スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuardianForce


前回も言ったんだけど、パソコンが壊れる前に載せようと思ってた記事があったんだけどねぇ。

2月の終わりにTurn Into An Adult From A Boy In Adolescenceという記事でTomomingさん記事に「Inspire」されたわけですが…

今回は「BS inspi' 姉さま」というわけでぷりり姉さま「Inspire」された記事を載せるわけです。


復活早々2連発で暗?い話題だったのでねぇ。

姉さまの召喚獣っていう記事で姉さまの家の短足ネコさんが紹介されていたんだよね。


んなわけで本日はBSが飼っている動物を紹介するわけです。
まぁ、私と共同生活しているのはThe Shooting Star Project Of Geminiで名前が決まった「グゥイネス&パールトロウ」がいるわけですけど、今回は実家に住んでいる方です。

P



P?



インコさんです。
名前はピーちゃん。
ネーミングセンスねぇ!!!とか言わないこと。
付けたのはBSじゃないし。


このブロ愚はBSの友達も見てくれていると思うんだけど、もしかしたらまだ生きているの???
なんて思うかもしれませんねぇ。


彼…何歳だと思いますか???




BSとほとんどタメでございます。
おそらく20?21年生きています。
人間で言うと120?130歳です。
ジジイです。

流離う男!!!ピーちゃんはBSの家に来たのは3軒目でして、元々は友達のお婆ちゃんが飼っていたのをその友達の家が譲り受け、その友達の家で飼っていた犬に食べられそうになるので我が家に非難してきたという悲しい経緯でBSの実家にいます。

んなのでピーちゃんという名前は友達のお婆ちゃんが付けたわけですね。

流離うというよりは追いやられた男。
BSの家に来たのはBSが小学校2、3年の時だったと思いますねぇ。
我が家だけでも14、15年住んでいるわけです。





平均寿命なんてとうに通り越している「怪物」ですよ。

もうね神獣の域に達していますよね(笑)


でも近年は老化の影響をモロに見てとれますわ。

飛んだら心臓がバクバクいって、呼吸の勢いが凄くなります。
後、おしり付近の毛が生えてこなくなってます。
つまりハゲてます。

先日帰っていたときは、「ケツハゲ」と呼んでやりましたが基本的に無視でした。

昔はBSの問いかけにも反応していましたが、最近は寝てばかり。
鳥かごの鳥とはいえ、自らで扉をこじ開け自由を欲しがっていた彼ですが、扉を開ける力はありません。


でも一つだけ変わらないものがあります。


卑しさです!!!

こればかりはどんなに年をとっても凄いですね。



袋がガサガサなるとお菓子をもらいに飛んできます。
ご飯を食べていると飛んできます。

とにかく食べ物には飛んできます。


二枚目の写真の嘴が少し赤みががっている部分ありますけど…

です。


苺まで食べるなんて贅沢な奴だ!!!



↓でもそこが良いんだよなぁ(´∇`;)


人気blogランキング 



いくら神獣とはいえもうそんなに長くはないでしょう。

誰しも寿命という枷から逃れることは出来ません。
なので彼が生きていたという証を残しておきたかったわけです。


BSは泣きませんが、おそらく次に泣くとしたら彼が死んでしまったら泣いてしまうと思います。
そう考えるだけで涙がでそうですから(笑)




人は自由を奪います。
元々飼われるために生まれてきたわけではないですからねぇ。


捨て猫や捨て犬の番組をたまに見ることがあります。
最近では飼い主に虐められて、鼻を火傷したりしている犬や猫がいたりします。


BSにはどうすることも出来ませんが心が痛みます。

自由を奪った私たちに出来ること、やらなければいけないことは最大の愛情を注いでやる事だと思います。


それが出来ない奴が簡単に飼ってはいけない!!!

そう思うわけです。

ピーちゃん、あなたを自由を奪ったのは僕たちです。
あなたの自由に見合うだけの愛情を注いであげられたましたかね???
あなたは幸せに感じてくれましたかね???

これからもヨロシク。

スポンサーサイト

テーマ : (*。´Д`)ノアゥゥ - ジャンル : 日記

Waterlog

最近、何かとトラブルに巻き込まれている…気がする。

昨日の記事もそうだけどねぇ。

月曜日の夜は光学さんのお家に行っていたんだけどね。
帰ってきたのは火曜日の朝方ですわぁ。
午後2時位電話かかってきた。
出てみると管理人さんでした。

どうやら、下の部屋が水浸しになってしまったらしい…
当然上に住んでいるBSが疑われるのはしょうがない事ですわな。
洗濯機で水零してないかとか、色々聞かれたが昨日は光学さんの家に行ってたので夜9時以降は一切使ってないんですわ。
朝方歯磨きに使った位なので、水浸しになるほど使ってないんだけどなぁ???
と思いつつもBSの部屋に何回か配管調査に来たりした。
どうやらこういう被害で一番多いのって配管が詰る事で起こるらしいね。

配管って綺麗に使ってても詰るもんなのかね???
何回か見に来て、結局は詰っていたわけではなく配管が外れていたみたい。

詰っていたらBSがお金はらう所だったが、外れていたら管理人さんがはらうらしいね。
この日は洗濯しようと思っていたんだけど、水は2時間ほど使えなかったので断念。


そんで今日も10時位から下がウルサイ。
どうやらまら配管を直しているらしい。
前日のが応急処置だったのかな???
業者さんが来て30分くらい水が使えなくなるとの事。

10時はBS寝ている時間だったんだが…
今日は寝不足です。


一応直ったと思うんだけども何か水を使いたくないよなぁ。
怖いじゃない。


一人暮らしも今年で4年目に入るわけだけど、こういうトラブルって初めてですね。
BS一人ならガスがつかなくなったりという事件が多々あったけど、こういうのってないねぇ。
北海道なら冬場には水道管が凍って破裂する事って多いけど、詰ったり外れたりって良くあることなんですかね???

皆さんはこういうトラブルに巻き込まれた事ありますかね???
まぁ、BSの場合は巻き込まれたまではいかないかもしれなけどねぇ。




↓1階に住んでいるとこういうのって多いんかなぁ???


人気blogランキング 


今日は短めの記事ですけどねぇ。
昨日は長かったからねぇ。

次回はPC壊れていなかったら載せる予定だった記事を載せようかなぁと思っておりますよ。

んじゃこの辺で(◎∀◎)∩゛



テーマ : ( ´・ω・`)_且~~ イカガ? - ジャンル : 日記

雨 時々 晴れ op.3[歯車]

お久しぶりです。
BSでございます。。

ようやく復活したしました(m _ _)m

実はパソコンを持って実家に帰っておりました。
パソコンは結局の所リカバリして復活しました。
実家にはリカバリディスクとか持っていってなかったので最近まで放置していたわけなんですよね。
そして昨日ようやくネットを設定出来たわけです。


このブロ愚の名づけ親でもある光学さんにリカバリしてもらいました。
記事書いているのはBSですが、PC自体を管理しているのは彼のような気がしてなりません(笑)
光学さんのお陰で復活出来ました。
いつも迷惑かけて済まんね。
ありがとう。。


まぁCドライブに保存していた、詩とか画像とか全部消えました。
残念ですが、詩はその日その日で作るため一切覚えていません。
なので過去のをお見せすることは出来ない状態です。
こっそりと詩だけを載せるページを作ろうとしていた矢先だったので残念ですけどね。
また細々と溜めていきます(´∇`;)



さぁ今回の記事なんですけど「雨 時々 晴れ」も今回で3回目になります。
この記事では…
基本的には重い話です。

いつもの事ですけど…

でも今回はそんなに重たくする気はないです。


復活早々、後半に行きますよん






続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

あぁ…


あぁ、泣きそう!
パソコンがやられました。
本当にクソタレだな。
このパソコン!

恐らく修理ださなきゃいけない(:_;)
いや、絶対だな。
自分の手には負えない…

通常のTOP画面が表示されない。
ずっと起動画面繰り返してる…
なんで中に入れない?

とうぶんの間、更新出来ません。



永遠に戻らない事はないと思うけど…

頑張る。
いや、頑張るのはBSじゃなくて…
このクソタレだな。


携帯だと更新不便!

Meditation op.10[Shadow & Unchain]

どこまで逃げても

振り払う事は出来ず

どこまで逃げても

引きちぎる事は出来ず

過去とは影のように

音もなくただそこにあり

別つ事は出来ない

光があれば影があり

現在があれば過去がある

影はあなたを成していて

影はあなたを形している

向き合う事で

その意味を見出せる






先週の金曜日に携帯を機種変更してから、初めて電話かかって来たのは今週の月曜日。

メール来たのは昨日。

まぁ、BSの携帯なんてのはそんなもんですよ(◎∇◎;)
1週間音楽が鳴らないなんてのは普通の事です。

自分からかける事がまず無いのでねぇ。
仕方ない事ですけど…

電話とかメールってどうも苦手でねぇ(-Д-;)

そんな事はどうでも良いんだけどね。

特に昨日は鳴らないBSの携帯が珍しくモロに活動してた。
昨日はお昼に色々とBSが活動して、夜はに携帯が活動してという感じだった。


今日の「詩」は深くは語らないんだけど…

自分の中で一つの「影の鎖」が消えてゆく
そんな事が昨日あった。


自分は傷付くのが嫌いな人間で、弱い人間。
常に逃げてきた事がある。


誰しも1つや2つ影の鎖に縛られている事ってあるんだと思うんだよね。
いや、あるね。



自分が一番傷つかない方法だと思ってたことって、実は一番傷つく事で…
相手すらも傷つけている事がある。
逃げようとしても、逃げられない。
それが自分だから

ピッタリと寄り添う影。
どこまでも寄り添う影。

向き合う勇気さえ持てれば消えてゆくのかもしれないなぁ。

昨日はなんか少し心が晴れている気がする。
青空じゃなくても、雲の切れ間から光が差せば
それだけで良い。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Mレポ No,36

皆さん、春をどうお過ごしですか???

BSの所は本日、吹雪いてました…

こういう所も在るんです。

皆さん地震はどうですか???

BSの所はここ最近頻繁に起きております。

本日は震度3を記録しました。

震度1の感覚だったのですが、意外に震度3でした。

こういう所もあるんです。

今日はMレポの日なのでMレポやります。。


FULLSCRATCH



FULLSCRATCH

本日はかなりコアなアーティストかもしれないです。
ていうかコアです。


4人編成のバンドでメンバーは
・ANTON YOSHI(ボーカル/ベース)
・YOSHIHIRO(ギター/ボーカル)
・MASA SUCKS(ギター/ボーカル)
・KAIHATSU(ドラム/コーラス)
ですね。

んですでに03年解散してます。

知っている人ってわりと少な目かなぁという気はします。


FULLSCRATCHのジャンル分けというのはある意味で難しい。
時代によってスタイルが少しずつ違うんですよね。
初期はメロコア、中期はパンク、後期はロックという感じだと思います。

97年に結成されて、98年に1stアルバム「MARVELOUS」を発表しているんだけど、その時のキャッチフレーズは「インディ最速」!!!
これはこのCDの帯に書いてあるんだけどね。
まぁ、文字通り早いですね。
リズムも早い。更に曲も短い。
昔のメロコアはこういう曲が短いアーティストって結構多かったと思いますねぇ。


この「インディ最速」は中期になるとパンク的な音楽に変わっていきます。
01年に発表されたミニアルバム「ALL YEAR ROUND」あたりは、速さから厚みに。
そんな感じに変化している。
初期は英語詩だったんだけど、この中期からはメッセージ性も意識し日本語詩が多くなったりしているんだよね。


そして後期になるとパンクから、ロックに変化してゆくんだよね。
パンクとロックの違いを聞かれると曖昧にしか答えられないが、曲調が落ち着いた感じに変化した。
そんな感じにしか答えられない(笑)
感覚だね。

こういう風に初期から順に追ってゆくとその変化が面白いですよね。

もう解散しているのでこれ以上の変化っていうのは聞いていけないのが残念だなぁと思う。
でもANTONさん、YOSHIHIROさんは解散後、「TROIKA」というバンドで活動中ですわ。
そちらをチェックしてみるのも良いと思います。


オススメDISC&BS一口メモ
・MARVELOUS
→98年に発表された1stアルバム。
13曲収録されていて、収録時間が30分を切るという短いアルバム。
内容が薄いんじゃなくて、当時はこういう速いスタイルが多かった。
曲と曲の切れ目も殆んどなく流石「インディ最速」

・ALL YEAR ROUND
→01年に発表されたミニアルバム。
全曲日本語しで書かれています。
BS的にはこのミニが結構お気に入り。
「MARVELOUS」には「SO YOU'RE LUCKY」という英語詩の曲が収録されいて、このアルバムには「SO YOU'RE LUCKY 21」という曲で「SO YOU'RE LUCKY」の日本詩Verが収録されている。
メロコアからパンクにどう変化したのか比べてみると面白いかも。

・LIAN
→03年に発表された3rdアルバム。
FULLSCRATCHの最後のアルバムになるこのアルバム。
でも04年に解散ライブのCDは出てます。
変化の最終章を聞いてみると良いかも。



↓実家にいるとコアなアーティストが出てきますよぉ(´∇`;)


人気blogランキング 



今日はかなりコアな部分に突っ込みました。
まぁ、自分も色々聞きますがパンクなものが好きなものでねぇ。


最初にも書いたんだけど、今日は雪が降って寒かったね。
ストーブをつけてもなかなか温まらないから困るね。
しかも吹雪いてるし…

乗ってる車の調子が悪くて寒いとエンジンかからない(笑)
もうバッテリーが弱ってるもんで…

引きこもりから車取ったら、どこにも行かんぞ( ´ー`)


今週も健康に、温かくお過ごし下さい(m _ _)m

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

Pollen Spreading On The Wind/ Sunlight From My Window.


久々に午前中に起床。
どうも、BSでございます。


本当は昨日の夜中に更新しようと思っていたんだけど、どうもネットの調子が思わしくなく…
断念してパッパと寝ました。

だって昨日睡眠時間1時間だから(ºДº;)


いやいや、逆転生活しておりますからね。

でもなぜ1時間なのかというと…


携帯の機種変更したわけですよ。
ついに。


始めはBSだけする予定だったが、「Mom」もついでに変更しましたよ。

まぁ、なんつうのか…

現在Docomo使っているわけですけどね。

とにかく
胸を打つようなカッコイイ携帯がない。

なんか全部ダサい
こんな事言いたくないけどね。
やっぱり長く持つならある程度良いデザインというのが要求されると思うんですよね。
基本的に2年持つわけですから、BSの場合。
自分は電話出来れば基本的に内容なんてどうでも良いんですけど、携帯のデザインもどうでも良いのばかりで困っちゃったね。

まぁ、「Mom」も変わった色の携帯に変えたんですね。
変わった色というのは誰も持っていないだろうという事で個性の主張ですよ。
誰も持ちたくないようなカラーですから(笑)

すると帰ってきて、

Mom「こんなの1年持ってらんないかも…」


すいませんけど、たった今変えてきたばかりですけど(-Д-;)
サラッと爆弾落としましたな。


ポータビリティ制度で携帯のシェアがだいぶ塗り換わった感あるけど、昨日ショップ行ってなんとなくそれが実感できた感じはあるね。


まぁ、今日はこんくらいしか書くことないよ。
引きこもりしていると何もネタがないんですよ。
申し訳ないけど。


書きたい事はあと2、3あるが丸山弁護士みたいに小出しにしていかないと(笑)
マラソンの次は都知事選…
出るのかなぁ。
出たら出たで面白いと思うけどねぇ。

BSは当然の事ながら都民ではないのだけど、どうも今の都知事は好かんね。
新しい人が新しい風を吹き込む。
そういう姿が見たい気がするね。

同じ人って結局は同じような風しか吹き込めないと思うし。
それがその人のカラーだからしょうがないけどね。

まぁ、そもそも都民じゃないからどうでも良いけど…



↓どうでも良くはないか(笑)


人気blogランキング 



そういや、最近クシャミが結構出るね。
最近やったバトンで雑草アレルギーを告白したんだけど、その前に花粉症なんですよ。
…その前って言い方も変だけど。

今年は花粉早めなのかなぁ。
年々症状は薄くなっている気がするが…
どうしても鼻はやられるね。

そういや大学の講義でレポート課題出た時に、光学さんが山の木における活動のレポート書いていた気がするんだよね。
昔、山で杉の植林って結構行われていそうなんだよね。
自然保護なのかはわかんないけど…

でも木とかってむやみやたと植えても仕方ないんだよね。
木同士で成長の邪魔しあったりしてね。
山にも良くない…
さらに加工からの観点から言っても杉って加工品には向いていないらしいね。
どうやら柔らかいので、用途が少ないし技術もいるとか…

こうやってたくさん増やされた事が花粉症を国民病にまでした原因の一つって言われていますな。

現在自然保護、自然再生って無視出来ないものだけど…
ただ、植えれば良いとかそういう問題じゃないんだよね。
あくまでも植えるといのは人工なんだから。
しっかり地球に自然と馴染むように考えなくきゃいけないのかなぁと思うね。

って最後に小さな人間が大きな事言ったけど(笑)

本日のタイトル「Pollen Spreading On The Wind/ Sunlight From My Window.」
→久々に昼の日差しを浴びております。
窓から入ってくるのは日差しだけではなく、風に乗る花粉も…
今日のタイトルは自分でつけて言うのもなんだが、長いな(ºДº;)

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Anniversary Of Salad



アクセス解析っていうの付けてから結構経つような気がしますな。

今まで、アクセスワードをいじったりしてなかったんだよね。

一度も!!!

これにはちゃんと理由があって…
簡潔に言えば

全く面白くない。


本当にネタに出来ないLVなんですよね。

自分は自己満足企画としてMレポってのやってるわけなんだけど、自分の所にアクセスしてくるのって殆んど音楽関係。
皆さんが月間ワード大会とかやっているのを見ているが、アクセスワードが厳しすぎたので今までやらんかったわけですよね。

でも先日からしろさんがやっていたので、自分も今更感あるけどやってみようかなぁと思った次第。
まぁ、先月分だけね。

2月のアクセスワードをチョイチョイいじっていこうかなぁという記事でございます。


まず先月恐ろしいほどにアクセス数を伸ばしたワードがあるね。


hush sound 6
THE HUSH SOUND 3
The Hush Sound 3
THE HUSH SOUND 2
the hush sound 2
the HUSH SOUND cm 1
hush sound 1
The Hush Sound メンバー 1



THE HUSH SOUNDだけでこの数って可笑しくねぇ(笑)
そんなにブーム来てるかなぁ???
先月の検索数が多いのってぷりり姉さまが記事で紹介したからではなかろうか???
それ以外考えられないでしょ。
流石姉さま。
影響力あるわぁ。


さっきGoogleで「THE HUSH SOUND」で検索したら5番目に自分のブロ愚出てきた(笑)
こりゃ多いわけだなぁ。





パロデュース 4
極上パロデュース 1



これは昔スーファミで出たシューティングゲームなんだよね。
パロデュースだ、極上パロデュース、実況パロデュースと3つ持っている。
ちょっとくだらないんだけどねぇ(笑)

でもツインビーとかビックバイパーとかぼくドラキュラ君っていうファミコンの超マイナーゲームの主人公まで出ていて案外面白い。

ちなみにファミコンではまったゲームTOP5にはぼくドラキュラ君入るねぇ。





最強の矛 1



こりゃFF12の武器だね。
FF12ってネットゲームをPS2のゲームにした感じのゲームなんだよね。
ネットで繋がらないネットゲームみたいな感じ。
戦闘のスタイルって結構斬新で今までのFFシリーズに比べると難易度は若干高め。
まぁ、そこら辺は面白かったと思うけど…

問題はレアアイテムですよ。
モンスターが落とすレアアイテム、トレジャー(宝箱)からGetするレアアイテム。
兎に角出ない、出ない。
イライラがMAXになるほど出ない。
モンスターはまぁ出なくても我慢できるが、トレジャーは本当に厄介。
今までのFFシリーズなら、ここの宝箱にはこれが入ってるという固定だったが、今回のはちょいと違くて数種類のアイテムから確立で決定させるわけだが、レアアイテムの確立は本当に低いね。
この最強の矛は取るのに1時間半粘って取った(笑)






ゼェェェェェェェェェェェット 2


…こんなワードで引っかかってくるのか(笑)
しかも2って。
何を調べたかったんだ???






ウイスキーボンボン 未成年 2


未成年は食べちゃダメなのかねぇ???
正月だって一杯お酒とか飲むわけだから、良いと思うんだけどねぇ。






虫歯 大学生 2
女装 大学生 1



うん、検索する前に歯医者に行った方が良いよ。

ちなみに、虫歯になったわけじゃなく、被せていたものが取れただけだからね。

それと女装はしたことないよ。
そんな趣味ないし。


スカート穿いた事あるだけだよ。
グロス塗った事あるだけだよ。
同時にやってないからセーフでしょ!!!







rovo ともみ 1
ash puriri CD 1



あれっ、ともみってともみんさんのワードだよなぁ。ともみんさんってROVOのメンバーだったけ???


ぷりり姉さまってCD出してたの???

知らんかった(0д0;)


今度チェックせねば。

ラスト



ケンコーマヨネーズ クリーミーナッツ 1
ケンコー クリーミーナッツドレッシング 1


これって毎月1、2件ワードに入ってるんですよね。

これはBSが唯一認めるドレッシングですよ。
これ使ったら他のドレッシングは使えない!!!
マジで(´∇`;)

BSがこのブロ愚を初めて間もない頃に紹介したから殆んどの人が記事見てないと思うんだけど…

King Of Salad 推参!!!
この記事で紹介しているわけですよ。


この記事で書いているんだけど、店に売っているところを見たことがないね。
知名度低いのかなぁ???
味はメッチャクチャ美味いんだけどなぁ。
ご飯食べに行く時とか、このドレッシング持参したいくらい。

サラダだけじゃなくて、カツとかにも合うんだよね。
変なタルタルソースで食べるなら、このクリーミーナッツドレッシングの方が数段上だと思うわけさぁ。。

見かけたらチェックしてみてくださいなぁ。



↓俵さんの次にサラダ記念日を作るのはあなたです!!!


人気blogランキング 


初の試みはこの辺で終わりなんだけど…

ちなみに、2月のBSのブロ愚にアクセスしてくれる都道府県TOP3は
1位東京都 34
2位大阪府 21
3位埼玉県 11

東京が多いね。

でも特長的なのって大阪だね。

BSのブロ愚でリンクして下さっている方で大阪の方多いからね。

確か1月だったか12月は大阪が1位だったね。


北海道にいながら色々な方に見ていただけるって面白い事ですよね(◎∇◎;)

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

Draw The Tempest




ん?。
帰ってきたわけですけどね。

何もやってないわけですけどね。



月曜日は天気が最悪。
日曜日も、火曜日も普通な感じだったのに…

何故か月曜日だけ天気最悪(0д0;)


自分雨男ならぬ…



嵐男

かもです。


冬休み帰るときも天気が最悪だったね。


だって下りた踏み切りの遮断機が上がらないんだから…



月曜は朝起きた時から雨降ってた。

帰る日に雨ってテンション下がる。


んで荷物を出しに郵便局に行かなきゃいけなかったんだけど…

ダンボールを持って傘はさせない(´∇`;)

小さいダンボールならさせたけど、ちょっと大きめだったんでね。


傘もささず、雨の中を突き進み…

郵便局着く頃にはビショビショ( ´?`)


処理を済ませ、コンビニに昼ごはんを買いに…


買って小走りで家に帰っていると、


「ザ?」という雨の音から、

「コツコツ」という謎の音がしてきた。


次第に頭が痛くなってきて道に白い粒が転がり始めた…



雹だ(0д0;)

バッドタイミングで雹だ。

嵐男で間違いないようだ。


雨で濡れるは、雹に襲われるはで朝から最悪だったわけですよねぇ。



朝早く起きたし、朝から雹に襲われるし。


朝から疲れたのか…


電車の中では8割り寝てた(笑)



体の節々が痛くて、帰ってきてすぐ寝た(笑)


寝すぎたな。

睡眠バランスがすでに崩れた感があるね。


とまぁ、本日は特に書くことないんですよね(笑)


↓帰ってきても書くことない。


人気blogランキング 



北海道の地震情報って小さい奴は北海道でしか報道されないと思うんだけど…


自分が帰ってきてから自分の実家ですでに5回地震があったね。


頻度高くないかなぁ(-д-;)



おそらく日本でNo,1の地震数だと思うね。


私の地元で一番のセールスポイントは「朝日」
二番目は「地震」じゃないかって位地震が多いね(笑)


ってまぁ、殆んどが震度1なんだけど…


日本で1番地震多いのってやっぱりココだよね(´∇`;)
どっか統計とか出てないのかなぁ???

Mレポ No,35



どもども。

そういや、宇多田さんが離婚したらしいねぇ。

4年半も経つんだねぇ。
つい最近感があったけど…



昔のアルバムは持っているんだよねぇ。

「Dad」が(笑)


また良い歌聞かせて欲しいもんだね。


今日はスタートから音楽関連の話しだったけど、本日はMレポの日やね。

今回はこのアーティストさんでいくんだけどね。


Wrong Scale



Wrong Scale


99年に結成されたバンドでございます。。
メンバーは、
・野田 剛史(ベース/ボーカル)
・菊川 正一(ギター/ボーカル)
・大西 俊也(ギター/ボーカル)
・楠 誠一(ドラム/コーラス)
の4人編成です。



結成当初は3ピースとして活動してたのだが、02年に大西(ギター)が加入して現在のスタイルを確立。


ジャンルとしてはメロコアなんだけど、かなりエモコアにも近い感覚があるね。
メロエモ的な感じかなぁ。


このバンドの面白いところは、メンバー編成を見てもらってもわかるんだけどドラム以外はみんなボーカルなんですよね。
メインボーカルってのを置かずに皆ボーカルになり、皆コーラスも出来る。
そういう面白い要素を持ったバンドだと思います。
いそうで案外少ないと思うね。


4人編成の音の厚みだけじゃなくて、声の厚みが最大の利点で武器になっているように思いますねぇ。
声だけで表現の幅が広がるわけだからね。

曲的にはPOPな感じというよりは、哀愁を漂わせるようなエモーショナルなものに主体を置いて様々なMusicを合わせて独自の音楽センスを確立しています。

それと静と動の使い方が上手いですね。
曲自体もそうですが。
アルバム全体にも言えるかなぁと思いますね。



この静と動の音楽スタイル、更には3人による巧みなボーカルとコーラス。
体験してみると面白いと思いますよ(´∇`;)

オススメDISC&BS一口メモ
・Triangle To Square
→05年に発表された3rdアルバム。
直訳的には「三角形から正方形」という意味だが3ピースから4人編成へという意味があるらしい。
音の厚みとコーラスワークを存分に味わえる一枚かなぁと思いますなぁ。


↓春なんだけどまだちょっと寒いねぇ(-?-;)


人気blogランキング 



去年はELLEGARDENの年だったね。
去年の後半から今年の前半でストレイテナーがジワジワと人気をあげてきましたなぁ。

今年はMレポで注目してきたアーティストさんがきて欲しいなぁ。

様々な音の重ね合わせを武器にする音のスペシャリストthe band apart
3ピースながら、音の厚みとそのセンスが最大の武器のcreamstock
メロコアと土臭さを絶妙にマッチさせるComeback My Daughters
シンプルなメロコアながら最高センスの音を鳴らすOVER ARM THROW
そして今回紹介した「Wrong Scale」。

皆さん独自の武器を持ってて、今年は来るんじゃないかなぁと思うんだけどねぇ。
the band apartは去年あたりからジワジワきてる感はあるが…


まぁ、良かったら動向に注目してみて下さい。



んで一応今日帰る予定でございます。



今週も健康にお過ごし下さい(◎∇◎)∩゛

monologue ?




少し更新滞った感がある。

まぁ、最近は書くことないからねぇ。


だから独り言…


メッチャ短めに更新してみる事にするわ。



明日、実家に帰る予定でございます。



だから掃除とかして更新しなかったってのもあるねぇ。



昨日はお風呂掃除。

それと台所の掃除。

わりと入念にやってしまった。


掃除しても、汚れるってやだよねぇ。

使ってなくても、使っても…

結局ゴミとか溜まったりするからなぁ。


一度掃除して半永久的に綺麗に使えるってのはないのかなぁ???

永遠のテーマの気がするけど。




話しは変わるけど…

右のサイドバーに「黒思」を設置してどれ位経つかね???

おそらく去年の10月の終わりくらいに設置したと思うんですけどねぇ。



まぁ、搭載したものはもう20を超えました。



一応「詩」らしきものを週1のペースで更新しているわけだけど…


見ている人はどれだけいるのかなぁ???


まぁ、そんな事はどうでも良くて、



この20個以上あるものをどうしようかなぁ…


ふと思ったわけですよ。


まぁ、全て保存しているわけなんだけど。


一つ、一つをMeditationシリーズに載せていくのも良いのかもしれないけど…

ムダに記事が増えるような気がするし、それなら始めからMeditationシリーズで書けば良かった話しだと思うし…


一瞬、一瞬を切り取ってゆくものだから、このまま「黒思」に期間限定で載せるだけでも良いんだけど…


どうしようなかぁ。



と思っているわけですわ。


そんな独り言なわけですよ。





まぁ、明日はMレポの日なんでしっかり更新しますよ。

このブロ愚始めた頃の記事って凄い短めだったけど、日を追うごとに長くなってゆくものだねぇ。


昔の記事を見るとたまに面白いし、恥ずかしいし…


それに昔の記事は見難い感じが否めない。


来月には1周年を迎えるこのブロ愚だが、


よく続いたものだ(笑)


コメント下さる方、応援して下さる方のお陰だね。
本当に感謝している次第です。。


最近考えるのが、このブロ愚を終えるときはいつだろう???

って考える事がある。


始まったものは、いつかは終わるわけだし…


今すぐ止めるわけではないですよ(汗)



まぁ、書けなくなったら止めるわけだけど、


どこまで続くのかなぁって考えるわけですよ。





ほら最初に短くって言ったのに結局長くなった(笑)

んじゃ明日。
良い週末を。。

Identity & Creation


早くも3月を迎えましたなぁ。

なんか一月終わるたびに早い、早いと言っているが…
まぁ、過ぎたものは早く感じるもんっすよね。


そういえば先日、久々にスーツに袖を通しました。
やっぱり堅苦しいねぇ。
まぁ、これからドンドン着ていくことになるのかなぁ…

一応サイズは変わらない感じだったので、買いなおさなくても良いねぇ。
この年になって急激に体型変化する事もないと思うけどね。



3月一発目の記事はバト?ンでございます。

先日花舞白書ともみんさんからご指名頂きました(◎∇◎;)

ありがとうございます(´∇)ノ


最近、ともみんさんの英語LVがどんどん上がってゆくので、私はブロ愚のタイトルを考えるのにビクビクしております(笑)

「あんた、その文法違うでぇ。」
的な指摘を頂くかもしれないので(0д0;)
実は文法は適当だったりしますし…


自分ももっと英語力を上達させたいものです。
昔にちょろっと書いたんですが、最初はタイトルも日本語だったんですよねぇ。
でも少しでも英語に触れる機会を多くしたいなぁと思い、英語にしています。
だから日本語の意味がある時意外は英語なんだけど…
上達の兆しはなし(-∇-;)

はっはっはっはぁ?( ´?`)

努力あるのみ。
何事もそうですね!!!


話しはぶっ飛びましたがバトンです。

Color Baton


ともみんさんからはBSはというイメージカラーを頂きました。

先日の七レンジャーバトンでも黒レンジャーに指名されました。


逆に「BLACK STYLE」というHNである以上、イメージカラー「」とか指名されたら( ´ー`)ってな顔になるよねぇ。
微妙な空気流れるというか…

やっぱ「」だよねぇ(◎∇◎;)

んじゃ早速いきます。
ちょっとシンプルになりすぎましたが…


★青で思いつくこと

冷静


人間にはこれが必要やな。
時には非情なほどの…


★赤で思いつくこと

情熱

こっちも必要だよね。
温かいって良いよねぇ(´∇)ノ


★黄色で思いつくこと

個性


色の三原色ってあるよね。
赤と青と黄色!!!
以前の「詩」で書いた事あるんだけど…
人間も様々な色の組み合わせだけど、大元は赤、青、黄の三色じゃないかなぁと思うわけ。
んで上で言ったように冷静、情熱そして個性がそれにあてはまるんじゃないかなぁと思うわけですよ。

以上BSでした。

んじゃ次


★緑で思いつくこと

和み


やっぱり緑は和みの色だと思いますねぇ。
落ち着く色ですよねぇ。
森林浴とかしたいけど…

BSは雑草アレルギーなので無理です(笑)


★ピンクで思いつくこと

女性


ピンクってやっぱり女性のイメージが強い。
逆に男のイメージカラーってなんだろうね???



★黒で思いつくこと


自己&創造


誰にも塗り替えられない「自己」、様々な色を取り入れその「自己」を「創造」してゆく事。
「BLACK STYLE」の意味でございます。。


★銀で思いつくこと

強調


シルバーってアクセサリのイメージが強いね。
やっぱし強調でしょうなぁ。


★金で思いつくこと


過去と未来


BSの「Dad」と「Mom」両方のおじいちゃんはもう亡くなっているんだけど…
この二人のおじいちゃんの形見として残されている「金」の指輪は今BSが持っている。
繋がりが繋がりを呼び、また繋がってゆく…
過去から未来へ…
繋がってゆくような気がします。



★オレンジで思いつくこと


果物


正直…
これは思いつかなかった(笑)
でも果実って感じがするねぇ。



★次に回す人をイメージカラーつきで

もしネタがない方は拾ってみて下さい。
今回は自由に致します。
後半にバトンはまとめておきました。



↓色って面白いなぁ(´∇`;)


人気blogランキング 



さぁ、来週には実家に帰ろうと思うわけです。

まずは携帯さんを変更したいわけです。

その他の予定は特にないわけです!!!


さぁ、帰ったら何しようかなぁ…


続きを読む »

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。