スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEROES NEVER DIE!!!


どうも、BSでございます。


CONDOR


今日はMレポの日ではないのですが…

手に入れましたので…
それとすでに紹介したアーティストさんなので…

ROVOの去年発表されたアルバム「CONDOR」。


期待していたが…
やはり期待は裏切らないねぇ。
凄いクオリティ。

内容は3パートで構成されていて「AIRES」、「n'POPO」、「LAND」という構成になっている。
一応「CONDOR」というのが大元の1曲。
それが3パート構成になっている感じ。

歌詞は無くても、聞いているだけで世界観が伝わってくるね。
1パートは10分?20分の大作なんだけど…良いねぇ(´∇`;)
ちなみに「CONDOR」全体では55分。

帯にも書いてあるんだけど「宇宙の、もっと先へ!」
パート1の最初の出だしなんて、森の中にいて木漏れ日に包まれている感じがするねぇ。
パート3の最後は宇宙の先が見れるようなそんな感じ。

本当にそういう風に思わせる表現力が凄いよ。
オススメやね。



今日はだって一人暮らしだもんのたみこんさんから頂いたバトンです。


ありがとうございます(m _ _)m

バトンの内容は「七レンジャーバトン」!!!

実際バトン名だけを聞いたら…
なんのバトンか分からない(笑)

まぁ、簡潔に言ったら自己紹介バトンなのかなぁ。

BSはたみこんさんから

黒レンジャー
に指名されました。

まぁ、BSは「BLACKSTYLE」の略なのでね(´∇)ノ゛
今年も自分らしく「自己創造」、「成長」、柔軟に頑張ってゆく所存です(m _ _)m


▼始まりの合図


ゼェェェェェェェェェェェット!!!
ガキの使い大晦日SPの水木一郎さんの名言。

ヒーローと言えば水木さん。
ただ、ロボット系か???


▼身長は?

大学1年生以来身長を測っていないので、今の身長は明言出来ないがその時の身長は169[cm]だったね。
あとちょっとで170[cm]だったのに(-д-;)
という記憶がある。

今計ったら…縮んでいると思う(笑)


▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

体重は普通に戻りました。
筋トレしてますからね。
最近測った時には60[kg]でした。



▼体型はどうでしょうか?

筋トレの成果が現れたのか…
少し筋肉質になってきました。
あんまりマッチョは嫌なので、体型キープしたいと考えている所存です。


▼髪型はどうでしょうか?

短い。
長い髪は耐えられないから…


▼目について語って下さい

目は大きいですが…
目つきが最悪です。

BSが中学の時かなぁ???
「Dad」を普通に見ただけなんだけど

Dad「今、睨んだだろ!!!」

BS「はっ???睨んでねぇよ!!!」←口は悪い。

結局この後口論から取っ組み合いの喧嘩に発展した事があります(笑)

誤解を招き易い目だと思うね。
でもどうしようもないから…


▼顔についてどう思いますか?

どう???

まぁ、パーツはハッキリしていると思うね。


▼誰に似てると思いますか?

輪郭はどう考えても「Dad」だね。
「Dad」の家系はこの顔の家系らしい。
皆こんな感じ。


▼好きなものを沢山挙げてください

・最愛の「Mom」&「Dad」 。
・我侭なBSを理解してくれる愛すべき「友達」。
・音楽がなきゃ生きていけない…。パソコンには7GB近い曲数が入っている。重い…
・果物。「グレープフルーツ」、「桃」、「苺」なんでも良い感じ。
・寝る。なかなか起きない。
・ゲーム。引きこもりの必需品。
・掃除。歯ブラシは必需品。コロコロも使える。
・マンガ。結構ある。
・サラダ。ベジタリアン。


▼嫌いなものを沢山挙げてください

・「Mom」&「Dad」を泣かせる全てのもの!!!まぁ、一番はBSかも…
・優しさを与えられない人。まぁ、BSもその一人かも…
・マナーがない人。与えられるのが当然と思っては成り立たない。
まぁ、BSもマナーはない人間だが…
・人ごみ。人がいっぱい。
・ストレス。溜まらなければ良いのだが(笑)

そんなに思いつかないなぁ…
その時、その時で気付く事が多いからかなぁ。

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?


…ないかなぁ。
あっ、母と子のお話しには弱いけどね。
でも涙はでない。


▼自分の心に響いた話は?


まぁ、このブロ愚で言ってない事は多々あるんだが…

「Mom」の「ごめんね。」という言葉は色々な意味で考える。
今の自分の生きている意味はコレかなぁと思ったりもする。


▼一日で好きな時間は?

ブログ始めてからは常連さんの記事を見るのが面白いね。
後は寝ている時かな。


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

見た目は最悪(笑)
見た目で好印象を与えられた事が今までないと言っても過言じゃない。

だからこそBSの武器はギャップだと思いたい。
が中身の最悪なのでギャップはない(-д-;)


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!



今回は自由な感じでお願いします。
本当に書くことがない場合は拾ってみて下さい。


まぁ、せっかくなんで常連さんを自分なりに7色分けしてみようと思うわけ。
赤レンジャー
花舞白書のともみんさん。情熱という温かさを感じる。ポジティブなともみんさんは素敵。。
青レンジャー
小心者番長のひまつぶしの番長さん。空のように広い優しさ。
緑レンジャー
『くるくるぱー』な日々のくるくるさん。和みの雰囲気は彼から感じます。北海道出身の緑さも兼ね備えている。
橙レンジャー
チョモ@の日記_φ(゚▽゚*)♪のチョモさん。どちらかというと橙というよりは黄色のイメージで若さと明るさが素敵。
桃レンジャー
ぷりりな日々のぷりり姉さま。ピンクは姉さま以外似合わない!!!
・白レンジャー
しろめせんのしろさん。BSの真逆の色ですね。しろさん以外は白レンジャーになれないでしょ!!!
黒レンジャー
だって一人暮らしだもんのたみこんさん。結構BSとの共通点がある。そんな気がする。


↓ヒーローは死なない!!!


人気blogランキング 


最後に悪が勝ってしまうヒーローものはない。
見てみたい気もするが…
作ったところで何も伝えられない気もする。

最後に愛が勝ち、最後に正義が勝つ。


今の社会はどうだろう???
正義は勝っているだろうか???


ヒーローは死なない。
スポンサーサイト

テーマ : しょ?もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

Mレポ No,31

休日の日課は掃除。

一通り掃除をするとBSの必殺武器が登場する。

コロコロ。

絨毯、カーペットには彼の力が役に立つ。


それにしてもコロコロすると…

髪の毛を絡め取る本数が半端じゃない!!!
も?、何回コロコロしても絶対髪の毛が付いてる。

毎日やっても付いてる。
髪の毛ってスゲー!!!

自分がハゲてないのが不思議に思うね。

まだハゲてないけど…
まぁ、いつかはハゲるけど…

まだ大丈夫だよなぁ(-∇-;)



今日はMレポの日。
先日の音楽バトンだけど、時間が経つとあのアーティストもいたなぁ!!!
とか思い始める。

まぁ、その時その時の記録で良いか…



今回紹介するのは不確定要素が多すぎました(笑)


ScafullKing




Scafull King


実は去年の夏、実家に帰った時に家にあったものなんですよね。
久々に見つけたので紹介しようかなぁと思いつつも今日に至ったわけですが…
ネットで調べてみると笑っちゃうほど情報が少ない(((0∇0;))))
なので今回は不確定要素満載でお送りするわけですが…
一つだけ確かなのは、GoodMusicであるという事ですね(◎∇◎;)


今日のスカというジャンルを確立してきたバンドは何組かいると思います。
POTSHOT、SNAIL RAMP
SKA SKA CLUB なんていうのは割と後期かもしれないです。

ケムリ、オイスカと並んで本当に初期の頃からスカの一翼を担ってきたのがScafull Kingかもしれません。


メンバーは
SYUTARO TAGAMI(ヴォーカル/トランペット)
AKIRA KURIMOTO(トロンボーン)
MASANARI GOTO(アルトテノール/サックス)
KENZI MASUBUCHI(ギター)
YOICHI"4106"MURAKAMI(ベース)
TADAAKI"TDC"FUKUDA(ドラム)

なんですが…
これが正しいか微妙です。


90年に結成されたスカコアを基盤にするアーティストです。
95年に一度解散。
96年に再結成。
01年に活動休止。

という経緯なんですが…
もう解散しているのか、まだ活動休止中なのかは不明です(0д0;)
解散しているのかなぁ…


ジャンルとしてはスカコア。
なんと言ってもセンスが良いんですよね。
ゴリゴリのロックというよりは、本当に盛り上がれるスカの代表じゃないかなぁ。
ケムリは結構ロックなスカかなぁと思うけど、Scafull Kingはパーティースカと言った感じですかねぇ。
演奏クオリティの評価も非常に高いですよ。
だけど…そんなに有名じゃないらしいです(笑)
ケムリは有名だけどなぁ…


管楽器奏者をゲストとして呼んでいるアーティストのCDを見てみると、結構「from Scafull King」なんて書いてある事があるんですよね。
それ位一人一人の演奏力が評価されているという事だと思います。

ネットショッピングでCDを確認したところまだ、廃盤とかにはなっていないと思う(笑)
ネットでのユーザー評価も高いし、スカを聴きたいなら面白いかもしれませんよ。

それとScafull Kingのメンバー数人で「Frontier Backyard」というバンドを結成している。
去年もアルバムを出して精力的に活動中。
Scafull Kingが復活しないかなぁ…



オススメDISC&BS一口メモ
・Scategory
→00年に発表されたアルバム。
自分が初めてスカと触れたアルバムかもしれない。
センスの良さを感じる事が出来るアルバムです。
圧倒的なテクニックと幅広い音楽感性を感じてみて下さい。





↓コロコロ…


人気blogランキング 



再来週からテスト期間に入ります。
もうそろそろ不定期更新になると思いますが…

今週も健康的にお過ごし下さい(@∇@;)∩゛

Who Loves Msuic?

予告通り本日はバトンの日でございます。
かなり久々感があります…

最後のバトン日が10月24日です。
3ヶ月ぶりですね。


いつもお世話になっているぷりりな日々ぷりり姉さまから頂きました。
それと花舞白書ともみんさんからも半指名されました(笑)

お二方ありがとうございます。。

内容は

【音楽バトン】


私と言えば音楽です(笑)
思いのほかMレポの効果が大きいようです(´∇`;)

以前の音楽バトンが9月28日なので4ヶ月ぶりです。
内容は違いますよ。

音楽というのは周期的ですよね。
更には自分の中でも昔の曲を聞いたり、新しいのを探したりというのも周期的なのでまた全然違うものになると思いますね(◎∇◎;)



1. 初めて好きになったアーティストは?

昔、小学生の頃とかはアーティストで好きになったというよりは、CDチャート上位の曲を聴き漁っていたので初めて好きになったとなると難しいです。
ただ、しっかりと音楽を聴くようになったきかっけを与えたのは、SOBUTですね。
記念すべきMレポ1回目の紹介アーティストです。
パンクなので割と敬遠されがちなのが残念ですが、なんと言ってもベースが上手いんですよね。
最近の音楽観点もそうですが、自分はベースを結構重要視しています。
そういうきっかけを与えてくれたのもSOBUTかもしれません。

ギターソロをやるバンドが大半ですが、ベースソロを聞かせてくれるバンドというのは案外少ないかもしれません。
そういった意味でもオススメDISCで紹介しているCDなんか聞くと結構面白いと思いますねぇ。


2. 初めて買ったCDは?
…なんですかね???
これは思い出せませんね。
ゲームのサントラだったかもしれません。

極上パロデュースだ!!!というスーファミのシューティングゲームがあります(笑)
たぶんそれだと思うんですけどね。


3. 今持っているCDの数は?

一人暮らししている現在の家で65枚あります。
実家にあるものと合わせると…
100枚くらいかなぁと思います。


4. 今一番好きなアーティストは?

今はthe band apartROVOそれに廻り廻って、SOBUTも最近また聴いていますかね。


5. 最近買ったCDは?

ELEVEN FIRE CRACKERS


ELLEGARDENの新譜も割と最近購入。
有名になり過ぎたので買う時に躊躇します(笑)
紹介が全国区になる寸前で良かったと思っている今日この頃…


6. 普段言わないが好きなアーティストは?

割と何でも聞きますよ。
CD

紹介はしていませんが、「YUI」、「土屋アンナ」、「倖田來未」さんとかも聞きますし、「B'z」、「WANDS」とか、更には「布袋さん」とか…
基本的にゴリゴリのHIPHOP以外は聞く感じです。


7. 解散して残念だなぁ?って思うアーティストは?

BLOODY IMITATION SOCIETY


BLOODY IMITATION SOCIETY
多分殆んどの方が知らないであろうアーティストさんです。
無論邦楽なんですが、今日ミクスチャーロックというのは当たり前に浸透していますが、BLOODYが演っていた時はそんなにメジャーな音楽ではなかったはず。
ミクスチャーのはしりとも言われるアーティストなんですよね。
演奏は当然の事ながら上手いです。
メンバーにはTHE MAD CAPSULE MARKETSの元メンバーがいたりします。
そういう関係をみていくのも音楽の面白さだと思ったり…
解散した後は数人のメンバーは「BADFISH」というバンドを組んだはずだが…
現在活動中かどうかはわかりません(-д-;)


8. 初めに思いつく一人のアーティストは?

一人…
Rie fu
さんかなぁ。


9. 初めに思いつく二人のアーティストは?

難いなぁ。
Def Tech

Def Tech
有名過ぎて紹介する気はないけど、一応CD持ってます。


10. 初めに思いつく三人のアーティストは?

SNAIL RAMPが最近の注目。
どうやらBEST出すらしい。
今までアルバム収録される事なかった、「MIND YOUR STEP!」も収録される予定らしい…


11. 初めに思いつく4人のバンドは?

最近はthe band apartかなぁ。


12. 初めに思いつく5人のバンドは?

BEAT CRUSADERSですかね。
無敵のお面集団。
今年も1月17日に「ASPARAGUS」とのスプリットアルバム発表して初めから目が離せない。
今年は何をやらかしてくれるのカシーラ!!!
ちなみに「ASPARAGUS」のギターの方は木村カエラさんの曲なんかも書いているバンドなんですよ。


13. 好きなサウンドトラックは?

初めて買ったCDがサントラなんですが…
FFのサウンドトラックなんかは興味を掻き立てられます。
FFって映像もそうだけど、他のゲームよりも音楽のクオリティには重点を置いていると思います。


14. 最近一番良く聴いている曲は?

the band apartの「led」とか「higher」とか「Eric.W」とか…


15. 音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?

コンポやね!!!
パソコンだとベースの音とドラムの音が聞こえない薄っぺらい音楽になるからね。
ちなみに現在パソコンには1822曲の音楽が入っています。
最近このせいで重たいのではないかと感じ始めました(-д-;)


16. 好きな名前のアルバムORタイトルは?

・Sons Of Bitces United & True/SOBUT
・ MICROMAXMUM/BACK DROP BOMB
は押さえておかないと…

・ quake and brook/the band apart
人気は1stよりは劣るけど、何回も聞いていると味が出てくる。

・ Broadcast To The World/zebrahead
zebraheadの中では一番良いかも。
一応今まで邦楽をプッシュしてきたので、洋楽も…

・ LIKE VINES/THE HUSH SOUND
これをオススメするのは他でもなく、BS以外にもこのCDを持っている方がいるからです。
ぷりり姉さまです。
BSのオススメで購入を決めて頂いたCDなんですよ。
Mレポやってて意味があったなぁと思った瞬間ですし、姉さまも高評価してくれたので皆さんも聞いてみて下さい。
たま?に私のブログを「THE HUSH SOUND」の検索で到達する人がいます(◎∇◎;)


17. 今までで一番気になるアーティストは?

範囲が広い…(汗)
今まで…
BEAT CRUSADERSですかねぇ???
今でもなんかやらかしてくれる気がします。


18. いままでに一番よく聴いたアルバムは?

Sons Of Bitces United & True/SOBUT
MAXIMUM CULTURE/SOBUT
→腐るほど聞いたかも

あとBEAT CRUSADERSのMDがあったんだけど、聴きすぎて壊れました(笑)
MDが壊れたのは後にも先にもこれだけ…


19. 一番好きな曲は?

一番は決められないなぁ…
それぞれのアーティストに一番があると思うねぇ。
コレって言われると難しい。


20. バトンを回す5人

いつもは自由を基本としている。
だけどいつも自由だと面白くない気もするので2人に回させていただきます。
長いバトンなので面倒なら無視して下さい(m _ _)m

まずipodと言えばしろめせんしろさん
最近人気上昇中の「ストレイテナー」なんかもいち早く聞いているしろさん。
更には去年アルバムが発表されると言われつつも、発表されなかった「LINKINPARK」ファンのしろさん。
今年は100曲近い曲の中から選考が終わり、4年ぶりにアルバムが出るらしい…
そんなBSよりも音楽マニアであろうしろさん、テスト終わったら挑戦してみて下さい(◎∇◎;)


もう一方はチョモ@の日記_φ(゚▽゚*)♪チョモさん
記憶が定かではないですが、BSが初めてコメントしたのは音楽ネタだったような気がします。
BECRとかアジカンとか聞いていたはずですよねぇ。
チョモさんもバイト忙しいと思うのでお暇ならお願いしマシータ(◎∇◎;)

後半にバトンをまとめておきます。

↓思いのほか長いバトンでした(笑)


人気blogランキング 



最近コンスタントに更新していますが、もうそろそろテスト時期です。
また暫く不定期になりそうですが…

ちなみに最近髪切りました。
すっきり(@∇@)∩゛

BSが髪触られるの嫌いなのは有名な話(笑)

続きを読む »

テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

It's My Day

どうも。
せっかく口内炎が治ったのに、別の場所に口内炎が出来ました。
BSです。


右…
ついに3000HITを超えました。
ありがとうございます(m _ _)m
皆様のお陰やね。


今回はキリ番の報告はなしです…


3000HIT



BSが踏みました(笑)
ムフフ(*´艸`)
次も踏みたいと思います(◎∇◎;)



今日は報告だけなんだが…

少し話しを変えて。


あるあるの納豆事件!!!
捏造事件ね。
朝と夜納豆を食べれば痩せられると…


んなわけはない(笑)



この納豆事件についてBSの身近にいる方が激怒しておりました。
BSの「Mom」でございます。

BSも「Mom」も「あるある」の放送は見ていなかったんだよね。
そして何を隠そう、「Mom」は無類の納豆好きです。
一日2パック食しています。
ちなみに夜に2パック。
BSが実家に帰ると夕食前に

Mom「今日納豆食べる???」
BS「いや、食べないよ。」

と言ってもBSの夕食に納豆が用意されているくらい納豆が好きです(笑)



その日も納豆を購入しようとしたら、お店から納豆が消えうせていたとか…
そして「あるある」の噂を耳にした「Mom」は…


Mom「納豆がないってどういう事(怒)」

BS「えっ、なんでないの???」

Mom「「あるある」で納豆ダイエットの話しが出てて、1週間で痩せられるとか。それでないらしいんだわ!!!」

BS「そんなに人気なの???まぁ、1週間経ったら痩せないのわかってすぐ納豆出回るよ(笑)」



そしたら、この事件です(-д-;)
一番喜んでいるのは「Mom」かなぁ…


情報を捏造するのはやはりルール違反ですよね。
それとそれに流される視聴者も視聴者かもしれないですがね(笑)


痩せるというのはそんなに簡単な事じゃないですから。
納豆食べて痩せるんなら、日本に太っている人はいない!!!
BSも自分の体に危機感を覚えて11月の半ばに筋トレを始めました。
効果がだんだんと現れるのは1ヶ月半とかそれ位です。
週6でやってもそれ位はかかります。

でも健康には良いですから、そっちの部分に関してはどんどん食べた方が良いと思いますけどね(´∇`;)


「あるある」は打ち切りらしいです。
データ捏造には謝罪したけど、ダイエットについては謝罪していないとか…
痩せるのなら、納豆食べて筋トレして下さい(笑)



とはいうものの、「Mom」はかなり痩せています。
納豆の力ではなく、ご飯が好きではないからです。
夜に白飯を食べないんですよね。

昔の写真を見たことがありますがポッチャリ系でした。
ポッチャリ系というとモロに怒ります(笑)

…ただねぇ、昔はメチャメチャモテたらしい。
よく、男は吐いて捨てるほどいたという武勇伝を聞きます。
やはり、ガリガリよりも少し肉付きが良い方が女性は良いのかね。
BSもあまりにも痩せていると嫌だなぁと思いますし…

更には悪いNewsの時にしか登場しない「Dad」もメチャメチャモテたらしい。
日本人離れした顔を持っているからかなぁ???
外国人みたいな顔つき(笑)


ここで不思議な方程式が生まれるわけだが…

「メチャモテ×メチャモテ=メチャモテない」

になるのは何故か(笑)


プラス同士の掛け合わせはプラスではないらしい…
もしくはプラス同士の足し合わせだとしてもプラスのはずだ。
それなのにBSは…

オカシイ!!!
オカシイ(-д-;)

これはどちらかが嘘を付いていて、もの凄いマイナスがいるはずだ。
そうじゃなきゃ方程式が成り立たん(笑)




↓オカシイ…


人気blogランキング 



次回はバトンをもらったのでそちらに挑戦します(◎∇◎;)
んじゃ次回(@∇@)∩゛

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

Mレポ No,30

いや?、昨日は起きてから右目が痛くてしょうがなかったね(-?-;)
ずっと右目から涙が出てくる状態です。
何故かね???
寝ている時に何かあったかね???


今日はMレポの日でございます。
なんだかんだでもうNo,30までいきましたね。
右のサイドバーも順調に伸びています(笑)


今回は30回記念!!!という事で特別企画。

私はあまり友達からCDを借りるという事をした事がないです。
おそらく今まで1,2回ですね。

先日BSの友達、光学さんからCDを借りました。
なので、今回はこのアーティストさんをご紹介する事にしましょう。


FLOW



FLOW


かなりの有名どころですよね。
メンバーは
KOHSHI(ボーカル)
KEIGO(ボーカル)
TAKE(ギター)
GOT'S(ベース)
IWASAKI(ドラム)
の5人編成です。

ジャンル的にはミクスチャーだと思います。
昔の曲は何曲か聴いたことがあるんですが、最近の曲は聴いていませんでした。
でも聴いてみるとどこかで聴いた事あるなぁというものが多く、人気アーティストだとわかります。


FLOWの衝撃が与えた衝撃は凄いものがありましたよね。
インディーズで発表された楽曲ながら「贈る言葉」のカヴァーは衝撃でしたよ。
オリジナル曲と真逆のミクスチャーサウンドでここまでマッチさせる力にびっくりしましたね。
多くのカヴァー曲(特にメジャーなアーティスト)はオリジナル曲をそのままカヴァーする事が多いですよね。
でもインディーズアーティストはオリジナル曲からどれだけ自分達の色を出せるのかを考えていると思います。
なのでカヴァー曲でも、ある意味オリジナル曲になるんですよね。
その大きな成功例が「贈る言葉」のカヴァーだったのかもしれません。

当時高校生だったんですが、かなり流行りましたよ。


昔の楽曲は割とPOPなパーティソングが多かったんですが、最近のはPOPでメッセージ性の高い楽曲が多いと感じましたね。
たまにTVで見かける事がありますよね。
兄弟だったり、ドラムの人が一人だけ異常に年齢が離れていたりとメンバーの個性も際立つメンバー構成ですよね。
それに結構アニメのタイアップをこなしていますよね。
「NARUTO」とか…
その他にも結構ありますが!!!
なのでアニメ見ている人からも人気があるアーティストだと思います。
BSは光学さんがこの辺りからFLOWに進入していったと思います(笑)


元気がない時に聴くと力をもらえる、そんな気がします(´∇`;)


光学オススメDISC&BS一口メモ
・FLOW THE BEST
→文字通り、BEST!!!2006年に発表されています。
FLOWの歴史はここに…
全てのPVを見ることが出来るDVDも同時についています。
おそらく初回限定とかではないと思います…
DVD付きの割には値段の方もリーズナブルになっております(m _ _)m



↓最近ランキングは落ち気味です(-д-;)


人気blogランキング 




先日ガス漏れ事故があったが、我が家で漏れるならまだしも地中から漏れ出したら対処のしようがないですよね(0д0;)
あぁいうのはガス漏れ警報機も反応しないですか???
もしかしたら、先日記事にも書いた地殻変動の影響があるんですかねぇ???


もうそろそろ3000HITです。
記念企画は考えていません(笑)

今週も健康にお過ごし下さい(@∇@)ノ゛

A Man Who Was Labeled An Amateur

長い間口内炎に悩まされている男!!!
BSでございます。

今までの口内炎でTOP5に入るであろう滞在期間…
最近ようやく治ってきました。


本日は金曜日なのですが、大学はお休み。
明日はセンター試験で、大学はその会場として使われるのでお休みです。
本日はセンター試験の思い出を語るわけではないです(-д-;)


今日も短くなると思います。

私は自他共に認めるグレープフルーツ好きです。
ブロ愚のTOP画像もグレープフルーツの画像が…
無論ジュースも大好きです。

100%



先日友達と某コンビニエンスストアに行ってジュースコーナーで物色中に…

友達「果実の中身を描いて良いのは、果汁100%ものだけなんだって。」

BS「…えっ(0д0;)本気(マジ)???」

友達「この前TVでやってたんだよね。」

BS「どれどれ(観察中)……本気(マジ)じゃん!!!」


無類の100%グレープフルーツ好きのBSが知らんかった…
まだまだ、素人グレープフルーツァーです自分は。


たまたま、その店には果汁30%の桃ジュースが売っていたんだけど、中身は描いていなかった。

上の画像を見てもらうとわかると思うんだけど、果実が切れていて中身が見えていますよね。
果汁も零れ落ちそうです。
どうやら、ラベルに描くものにはルールがあるそうです。

MIX



上はミックスジュースのラベルですが、中身が見える野菜も果実もないですよね。
まぁ、これはミックスジュースだからというのもあると思いますが…
でも100%じゃないジュースには中身が見える絵は描いていないと思います。
100%だけが瑞々しさを独り占め出来るわけです。


こういうのって皆さん知っていたんですかね???
ラベルにはラベルの世界があるようです。


BSがこの事実を探すために、ネットで探索中に同じ事を書いているブログさんを発見。
イラストのプロの方が言っているのだから間違いないです。

KOJI's Diaryさんのこの記事→100%果汁のジュース

に描いてあります。
BSよりも詳しく描いてあるんで参考にしてください。



↓100%中の100%\(`д´;)ノ!!!!!!!!!!!(戸愚呂 弟)


人気blogランキング 


こういうのを知るとまた一つコンビニの楽しみが増えますね。
騙される心配も少なくなります。
…まぁ、騙しているわけではないですがね(-∇-;)


最近夜になるとブログが遅くなりますなぁ…(-?-;)
勘弁して欲しいものです。


最後にKOJIさん不都合がある場合には早急に対処しますのでその時は連絡下さい(m _ _)m


ではこのへんで(@∇@)∩゛

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

Burning Ice Laughs.

どうもBSでございます。
今日は短めに…

前回の記事ではMレポだったので地震の話しは詳しく話さなかったんですよね。
まぁ、地震だけに限ったわけでなく、最近は天候は異常だし、災害は多いし…
少しずつというよりは、顕著になってきましたよね(-д-;)

最近のこういう災害などは地殻変動が原因と言われていますよね。
地震が多いのもこれが原因なのではという考えがある。
地震といえば、皆さんが思い浮かぶのはプレートだと思います。
プレートの移動による沈み込みで地震が発生すると…

最近読んだ本でこんな事が書いてありました。

最近注目されているのは、プレートの移動理論ではなくエクスパンション理論なるものだそうです。
日本語で言うと地球膨張説ですね。
この理論によると、地球は10億年前には半径1700[km]で月とほぼ同じ大きさ、恐竜時代には3500[km]と火星より少し大きなくらいだったそうです。
ちなみに現在は6400[km]です。

この理論はプレート理論では説明出来ない問題も説明出来るので評価が高まっているらしいです。
んで、近年の地殻変動は地球の膨張が原因で、日本はその影響をモロに受ける危険性があるとの事。

最近Newsでもあったし、映画で注目度がなまらアップした硫黄島が隆起したという話しがありました。
硫黄島は最近までは沈降していたのに、急激に隆起したらしいです。
膨張が原因か…


今でも少しずつ膨張しているらしいですよ。
んでもって、害は更なる害を呼び込むんですよね。
もちろん地殻変動とは目に見えるものが全てではないですよね。
海底にも影響がありますね。
むしろこっちの方が大きいと思うが…

以前→Why Do You Aim At Space?←の記事でバミューダトライアングルのメタンハイドレートの話をちょろっとしました。
こいつがなかなか曲者です。
こいつは脆いので衝撃には弱いのです。
海底が変動するとこいつにも衝撃が伝わるという事です。
気化したメタンは二酸化炭素の20倍近くの温室効果能力があります。
最近は二酸化炭素排出だけでも厄介なのに、更に厄介者がいるわけです。
こいつは人間の手でどうこう出来るわけではないので、厄介さは計り知れません。

温暖化が進み、地殻変動が進みとバッドスパイラルに足を踏み入れてしまったのかもしれませんね。
これを後押ししたのも人間です。

自分達が出来る事はなんなんでしょうか???
もしかしたらもう出来る事はないのでしょうか???
思考もスパイラルになっています。



↓BSスパイラルにはまって頂くと嬉しい限りなのだが…


人気blogランキング 



本日のタイトル「Burning Ice Laughs.」
→燃える氷が笑う。
メタンハイドレートは燃える氷と呼ばれる。
見た目は氷そっくりなのだそうですよ。



現在の季節は冬です。
冬は寒いものです。
そりゃBSも寒い冬よりは暖かい冬の方が良い。
でもこれは素直に喜べない事なのではないか???

もしかしたら、近い将来は雪だるまさえ見れなくなるのか???
そういう世界に一歩ずつ近づいているのかもしれないですねぇ。

テーマ : ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル : 日記

Mレポ No,29

土曜日に地震がありましたね。

BSが今住んでいる所も揺れたらしいのですが…
気付きませんでした(汗)

BSの地元はモロに津波警報が発令されていました。
津波が来たのも一番でしたからね。
地震は震度3と震源地が遠くにあるため、割と普通な感じかなぁ…
震度3で普通と言ってしまうのは、BSの地元は本当に地震が多いんですよね。
プレートの境がありますからね…
なのではっきり言って地震に感してはマヒしています。
震度4?5で初めて大きいなと感じるでしょうね。

「Mom」の話しでは今回の地震は揺れている時間がとても長かったらしいです。
2分くらいは揺れていたと話ししていましたよ。
2分は幾らなんでもいき過ぎかもしれないので1分?1分半揺れていたのかもしれません。
ちなみにBSの実家は割と高台にあるので津波の心配はないです。
家が古いので倒壊の危険はありますが(笑)

地震の話しはまた今度ゆっくりしたいと思いますので、これ位で。
心配をして頂いた皆さん。ありがとうございます。
BSは元気です(´∇`;)


そんで今日はMレポの日でございます。
今回はこの方達でございます。


ROVO



ROVO


今回はインストバンドをご紹介しますよ。

メンバーは
勝井祐二(エレクトリック・ヴァイオリン)
山本精一 (ギター)
益子樹(シンセサイザー、キーボード、エフェクト)
原田仁(ベース、ハーモニカ)
芳垣安洋(ドラム、パーカッション)
岡部洋一(ドラム、パーカッション)
で、95年に結成されました。

インストゥルメンタルというのは皆さんご存知ですよね。
簡単に言えばボーカル無しという事です。
アーティストさんに取って歌、歌詞というのは伝えたい世界観をモロに表現出来る最大の武器ですよね。
インストは歌がない分、世界観を音楽だけで表現しなくてはいけないという事になります。
伝えられる技術が無ければ音楽は成り立っていかないという事になります。
技術は必要不可欠になるのです。
最近ではDEPAPEPEなんかがインストのイメージを変えてきていますよね。

普段ボーカル有りの音楽を聴いていると、インストは取っ掛かり難い分野になるかもしれませんね。
BSも実際は歌詞が無いと飽きちゃったりしました(笑)
ただ、何回か聴いていると自然とのめり込んでしまう不思議な魅力があります。
最近は面白さが少しわかるようになってきましたね。


そんな面白さを見出し始めるきっかけを与えたのがROVOですね。
音楽だけで世界を伝えなければいけないので、技術は言うまでも無くハイレベルです。
圧倒されますね。
ツインドラムというスタイルで繰り出すリズムは圧巻の一言ですね
それと、なかなか名前も聞く事がないであろう「エレクトリック・ヴァイオリン」という楽器。
これが聴いているととても心地よいですね。
ハイレベルな演奏を絶妙にマッチさせるのはやはりハイレベルな奏者じゃなければ出来ない事ですね。

ジャンルはトランスに区分されていますが。
ジャンルの垣根すら簡単に、飛び越えてしまって「ROVO」という一つのMUSICを確立しています。
ROVOが伝えたいことは「宇宙、その先」です。
一つの楽曲は10分以上の大作が普通です。
1曲40分以上あるものもあります(笑)
でも単調な音楽ではないので、1曲である事を感じさせません。
飽きが来る事はないと思いますよ。


こんな説明しているBSですが、インストは初心者です(-д-;)
まだまだ勉強していきたいと思います。
最初は取っ掛かり難くてもはまってしまうはずです。
ROVOを聴いて宇宙を感じてみて下さい。



オススメDISC&BS一口メモ
・LIVE at 日比谷野音 2003.05.05?Man Drive Trance Special?
→03年に発表されたLiveアルバム。
ROVOはオリジナルアルバムもそうですが、Liveアルバムは定評があります。
このベストアルバムと言える選曲になっていますね(´∇`;)
ROVOを聴くならLiveアルバムも面白いと思います。


↓最新作の「CONDOR」が聴きたいBSです。


人気blogランキング 


最近CD購入していないので、あまり幅を広げられないでいますね(-д-;)
目標のMレポ No,50までは頑張りたいですね。



今週も皆さん健康にお過ごし下さい(@∇@)∩゛
ようやくBSも口内炎が治りかけています(笑)

Ballon Rider

前回の記事で、「オススメDISC&BS一口メモ」を再び忘れてしまうという凡ミスをおかしたBS(-д-;)

ついつい忘れがちです。
…皆さんは気付いてましたかね???
今はちゃんと書きましたけどね。

皆さんも気付いていなかったという落ちですかね…
いつもBSのブログは誤字脱字が多いですからね。
それに前回の記事ではエロビデオを落ちにしようと考えたいたので、うっかり「オススメDISC&BS一口メモ」を忘れたというしまつです。


ちなみにはさまったのはエロビデオじゃないですよ。
大晦日に放送された、ガキ使の笑ってはいけない警察を見ていたわけですよね。
それがはさまりましたわ。
男が見ているビデオがはさまるのは、エロビデオと相場は決まってます。
それだけ見ているという事になるのかね(笑)



まぁ、下ネタはこんぐらいにして…

書くネタな?し!!!

書くネタな?し!!!



冬休みの思い出話といっても、殆んどないんですよね。
引きこもりといえばBSです。


冬休みに寿司を食べに行きました。
友達と。
ちなみに回る方ですよ。
まぁ、BSの地元は回る方でも十分美味しいですよ。

友達3人とBSで行きました。
話しに詰まったのである友達が

「今年の目標何???」

なんて聞いてきたわけですよ。

その場はまた笑い話になって流れたりしたんですが…

皆さんは1年の目標を立てたりしているんですかね???


実際ふいに振られると応えられないものです。
なんせBSは1年の目標なんか考えてないですからね…


でも自分が生きていく上では色々考えますが、自分なりの自分の理想像があるわけですよね。

一応…

・マイペース
→文字通り。
人様に迷惑をかけるという意味では無いです。
…迷惑かけっぱなしですが(´∇`;)
まぁ、これはBSのHNにも繋がります。

・チャレンジ精神
→文字通り。
なんにでもチャレンジしたい…。
実際はほとんど出来ていないのが現状(-д-;)
勧められたらなるべくやるようにはしている。
たまにアクティブに挑戦したりする。

最近飲みに行った時、女友達にグロスを塗られた。
アクティブにチャレンジ!!!
口がいずかった。

ちなみにいずいは北海道弁である事につい最近気付きました。
いずいって標準語でなんて言うんだろうか???
不快感とかかなぁ…
ぷりり姉さまいきなり北海道弁でコメントしてごめんなさい(m _ _)m
ブログやっているとこういう事が勉強になるなぁ。

ちなみに高校の時に女友達のスカートを穿いた事があります。

…別に女装癖はないですよ。
女性の気持ちを感じてみたかったんですよね。。


……なんか女装癖あるととられても仕方ないコメントしか書けないなぁ(´д`;)
何事も勉強ですわ。

・有言実行
→文字通り。
言ったらやるのが普通だと思っている。
言った事も出来ないくだらない人間になりたくないと思っている。

こういうのが頑固と言われる原因です。

普段は何も言いません。
言ったらやらなくてはいけなくなるから(笑)


今日Yahooでたまたま心理テストをやった。
結果。




「不言実行型」

あなたは、なかなか頑固で融通のきかない人ではありませんか?

何も言わずにやるべきことはやる、「不言実行」タイプといえます。この事なかれ主義の社会の中でも、常に自分と向き合ってマイペースを続けているようすが見られます。

個人的・精神的な部分を大切にする気持ち、そして、同じことの繰り返しの生活を変化させたい気持ちが見えてきます。そこには、社会の仕組みを拒否したい心もあるかもしれません。さらに、あこがれや希望も見られます。あなたは今、社会の中での自分の主張を探している最中で、ためらいもなく責任転嫁をするような人達への嫌悪感もあるようです。

社会の中でうまく生きていくためには、ある程度の妥協や手段も必要です。物事を「始まり」と「終わり」だけでなく、「真ん中」も意識して考えてみてください。そうすれば、もっと柔軟な考え方ができるようになり、あなたの実行力をより生かすことができるはずです。

あなたは「食べず嫌い」や「やらず嫌い」のが多くありませんか? 何でも先入観を捨てて受け入れてみると、今まで見えなかった意外な発見があるかもしれませんよ!





何気なしにやったのが良かったのか…
恐ろしく当てはまってる。

>あなたは、なかなか頑固で融通のきかない人ではありませんか?
つまりはあんたは頑固だよと言っているんですよね。
そうですよね…


物事を「始まり」と「終わり」だけでなく、「真ん中」も意識して考えてみてください。そうすれば、もっと柔軟な考え方ができるようになり、あなたの実行力をより生かすことができるはずです。

…「答え」を求めすぎかねぇ。
中身も重要なんだと。

なので今年の目標は

柔軟

を目標にやっていこうかなぁと思います。
フレキシビリティですよ。


↓今年のBSは柔らか目


人気blogランキング 


ちなみにBSがやったのは→実行能力度


簡単なので、お暇ならやってみて下さいなぁ。

ではこのへんでおさらばしますよ(@∇@;)

テーマ : ありえないっつーの - ジャンル : 日記

Mレポ No,28

どうもBSでございます。

今日は…

成人の日。

成人の日の思い出は…

ねぇな(笑)

成人式出てないからなぁ。
実際もう1年経ったのか…
実感湧かないですね。

最近一つ思うのが、写真撮っておけば良かったなぁと思いますね。
自分が死んだ時遺影にするもんが無いので(笑)
親が大変ですよね。
全然BSの写真ねぇよって事になるから。

それはそうと、今日はMレポの日でもある。

新年一発目は今後の期待アーティストなんかを紹介するのが良いかなぁと思う。

なんで、今回はこのアーティストさんです。


creamstock



creamstock


皆さん知っていますかね???

2000年に結成された3ピースバンドです。
メンバーは
木庭真治(ボーカル/ベース)
渡辺順一(ギター)
杉山尊宣(ドラム)
です。

先日紹介したthe band apart10-FEETなどのツアーサポートをしながら力を付けてきたアーティストさんですね。


creamstockの音楽ベースはメロパンクだと思います。
3ピースというシンプルな構成なんだけど、音楽はバラエティに富んでいますね。
ボーカルがベースなのでギターの自由度が高いですし、そこから生まれる独特のコード進行なんかも魅力的です。
それにパンクは残しながらもボサノバやハワイアンなど一つの形にとらわれず様々な音楽を取り入れています。
POPさを失わなず、音が綺麗。
かなり聞き易いアーティストじゃないかなぁと思いますね。


簡単にいえばセンスが抜群ですね(´∇`;)
3ピースなんだけど、本当に幅広く厚みがある気がしますね。


1年に1枚、アルバムもしくはミニアルバムを出して精力的に活動しているので今からチェックしておくのも悪くないと思いますよ。
これからどんどん力付けていくと思いますからね。


オススメDISC&BS一口メモ
・GREEDY
→05年に発表された1stアルバム。メロパンクにトライアングルやシェイカーなどアンバランスに思える楽器さえアクセントとし成立させてしまうセンスが詰まったアルバムですね。
あとはジャケットも面白いですよね。



↓こんな感じで新年一発目のMレポでした。


人気blogランキング 





実は明日自分の家に帰る予定です。
いよいよ始まる大学。

なんですけど、最近北海道ではもの凄い風が吹いていたんですよね。
低気圧の影響で。
すると今日…貨物列車が脱線したらしいです。
なので今日の特急は全て運休。
復旧のめどたたず…
今は区間で臨時バスを出しているらしい…


本当に帰れるのかぁ(-д-;)


悪いことは更に悪い事を呼ぶものだ。
昨日実家の自分の部屋でビデオを見ていた。
自分の部屋はテレビデオです。

帰ってきてから、ビデオを数回使ったが…
なんか調子が悪かった。
すると昨日ビデオが引っかかって出て来なくなった(°∇°;)
出てこなくなっただけではなく、テレビ自体も映らなくなった。
電源いれても、5秒くらいで勝手に電源が落ちる。

最悪(-д-;)


いや?本当に、



エロビデオじゃなくて良かったわ?(笑)

テーマ : キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! - ジャンル : 日記

Meditation op.8[Yggdrasill]

僕らは空を目指す枝

思い思いに伸びてゆく

時間や場所は重ならない

固く張った根を持つ

大木のような太い絆

それが僕らを繋ぐもの










冬休みというのは年末年始を挟む。
年末年始を実家で過ごす人も多い事だ。
だから帰省ラッシュなるものが存在する。

BSは友達は少ない…
でもとても友達に恵まれていると思う。
それで良いんだと思う。
帰ってくる友達もいれば、仕事で帰ってこれない友達もいる。
帰ってくる友達も滞在日数は少ない。

出会い

再会

別れ

必ずあるけどなくならないものは何だろうか???
ふとそう考えてしまう。

BSもあと数日で冬休みが終わる。
そしたらまた忙しい日々が待っているのだと思う。


無くしてはいけないものは何なのか???
一度零れてしまったものは自分が思っている以上に手に入らないものだ…



↓ヤバイ低気圧が北海道に(-д-;)


人気blogランキング 





本日のタイトル[Meditation op.8[Yggdrasill]]
→もの思いにふける 作品8[ユグドラシル]
ユグドラシルは北欧神話に登場する世界を支える巨大な木。
僕らを繋ぐのはそんな大樹。



かなり久々のMeditationの記事。
約2ヶ月ぶり!!!
右にある「黒思」を作ってからは一度も更新してなかった。
皆さん気づいとったかなぁ???


ちなみに…
Meditationの本来の意味は精神集中とか集中とかそういう意味です。
なぜBSの中でもの思いにふけるになっているか???
簡単。
心を無にしようとすれば、邪念が次から次へと浮かんでくる。
無にするのが結局何かを考えてしまい、ぼへら?とするわけですわ。


集中って難しい…

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

Happy Sun Rising

初日の出


明けましておめでとうございますm(_ _ )m( _ _)m

去年は色々ありましたねぇ。
今年もよろしくお願いしますね(´∇`;)


この上の画像は大変貴重な画像ですよ!!!


日本で一番早く昇った太陽ですよぉ。
納沙布岬から撮影した初日の出です!!!
明るいですねぇ。

えぇ、もちろんBSが撮影しました。
つまり、これでBSが実家がどこにあるかわかる寸法ですね(◎∇◎;)


皆さんにとって今年が良い年でありますように(@∇@)∩゛

ちなみにBSの今年のおみくじは「小吉」でした。

新年早々…

微妙(´д`;)

テーマ : 明けましたおめでとう - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。