散が決まっているスカコア界の重鎮「ケムリ」。
悲しい話題の多かったスカに、Scafull Kingが風を巻き起こして欲しいもんですね。



それでは今週も健康にお過ごし下さい(≧∇)ノ゛

テーマ : 不器用な私 - ジャンル : 日記

Lightning Again!!!


先日、光学さんの家で凄い雷を見たばかりだったが、昨日再び通り雨がやってきた。
雷と共に


Lightning 1



ピカッ!!!


Lightning 2



すっ、凄い。


Lightning 3



やべ?よ、やべ?よ


Lightning 4



て、天が唸り声を上げている!!!!



Lightning 5



画像をクリックして、拡大して見てみよう(笑)


雷を撮影する男、BSでした(m _ _)m

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

Ice Breaker ?

今日も雨が降っている
桜の蕾に容赦なく
雨が穿つ


1年前のあの日
あの日も雨が降っていて
僕にも容赦なく
雨が穿っていた








夕方に目を覚ました僕は
虚ろに窓を開ける
昨日の夜中に降り出した雨は
止むことはなかった


そしてこの勢いなら今日の夜にも
雨は止む事はないだろう

そう思いながら眠たい目を擦る


昨日は眠れなかった
何度も同じ言葉を反芻しては
その言葉を自分に刻みつけた


今日は言い忘れてはいけない言葉がある
その言葉を言いにゆく



何かと用意の遅い僕の準備が整うと
赤く輝く空のほとんどは、黒い幕に覆われていた









続く

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

Mレポ No,41



黄金週間も静かに終わりを告げましたなぁ…

また、雨が降る日常へと。
マイペースにいきましょう(◎∇◎;)


先週はBSの都合により休んでしまったMレポなんですけど、今週はやります。
んで前回のMレポは特別企画でお友達さんのオススメを聞いてみようという事でしたが今回も続きます。

ちょっと気持ち的には複雑な気分になってしまいますが、


Northern19



Northern19


先日fc2を退会してしまったしろさんのオススメアーティストなんですよね。


実はこの企画はしろさんが退会する前から考えていた企画で、MレポNo,40あたりでやろうかなぁと思っていたら、突然の別れがね。

あららぁ…という気分になってしまったんですよね(-Д-;)
しろさんとは音楽趣味が似ている部分がありましたから本当に残念ですわ。

まぁ、暗い話はこれまでで!!!



しろさんオススメDISC&BS一言感想
・Everlasting
→06年に発表されたDISCです。

Northern19のメンバは
・笠原 健太郎(ギター/ボーカル)
・井村 知治(ベース/ボーカル)
・馬場 豊心(ドラム)
ですな。


ジャンル的にはメロコアですな。
BSが紹介してきた中で近い感じのアーティストはOVER ARM THROWだと思いますね。
ストレートなメロコアですね。
このアルバムが1stなんだけど、センスが抜群ですね。
しろさんがオススメする理由がわかりますわな。


OVER ARM THROWしかりこのNorthern19しかり、最近のメロコア、次世代メロコアなんて言われてますがとにかくセンスが良いですね。
最近の音楽は様々な音楽が織り交ぜられているものが結構多いと思います。
BSはそれはそれで大好物なんですけど、こういうシンプルでクリアな音楽もやっぱり好きですね。

かつて人気を博したメロコアの軽さというものが今のメロコアには感じられないですね。
3ピースでも十分厚みがありますな。
当然CDにはサポートギターやOVER ARM THROWに関してはベースを二つ使った感じの部分も一部あったりしますが、それを抜きにしても軽くない、良質な音楽が沢山詰っていると思いますね。


それと英語の歌詞を歌っているアーティストのCDレビューに英語が下手って書いてあるけど、そんなに気にする部分じゃないんじゃないかなぁと日々感じております。
そりゃELLEGARDENレベルの発音力があれば凄いけど、そんなに気にするほど下手ってわけでもないと思う。
それにそういう英語の方が温かくて親近感湧くと思うねぇ。
英語上手いアーティスト聞きたいなら、洋楽聴けば良いわけだし…
一つの表現方法なんだからねぇ。

ちょっと前にELLEGARDENの発音が下手っていうレビュー見たけど…
あれ以上のレベルを求めるとなると英語の先生に歌ってもらうしかないね(笑)

だいぶ話は脱線したけど、近年Goodな音楽を配信し続ける純粋メロコアにも注目して欲しいですなぁ。


それとしろさん、ようやくリンキンの新譜が発表されますねぇ。
今年も音楽年になりそうですな(´∇`;)



↓なんかNorthern19のMレポじゃない感じがしますね(汗)


人気blogランキング 



ってざっと見直してみると…
脱線話しが多かったかなぁ(-Д-;)
しろさんごめんよ、Northern19の良さが伝わったかな???


いよいよ本日から日常に戻るわけですね。
恐らく休みボケがしばらくは取れない気がします。
徐々に戻していきたいですねぇ。

それでは今週も健康にお過ごし下さい(´∇)ノ゛

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル : 日記

BLACK was Struck By Lightning



GWも後半に差し掛かり、帰宅ラッシュが始まる時期ですわな。

今年のGWは長めでしたね。
皆さんはいかがお過ごしですか???
有意義なものになっていますかね。



BSのGWは珍しく忙しかったんですよねぇ。
更新が滞って申し訳ないです。


前半は東京に行ったり、中盤は友達が遊びに来たり…
こんなに予定が詰ったGWって今まで初めてかもしれませんね。
学生でいられるのも最後…の予定ですからね。



そんで昨日なんだけど、夜に光学さんの家で遊んでいたんだけど急に空が


ピカッ!!!


と光ったんだよね。

ものっ凄い通り雨。
今まで見た中で一番凄い雷かもしれない。

もう雷の数が尋常じゃなかったね。
しかも近くで鳴っていたから、尚更迫力があった。


光学さんと二人で外を見ながら

凄ぇ…


って興奮してた(笑)

雷も肉眼で見ることが出来たし、凄ぇ通り雨だった。
空がピカピカ光るのも綺麗なものだなぁなんて思ったり。


そもそも北海道ってそんなに雷が鳴り易い土地ではないんだよね。
GWは暖かかったから上昇気流で雲が発達したのかなぁなんて思ったけど…



↓あなたとの出会いは雷に打たれたような衝撃…出会ってないけど


人気blogランキング 



そういや「Mom」が言ってたんだけど、どうやら100%ジュースが値上がりするらしいじゃん。
いや値上がりしたらしいじゃん。


困るねぇ。
非常に困る!!!


特にグレープフルーツは困る。
だってBSの好物ですやん。

ジュースといえばグレープフルーツって感じなのに…


なんとかならないものかなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

Cloudy Carpet



しばし更新を空けてしまいました。
申し訳ないです(m _ _)m

先日所用と言っていましたが…



hakobune



北の異端児、BSが本州に上陸していたんです。



ちなみに画像は羽田。


まぁ、一応BSも就職活動をしているわけです。
前にも言ったと思いますが、このブロ愚で自分の就職の事をあーだこーだ話す気はないんですけど…

実は東京で面接がありました。
その都合で北海道を脱出中だったんですよね。


そして、BSの友達の大半は東京付近に住んでいます。
なので親しい友達とも顔を合わせ楽しい時間を過ごしたというわけでございます。


面接しに行ったんだか、遊びに行ったんだかわからない状況ではありましたが(◎Д◎;)


こっちにいるとあまり感じないのですが、あっちに行くとsuicaとかpasmoって便利ですね。
というよりはアレないと不便で仕方ない。

乗り換え、乗り換えで切符買うのがまぁ????面倒くさい!!!


自分の所は田舎なのでそんなのあっても使う場所すらないですが、都会では必要ですな。

それとなかなか暖かかったですな。
こっちが寒いだけですけど。
黙ってて汗をかくほど暑くはなかったですけど、北海道の6、7月に匹敵しますな(笑)


帰りの飛行機でTシャツの夫婦がいたんですけど、飛行機降りた瞬間に、


寒い!!!


って言ってました。


当たり前です。
北海道の力をなめて頂いては困ります(笑)


それでも函館で桜の開花宣言が出されたようですし、ようやく春のやってきたようですよ。
…まだ寒いですけど。


まぁ、報告はコレくらいでs…


っとまだでした。


本日会社より連絡があり、無事就職が決まりました。

私事で申し訳ないですが、そういう事でした。





↓でも都会って空気悪いです!!!


人気blogランキング 


本日のタイトル「Cloudy Carpet」
→雲の絨毯

東国b…そのまんまですね。
雲の上って本当に神秘的です。
永遠に続く白い草原のようで、どこまででも続いているんだろうと思います。
一度で良いから雲の上を歩いてみたいなぁ。





就職決まったのでダラダラしそうな感じがありますが、マイペースに更新していきます。


素敵なGWをお過ごし下さい。


ちなみにBSは暇です(笑)


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
