スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turn Into An Adult From A Boy In Adolescence




どうも。
BSでございます。

本日は「BS inspi' ともみんさん」というわけです。


ともみんさんの思春期に少年から大人に変わるという記事を参照すると面白い。

まず、ともみんさんのTVが壊れかけているらしいですわ。

私は…コンポが壊れかけてます(0д0;)

やべ?よ、やべ?よ!!!
BSの命綱と言っても過言ではないコンポがやべ?よ。
365日、常に音楽を聞いているBSにとっては厳しいねぇ…

一昨日コンポからCD出そうとしたら

うぃ????ん





出てこな?い(゜∇゜;)

何故に???
何の前触れもなく…

ちょっと勘弁してくれよ。

何回やっても出てこない。
挙句の果てにフリーズ!!!


電源を切りまた挑戦するも、出てこない。

戦う事20回近くようやく出てきたが…


メッチャ力なくうぃ??ん…

てな具合。

まだ3年しか経ってないんだよ。
せめて後一年持ち堪えてくれ。

お願いだよ(m _ _)m

つうわけでBSは壊れかけのコンポ、ともみんさんは壊れかけのTVと共通点がある。
次の共通点は

Dictionary



そうBSもついに電子辞書購入。

実際4年から使う事になるので買おうと思っていたのっさ!!!
でもねぇ…

デジカメ並みに高いねぇ。

もっと値段低くても良いんじゃないの???
最高で6万?7万の電子辞書とかあったけど…

そんなのいらねぇだろ!!!
ムダなの入ってて、ムダに高いってダメだよねぇ。


もうちょっとなんとかならんもんかねぇ。

でも電子辞書はあったら便利(◎∇◎;)
更に面白いしねぇ。

BSの友達の光学さんも電子辞書持っているんだけど、BSがそれでずっと遊んでたりねぇ。
面白くて、手軽で良い感じですわ。

安ければ(笑)


本当はPSP欲しいなぁと思ってたんだけど、電子辞書の方が優先順位高いからまた今度にした。


んなわけで、ともみんさの思春期に少年から大人に変わると多くの共通点は見出し、今回はともみんさんの記事に「Inspire」されて、この記事を書いたわけですよ(´∇`;)

勝手に記事にしてごめんよともみんさん(m _ _)m



↓でもやっぱり電子辞書は良いねぇ。


人気blogランキング 


そういえば…

ちょいと気になってたんだけどたまにライト片目で走っている車あるよねぇ。
まぁ乗ってる本人はほぼ気付く事が出来ないんだけどねぇ。

あれって乗ってる車自体でライト切れました!!!という感じのサイン出してくれる機能ないのかな???
自分は知らないんだけどそういう車あるのかなぁ???

あまりライト切れるって事がないからいらないっちゃいらないのかもしれないけど…
あったら便利だよなぁと思うんだよねぇ(-∇-;)

そういう素朴な疑問でした

次回はともみんさんにバトンを頂いたのでそちらに挑戦でございます。


明日から3月やねぇ。

早いもんだ( ´?`)
スポンサーサイト

Mレポ No,34


もう日に日に暖かくなってきた感があるねぇ。
かと言って薄着で外には出られないが…

少しずつ春の匂いがしてきても良いはずですよね。
もう3月になるんだし。

って今日は特に雑談する内容なかった(汗)

Mレポの日だから早速いっちゃう。。


RANCID



RANCID


今日は久々に洋楽にいってみようと思うわけです。
ハイ!!!

パンクレジェンドと言ったら「The Clash」というのは真っ先に出てくると思いますねぇ。
私が以前このバトンをやった時に乱雑に置かれていたCDの中に「The Clash」のライブCDもあったわけだが…

そんな「The Clash」の魂を受け継いで90年代に蘇らせたのが今回紹介するRANCIDだと言われています。。

メンバーは
・ティム・アームストロング(ギター/ボーカル)
・マット・フリーマン (ベース)
・ラーズ・フレデリクセン(ギター/ボーカル)
・ブランテン・スタインエッカート(ドラム)
の4人編成。
オリジナルメンバーにブレット・リード(ドラム)がいたんだけど、2006年に脱退しています。


87年にティムとマットでOperation Ivyを結成。
ジャンルはスカコアだった。
90年に解散。
その後91年にRANCIDを結成。
結成当時は3ピースバンドでした。
93年にラーズが加入。
06にブレットが脱退してブランテンが加入。
そんな流れになってるわけです。


前進バンドではスカコアなんだけど…
語弊があるかもしれないけど自分が今まで聞いてきた感じで言えば、洋楽のスカコアとパンクっていうのは結構近い存在だと思いますねぇ。
洋楽のスカコアの「The Suicide Machines」なんかはこれはパンクじゃないの???って感じがしてあまりパンクとの区別ってつき難い。

まぁ音楽は様々な音楽を融合させてゆくものだからとも言えるけど。

ジャパニーズスカのように管楽器を織り交ぜるアーティストっていうのは少ないと思いますねぇ。
どっちかっていうと「SNAIL RAMP」のようにギターでスカリズムを刻むものが多い感じがして殆んど区別が無い感じがする。
まぁ、これは私が今まで聞いてきた感想だが…


だからRANICDはパンクなんだけど、スカコアでもある。
そういう感じのアーティストじゃないかなぁと思います。


やっぱり聴き所はベースを全面に押し出す演奏だと思うねぇ。
ベースは凄いの一言に尽きますなぁ。
Mレポ No,1で紹介したSOBUTなんかは親交もあるし、結構な影響を受けているんだよね。

もちろんSOBUTのHIDEさんも上手いんだけど、マットさんの方が上かなぁ。
どのみち雲の上の戦いだと思いますが(笑)

現在存在しているパンクレジェンドと言っても過言ではないRANCID。
「The Clash」の男臭さを持ち合わせつつも、常に新鮮なパンクロックを演奏し続ける彼ら。
リアルパンクの真髄をぜひ!!!


オススメDISC&BS一口メモ
・Rancid
→94年に発表された1stアルバム。
デビューアルバム???と疑うほどの質と演奏力の高さ。
やっぱベースは効いてます(´∇`;)

・...And Out Come The Wolves
→95年に発表された3rdアルバム。
1曲目のベースソロから凄い勢いで駆け抜けるアルバム。
「Ruby Soho」も人気の高い曲。

・ランシドV
→00年に発表された5thアルバム
本来のタイトルは「Rancid」なんだけど、1stあるばむも同じタイトル名なので区別のために?ってつけられているらしい。
1曲1曲は短いんだけど…
曲の濃さは良いねぇ



↓パンクファンにはたまらんと思う!!!


人気blogランキング 


基本的にオススメDISCは3つまでしか紹介しない。
一応Rancidのアルバムは全部聞いているんだけど…
他に出ている3つのアルバムどれも良いねぇ。


重低音マニアのしろさん!!!
「Rancid」はいかがかなぁ(´∇)ノ
こやつらはモロ重低音だわさ!!!
重低音注意。。


んなわけで今週も健康にお過ごし下さい(◎∇◎)∩゛


Meditation op.9[Over The Rigid Tower]

吐く息が「白」い

少し体に残ったビールが

また心地よい気がする

ふと空を見上げてみる

そう 久しぶりに見た空

あの鉄塔の向こう

「白」んできた空

「白」と「黒」のコントラスト

僕は思った。

なんで夜は「黒」いのか?

きっと僕らが思い思いに彩ったからだろう

なんで朝は「白」いのか?

きっと新しいキャンパスを運んで来てくれたんだろう

さぁ、今日は何色に塗ってやろうか

顔を下げてる暇なんかない

出来る限り上げていこう

うん。

その前にベッドに潜りこもうか…





本日のタイトル「Meditation op.9[Over The Rigid Tower] 」
→もの思いにふける 作品9[鉄塔のその先]
普通なら「Steel Tower」が鉄塔のなのかもしれないけど、電気系では「Rigid Tower」が一般的に鉄塔。


テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

LOVE & GUILTINESS

やは(◎∇◎;)
どもども、BLACK STYLEことBSでございます!!!


春休みになってまったりとしている次第なんですよね。
そういや、春休み実家に帰ったときに一つやろうとしていることがあるわけなんでどね。

携帯の機種変更ですよ。
まぁ、前もチラッと言ったと思うけど…

現在の携帯は2年半使っているわけなんですよ。
電池の減りはなかなかのもんですよ。
まだ頑張れる気がしますが。

問題は電池じゃないんですよね。

先日はメールが届いたので、見ようと思ったら急に電源が落ちました(0д0;)
なぜに???

それと今年に入ってからなんだけど…
メールを受信して、返信しようと思って本文を書きますよね。
そのためには本文を選択しなくちゃ書けませんが…
選択すると

メモリ不足で表示できません


はっ???
メモリ不足???

そんなの知らんがな(゜д゜;)
どうすれば良いのさっ!!!


何回かTOPに戻ったり、メール開いたりすればいつかは本文開けるようになるんだけど…
んなことは毎回、毎回やってられないわけで…

つまりは変え時ってやつだねぇ。

前の携帯も2年半くらいで変えたから、2年半が限界点かなぁ???
そんな小さな予定発表。





テスト期間中はNewsを見る機会が少なくなって嫌やね!!!

今日の夕方のNewsの特集で、「逆DV」というのが近年増えてきているそうな。
「逆DV」というのは妻から夫への暴力ね。
グーパンとかキックとか武器を持ったりとか…

そもそもDVっていうのは配偶者や内縁関係にある家族から受ける家庭内暴力なんだから、夫から妻でも妻から夫でもどちらでもDVで「逆DV」といのは可笑しな言葉だが…
細かい点は気にしない。


男からのDVと違って愛情の表現の裏返しらしい。
夫が自分の気持ちを理解してくれないとかそんな感じでね。
暴力を受けて夫も更に心を閉ざしゆくので悪循環だそうな。
それと夫もやられているだけなので、エスカレートしていくんだそうな。

男がやりかえすわけにはいかないですからねぇ…

自分はSなので…殴られるのは我慢出来ないなぁ。





男「ただいま。」

女「もう?、何でこんなに帰ってくるの遅いの(`д´;)」

男「いや?、仕事で…」

女「仕事、仕事って仕事と私どっちが大事なの???」

女「バカ、バカ、バカ、バカ…」

女がここで男をポカポカと軽く叩く
その後男がきつく抱きしめてこういう

男「ごめんよ。でも俺は世界で一番おまえを愛してるよ。」

女「私は宇宙一愛してるわ。」

はあと





的な甘い感じの愛情表現なら良いんですけどね。
まぁ、あくまでもこういう感じという一つのモデルですけど…





男「ただいま…。」

女「テメェ、帰ってくるのおせぇんだよ!!!!」

辺りが暗くなりパンチとキックの連打、連打

女の背中にの文字が浮かび上がる

K.O.




的な感じで瞬獄殺決められたら困るわなぁ。


やっぱし、暴力は何も生み出さないと思いますね。
妻が夫を殺す事件というのが10年前と比べて倍になっているんだそうな!!!


一番大事なのは会話だと思いますねぇ。
元々人間の関係はスレ違ってるもん同士の集まりなんだから…
お互いの尺度も違うわけだし…

理解して欲しい!!!
というよりは理解してあげたいという気持ちが大事だと思うんですよね。
自分の事が最初に来てしまったらなかなか難しいと思うんですよ。
だからそういう会話でそういう機会を増やす事が重要なんだと思うねぇ。

自分の結婚したら会話を大事にしたいなぁと思うねぇ。
理解してあげたいという気持ちを忘れちゃいかんね!!!

まずその前に



彼女作らないと何も始まらないけど(笑)



↓それ以前に結婚する気ないけど(汗)


人気blogランキング 


Newsで精神専門家の先生(女性)が言ってたんだけど、そういう暴力を振るう女性は罪悪感がないらしい。

まぁそれは理解して欲しいという気持ちがある一方で、女性なので暴力を振るっても良いという考えがあるようです。

このブロ愚ってコメントくれる9割りが女性なので勘違いしてもらっちゃ困るけど、そういう女性もいるという事です。
BSにコメントして下さる女性陣にそんな方はいないと信じておりますよ。。

くれぐれも愛情表現の暴力は軽?くお願いします(笑)

テーマ : ギャァァァァァアアアアアア!!\(○△○)ノ - ジャンル : 日記

The Greatest Resonance [puriri & BS]



む?ん( ´ー`)


本日でテスト終わりました。


むむ?ん(ノ´ー`)ノ


良かった、良かった。
結果はまあまあだと思われます。


本日なんで
むふ?ん( ´ー`)
となっているかと言うと…

嬉しい事があったからでしょ!!!
そうに決まってるでしょ!!!


先日ぷりり姉さまのお部屋でキリ番をGETさせて頂いたBSでございます。。


しかも「56789」という微妙なキリ番ね。
キリ番か???という疑いを持つわ!!!
姉さまはキリ番と認めてくださった。
心が広いわぁ(´∇`;)


そんで姉さまがBSにキリ番記念としてバナーを作って下さった。


姉さまから



スゲェカッコEです!!!
モロに動いてる。。
良い感じですよねぇ(◎∇◎;)

良い感じって思わなかった人はその理由をレポート用紙10枚にまとめて提出(`д´;)


BSのブロ愚カラーにも合うように配慮してくださった姉さま。
感謝しますわ。
お忙しい中、昼休みも削って、電話の対応で微妙な空気が流れてもBSのために作ってくれたんです。

ありがとうございます(m _ _)m
大切にさせて頂きます。

それと姉さまの記事でBSの事を紹介して頂いて。
とても持ち上げてもらいました(◎∇◎;)
嬉しいわぁ。。
落下しないように小さな羽根を必死に羽ばたかせます(笑)


その記事で姉さまがリンクをお願いした初めての相手はBSとの事でした(0д0;)
あんなに人気のブログを運営している姉さまの初めての相手がBSですよ。

初体験がBSですよ(笑)

嬉しいじゃないですか。。
ちょっと誇らしい。


実はBSはリンクのお誘いした事がないんですよね。
全部相手の方からのお誘いです。

基本的にアダルト意外ならお誘いされればすぐにでも相互します(◎∇◎;)

でも自分からはなかなか誘い難い。
というのも色々思うところがあって…

BSのブロ愚っていうのは日記が主のブロ愚じゃないと思っております。
最近は殆んど日記だけど…
結構ダークな部分まで突っ込んだり、自分のダークな部分、ディープな部分も曝け出します!!!
人を和ませる、楽しませるという部分とは真逆の存在の気がします。
BSがブロ愚を書いてない人間として、自分のブロ愚を客観的に見ると、
ウッゼ?な!!!
と思いますね(笑)

まぁ、BSの場合は何かを感じ取ってくれたなら重苦しいと思われても良いのですが…
そういうモノを好まない人も中にはいると思うんですよね。
どんな世界でもColorで構成されていますから、その人独自性のColorに合わないものもあると思うんですよね。
なので自分からお誘いするのは考えてしまいます。

まぁ、そもそもBSも皆さんもColorが合わないブログは訪問しないでしょうけどねぇ(-д-;)
ただ、私のブロ愚はよりウザさが際立つものになっているというだけです(笑)

BSをお誘い下さった皆さんには感謝していますし、とてもありがたい事です。
お誘いされた場合はなまら尻尾振って大喜びしてるんですけどね(笑)


現在2月ですし、もう2ヶ月経ったら1年ブロ愚をやってきた事になりますねぇ。

↓時間が経つのは早い。誰しもが思うこと。


人気blogランキング 


そういえばBSと相互リンクして下さっている方々!!!
バナー占有率高いですよねぇ。

バナー作れる人は尊敬してしまうわぁ(◎ω◎;)

最後に姉さまバナー贈って下さって感謝です( ´ー`)
これからも良い関係を築いていけたら嬉しいです。。

テーマ : (  ´・ω・)モニュ? - ジャンル : 日記

Mレポ No,33

昨日は何故か無性にお腹がすいた( ̄^ ̄;)

ん?、なんでかなぁ???



テスト期間中というものは睡眠のバランスが大きく崩れますなぁ。
4、5時間しか寝れなかったり…
別に緊張してないになぁ(-д-;)
それで微妙な時間に眠たくなるのが困るねぇ。



今日はMレポの日なんだけど…

今回はこのアーティスト

OVER ARM THROW



OVER ARM THROW

03年に結成されたスリーピースバンドでございます。
メンバは
菊池信也(ボーカル/ギター)
鈴野洋平(ベース/コーラス)
高橋玄(ドラム/コーラス)
です。


ジャンルはメロコアだと思います。
かなりメロコア純度は高いかなぁ。
結成されて約4年なんだけど、兎に角センスが良い。
メロコア基盤から様々なジャンルに振り分けるというよりは、メロコアで様々なアクセントをつけられるのが面白い。
以前creamstockを紹介したけど、彼らは前者、OATは後者ですな。
シンプルで小細工無しのストレートメロディが魅力ですな!!!

メロコア聞かないとか、聞いたことないとか言う人もOATを聞けば悪いとは言わないはず。
そのシンプルさは浅いという意味ではなく、深みであり最大の武器の気がします。
メロコアを聞き尽くしたという人も、聞いてみるとこのOATのメロディにやられると思いますなぁ!!!


メロコア特有の爽快なメロディ。
更にボーカルの人が結構歌が上手い!!!
そういう所もまた武器になっているかもしれないですねぇ。


まだフルアルバムは出してないんだけど、今年辺りにDROPされる可能性は結構高め!!!
このシンプルな爽快感をチェックしておくのも良いかも(◎∇◎;)


オススメDISC&BS一口メモ
・SOUNDRIP
→06年に発表された2ndミニアルバム。
6曲+ボーナスで構成されているんだけど…
捨て曲が見当たらない(-д-;)
本当にポテンシャル高い、進化が楽しみ!!!



↓まだまだ進化する伸びしろあるわぁ。


人気blogランキング 



ちょうど話題に出てきたcreamstockの記事で、テレビデオにビデオがはさまった話をしたんだよね。

まぁ、まだ取れていないんだけど。

このテレビデオはBSが中学生に入った時に買ったもので、もう何年も経つね。
そろそろ寿命なのか???


んで、この前「Mom」が「新しいTVをゲットした。」と言ってきた。
どうやら知り合いから液晶TVを譲り受けるとか…
結構新し目の奴。

つまりはテレビデオは廃棄になるんだけど…
まだビデオはINしたまま。

すると「Mom」は「分解して取り出してあげるよ。」とヤル気満々!!!


もうBSが何言いたいかわかったかなぁ???


本当に…



エロビデオじゃなくて良かった(´∇`;)



まぁ、店で取り出してもらっても…
恥ずかしさは変わらないか!!!


今週も健康にお過ごし下さい(@∇@)∩゛

テーマ : ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル : 日記

Polish Apples

日曜日に更新は久々だと思われる。

うんうん(m _ _)m
って先々週更新してた…

一応まだテスト期間中なんだけどねぇ。

暇だから…暇じゃないよ(笑)

睡眠のバランスが崩れているから。


そういや昨日の昼頃にピンポ?ンってベルがなったから、出た。
普段は無視するけど…
寝てたから寝ぼけ率80%だったので出てしまった。

すると新聞屋さんだったね。
新聞取ってない…

新聞屋さん「あの、今年の4月から…」
まぁ、兎に角新聞の勧誘ですわ。
今まで一人暮らししてきて何度も勧誘にあった。
新聞意外にも宗教とかね。

ただ、今回の新聞屋さんは一味違ったね。
新聞屋さん「今回は、今日の朝刊をお持ちしたのでよろしければどうぞ。」


んなアホな((0д0;)))

ただで新聞くれるの。
あんたのやり方スゲェよ!!!

高級ホテルで「朝刊お持ちしました!!!」って言われている感じだね。


朝刊貰ったら帰ってくれたけど…
ごめんなさい(m _ _)m
契約する予定はないです。
いや、契約しても良いんだよね。。

ただ…処理に困るじゃん。
毎日、毎日新聞きたら捨てるのに困る。
捨てるまでの保管に困る。
ちゃんと処理出来るなら契約しても良いんだけどね(´д`;)


でもあんたなら明日も明後日も来て良いよ。
ただし…新聞持ってきてくれ(笑)


久々の新聞は面白かったね。
ジロジロ見ちゃったね( ´ー`)


そんでこんな記事があったんだけど…


「果物を200g毎日食べよう」

生活習慣病などの予防には果物を毎日200g食べるのが良いんだとか。

果物は甘いから太るというイメージもわくかもしれないけど…
甘さとカロリーには直接的に関係はないんだと。
普通の食事で標準的なカロリーを取っていたら、果物を食べるとカロリーオーバーになってしまう。
だから、食事で揚げ物を一つ、二つ控える事も必要という事です。


200gって言っても実感湧かないけどと思うけど…
簡単に言えばリンゴ1個、みかんなら2個程度の量だって。

果物でバランス取れるなら、願ってもない事ですよね(◎∇◎;)


それとこんな諺もあるんだわさ。
「An apple a day keeps the doctor away.」
→1日1個のリンゴで医者いらず

…昔の人はスゲェーなぁ(´∇`;)

BSは木曜日に無性にリンゴが食べたくなったから、4個入りのリンゴを購入して今、毎日食べています(笑)
なんてGoodタイミングなんでしょうか!!!



これで明日から、店頭からリンゴが消えますな!!!
納豆の次はリンゴです(笑)



↓出来れば新聞も毎日読みたいものだ!!!


人気blogランキング 


本日のタイトル「Polish Apples」
→ごまをする。
勧誘もある意味ではごますりだったりする。



明日はMレポの日だけど…

今のところ未定。

一応月曜日にもテストあるし。

良い休日をお過ごし下さい(@∇@)∩゛

テーマ : (*´Д`*) - ジャンル : 日記

Like The Chocolate Which Begins To Melt

どもども。

久々の更新になってしまいました(0д0;)

残り2科目で割と余裕が出てきました。


14日はバレンタインだったんですが…
勝負の日になった女性の方はどれだけいるんでしょうか???


まぁ、自分はチョコ0個ですよ。
そんなもんですよ。


んで昨日「Mom」から荷物が届き、その中にチョコが入っていました。
BSにチョコくれるのは「Mom」くらいのもんですよ。
ありがたいことです。。

ちょこ1




こんな感じ。
拡大


ちょこ2



バレンタインって結構困るのが…
チョコ(笑)

BSはそんなに積極的にお菓子を買う事がないんですよね。
たま?に甘いものが食べたくなった時にチョコを買うくらいで…
それでも2?3ヶ月に一回とか。


ここ数年「Mom」にしかチョコ貰ってないけど、それでもチョコの処理に困るわけですよ。


そんな中でもBSと「Mom」の中で暗黙の了解で上のチョコは毎年贈ってもらってます。

ウィスキーボンボンです。
チョコそんなに食べないBSなんですが、ウィスキーボンボンは大好物なんですよ(◎∇◎;)

もう中学くらいの時から貰ってます。
※未成年の飲酒は法律で禁止されています!!!

ウィスキーボンボンも未成年の方はダメなんですかね???


BSと違って「Dad」は甘党です。
顔に似合わず!!!
偏見になってしまうが…
甘党顔ではない。


バレンタインで「Dad」は「Mom」からチョコフレークとか貰っていたんだがその中でもお菓子BOXに高級そうな箱が入っていた。
※お菓子BOXは基本的に「Dad」専用

BSは不思議に思って中を確認。
チョコじゃん。
勝手に拝借。


うま???い(´∇`;)


中からトロッと出てきたのはお酒かぁ…
チョコとの相性が抜群だな!!!

このチョコ考えた奴、あんたは天才!!!
それと100ライター考えた奴も天才!!!


無論そのあと「Mom」になんで自分にはウィスキーボンボンをくれないのか???
と徹底抗議(д・´;)


大人のお菓子だから!!!


という意見に徹底抗議(;`・д)


来年からウィスキーボンボン意外はいらん!!!
と生意気な事を言って徹底抗議(´・ω・`)


その結果毎年贈ってもらってます(笑)
ありがたい事です(m _ _)m


「Mom」意外に方にバレンタインチョコを貰ってない年数はかなりのもんだが…
モテない男にとって憂鬱の日だが…


このウィスキーボンボンが唯一の楽しみになっています(◎∇◎;)



↓バレンタインの甘くとろけるような秘話はない°・(つд⊂)・°.


人気blogランキング 


まぁ、なんだかんだ言ってきたが…
決してチョコが沢山欲しいとかそういうわけではないんですよねぇ。
義理チョコとかいう制度も、必要か???
と思ったりします。

1日限定の…実質2日間限定のバレンタインバージョンの黒思で微力ながら応援しましたが…
本命チョコだけで良いと思っているわけですよ。


例えば普段は勇気がない人でも、この日だけは生まれ変われるかも…
「溶け出すチョコのように」、凝り固まったモヤモヤが溶け出す。
そんな素敵な日になるのかもしれません。

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

Fall & Roll


連日更新中の男、BSが出現でございます。

と言ってもこの記事の後は暫く自主規制してテスト勉強に取り組む所存でございますよ。

まぁ、勉強するかはどうかは怪しいですが(汗)



話しは変わりますが、月曜日の朝7時に不慮の事故により冷蔵庫内を掃除していました。

冷蔵庫に保存していたものに穴が開いていたので水漏れしたんですよね。

朝からイライラしながら拭いていると…

グシャ…



Nooooo((´д`;)))

卵が…

3つも落ちたぁ。


最悪。。

悪いことはやはり悪い事を呼び込みますなぁ。

なげるのはもったいない!!!
あっ、捨てるのはもったいないだ。

ちなみに「なげる」は北海道弁で標準は「捨てる」でございます。。


なのでその日の夜に久々に作りました。



Roll ?



そう、卵焼き。
本当に久々で1年位は作ってない感じだねぇ。

できはどうですかね???

1ロールはこんな感じ。


Roll ?



何巻したかは覚えてないけど…

BSは卵焼きには砂糖入れる派です。

久々にしてはなかなかの出来じゃないですかね(´∇`;)
まぁ味もまあまあでしたけど。。


そんで右のカテゴリ欄に「30分クッキング。。」というのがある。
一応毎日料理は作っているのだが…

なぜ載せないのかという話しになるが、

話しは単純で…

盛り付けが汚い(笑)

汚いんですよ!!!
食べるのがBSだけなので盛り付けまで考えてないなのでねぇ。
なので見苦しいのでお見せ出来ません(汗)

今回の卵焼きはまだましなので載せましたけどねぇ。


たまには「30分クッキング。。」も更新しないと(-∇-;)


↓巻き、巻き…


人気blogランキング 



つうわけで暫く更新規制します。


それはそうと、今年の暖冬は凄いね。
北海道でも4月上旬並みの気温になっておりますよ。

夜は寒いけど、昼は暖かいよね。

そんな中、札幌雪祭りがギリギリで開幕したらしいけど結構雪像が溶けていたねぇ。

暖かいのは良いけど、色々な所に影響を及ぼしているねぇ。
今年はエルニーニョの影響が大きいらしいけど…
年々気温が上がっているのは事実だし、どうなるのかねぇ。

今後は雪祭り自体なくなるかもねぇ。


四季が三季になる時代もやってくるのかなぁなんて思うねぇ。


そういえば、高知県が発電所建設の問題で揺れているねぇ…

まぁ、この話しは今度で良いや(◎∇◎)ノ゛

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

Mレポ No,32


携帯の電池切れるのが早いなぁ。

もうそろそろ取り替えたほうが良いかなぁ。

大学1年の時に取り替えたからもう2年半近くになるなぁ…

替え時かな。


本日はMレポの日でございます。


今日のアーティストはこちらの方々


Comeback My Daughters



Comeback My Daughters


インディーズシーンのブームに火をつけたモンスターバンド「Hi-STANDARD」が所属するインディーズ屈指のレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」。
他にも「HAWAIIAN6」や「ASPARAGUS」など有名なアーティストが所属するレーベルの中でも特に異彩を放つアーティストが「Comeback My Daughters」です。

メンバーは
高本 和英(ボーカル/ギター)
稗田 淳(ベース)
中津川 吾郎(ドラム)
CHUN2(ギター)
小坂 裕亮(キーボート)
の5人編成です。


音楽の根本にあるのはメロコアなんだと思います。
98年に高本、稗田、中津川の3ピースによってバンドとして始動している所からみると、結構メロコア色の強いバンドだったんだと思います。
02年にCHUN2と小坂が加入し、5人編成になる。


インディーズ屈指のメロコアレーベルから飛び出したんだが、その音楽センスはとても面白い。
メロコア基盤なんだけど、どこかフォークの様な土臭さを感じさせるSOUNDで単純なメロコアではないセンスをそこに感じます。
曲調はPOPなんだけど、どこか切ない感情が滲み出たような感じのが多い。
パーティーというよりはどこか叙情的なものが多い気がします。
それを実現出来る切ない歌声。
曲全体のかけ合わせも良い感じ。
それにBEAT CRUSADERSなんかもそうだがキーボードのアクセントが活きているね。


メロコアなんだけど、どこか土臭さを感じ、懐かしさを感じさせるそういう珍しいバンドは今後ますます面白くなってゆくかもしれない。


ちなみに3月7日に「Comeback My Daughters」の1stシングル「BIRD'S TRADITION e.p.」が発売される予定。
聴かせる音楽に更にコーラスワークも加わったらしいシングル。
まだまだ進化し続けるアーティストだと思う。

今の内にチェックしてみるのも良いかも。


オススメDISC&BS一口メモ
・Spitting Kisses
→04年に発表された、1stアルバム。
上の画像を見てもらうとわかるが、ジャケットも犬の絵になっていて可愛いですよね。
M-10なんかは結構土の匂いがする感じの曲になっている。
M-12は弾き語り曲。
なかなかのクオリティだと思いますよ。。


ともみんさん、ありがとう(´∇)ノ゛


↓Comeback My Daughtersって名前も結構変わってる(笑)


人気blogランキング 



今週の金曜日からテストが始まります。
金曜からって土日にすぐ休み入るじゃん!!!
というツッコミも飛んできそうだが、今回は何か微妙にテスト日程が変則的。

一応テスト期間なので暫くMレポもお休みいたします(m _ _)m
テスト、テストと言いつつも全く勉強していないBS。

まぁ、何とかなる(笑)


久々に3日連続で更新したような。

今週も健康にお過ごし下さい(@∇@)∩゛

テーマ : ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆ - ジャンル : 日記

Lost Colors [Three Days ?]

前回の続き。



前回の記事→Lost Colors [Three Days ?]


さっそく後半。

そんなに長くならない予定


続きを読む »

Lost Colors [Three Days ?]


どうも黒レンジャーことBSデス。
よろしくデス。



いつの間にか2月なっています。
早いね。


ちょっと今回はBSの体験記を書こうと考えている次第デス。


というのもこの俺レポを始めて書こうか、書くまいかずっと迷っていた内容デス。

結論から言えば、心霊系の話しですわ。


まぁ、自分には霊感が無いデス。
なんですけど、結構不思議な体験をしているわけデス。


信じるも、信じないも皆さん次第デス。
ただ、今まででもそうですが嘘を書くつもりはないですから…



BSが初めてそういう体験をしたのは、小学校低学年の時ですね。

夜って言っても夜中ではないです。
8,9時らへんだったと思います。
便所に行こうと便所の扉を開けたんですよね。
そしたら左側の壁から青い火がユラユラと出てきて、右側の壁に入っていきました。



…一呼吸おいて、叫んで便所から飛び出ました(笑)
一呼吸おいてというか、目が点になっていましたよ(0д0;)
「Dad」とお婆ちゃんがいたのですが、「目の錯覚だ!!!」
と言われました…

目の前にいたのに錯覚???
まぁ、それから特に何も見ていませんが、錯覚とは思えませんなぁ。。
それが火の玉だったかどうかは確かめる術はないですけどねぇ。



先日、小心者番長のひまつぶし番長さんが「金縛り予知&予防が出来る」という話しをしていたんですよね。

実は、BSも同じ事が出来るんですよね。


寝ていると、急に頭だけ意識がある状態になります。
その時は体がどんどん石のように硬くなってゆくんだよね。
これで完璧に体が硬くなったら、金縛りと言われる状態になります。
BSは金縛りになったら目をすぐ開けます。
こういう金縛りというのは、目を開けてもあちらの世界の方は見えません。
体が動くまで頑張る感じです。

番長さんも言ってたけど金縛りって仰向けの状態でなる事が殆んど。
BSの金縛り予防は体勢を横向きに変えてちょっとの間足を動かし続ける感じ。
そしたらいつの間にか寝ている。

番長さんはうつ伏せになって危機を脱すると言っていました。

なるほど、そういう作戦もありだな(◎∇◎;)


BSが金縛りになるときは、昼寝した時になり易い傾向にあります。
昼寝して夜も早めに寝ると睡眠のバランスが崩れるのかなぁ???
そういう状況を作ってやるとなるもんだと思います。








BSには予知出来ない金縛りもあるわけです。
あちらの方がやってくる金縛りです。



BSの金縛り初体験。
壮絶の3日間

後半に続ける焦らし上手な黒レンジャー




続きを読む »

テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。