スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Look The Sky

どうもお久しぶりです(´∇`;)
BSでございますよ。

ちょっと更新の期間空きましたが水曜日に実家に帰ってきました。

やはり年末は恐るべし!!!
電車に人がたくさんいました(´д`;)
暑さにやられるところでしたよ。


先日東京では記録的な大雨になりましたよね。

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わる」

という歌詞で有名な歌がありますが、東京の雨は北海道に来る頃には雪になるんですよね。
記録的な大雨という事は、記録的な大雪になるという事です。
その雪の日がBSの帰省日と重なり最悪でした。
BSを駅に迎えに来るのは毎回「Mom」なんですが、今回はとある諸事情で「Dad」&「Mom」最強コンビが迎えに来ました。
帰り道車がまともに走れないくらい雪がひどかったです。
ハンドルが右に左にとられて…
これは「Mom」が迎えに来ていたら…

事故ってたなぁ…

それ位ヤバかった。
そんでその後踏み切りに近づくと何故か車が数台立ち往生。
線路に車がはまったかなぁ???
と思いきや、近くまで行くと…

電車来てないのに踏み切り下がったままだぁ(°д°;)

ほんの数分前にBSが乗った電車が通過したんですが、そのせいで踏切が固まって動かなくなったもよう。
片側だけだったから良かったが、両方とも固まってたら文字通り開かずの踏み切りになっていたはず。
都会じゃなくても開かずの踏み切りがあるんだと知りました。

無事家に着くと…
TVが2つの番組しか映ってない(°д°;)
ここまでかぁ。

雪恐るべし!!!


まぁ、そんな感じで…
他に書くことないんですよ(汗)


年末って面白い番組少ないですよね?。

本当に書くことないんですよぉ(汗)


そういえば私が1日ブロ愚を確認しなかっただけで謎のコメントが7件も寄せられていました。
例の英語コメントですよ。
そこで以前しろさんにアドバイスを頂いた方法を実行してみたいと思います。

しろさんのアドバイスが見れるのはこの記事のコメント
The Rot!!! Lettuce or Me???

なので万が一皆様のコメントが遮断されてしまった場合はご連絡下さい。
…コメント出来なかったら、連絡出来ないのか(°∇°;)

……なんらかの方法で(笑)


↓なんらかの方法でお願いします(◎∇◎;)


人気blogランキング 


本日のタイトル「Look The Sky」
→面をあげろ。
普段は下がる事で意味をなす踏み切りも上がってくれなきゃ困りますね。
他にも色々な意味があります。
今年も数日を残すのみ。
最後は顔上げて…
あなたなりの空をあなたなりの視線で。


年末年始というのは、あまり面白くない番組がたくさんありますよね。
…まぁ、BSにとってはなのかもしれませんが。

ただ、こういう時期は一年を振り返る意味でNews番組なども特集を組んだり、色々なタレントさん達が意見を述べたりする番組もあります。

特に今年は前回の記事で取り上げた「いじめ、自殺」の問題や「格差社会」の問題などが湧き上がるようにして溢れかえりました。
こういう問題は過去の遺物なのか、現代のみの責任なのか!!!
様々な方が様々な意見をお持ちでしょう。
そういう意見に触れてみて、自分の考えを作り出していくのも大事かと思います。
否定したり、賛同したりねぇ。

今度BSが噛み付く社会問題は「格差問題」かもしれません。
まぁ、BSもそれなりに勉強しているんですよね。
一応は(笑)
本をみたりして…

なので皆さんもバラエティだけではなく、時事問題を取り上げるTVも見てみて下さいなぁ。

んではこのへんでオサラバでございます(◎∇◎)∩゛
スポンサーサイト

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

Mレポ No,27

前回の記事で色々聞かせて頂いて、また色々と考えさせられましたね。
傷を持っていない人間はいないと思いますが、ブログをやってる人って結構大きな傷を持っている人が多い気がしますね(´?`;)

記事を書いた当日のアクセス数がいきなり跳ね上がりましたね。
私もびっくりしましたが…記事と関係あるんですかね???
少しでも何か考えるものがあったなら嬉しい限りなんですが。


昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス、そして私は一人(-д-;)
いつもと変わらずふつ?うな感じで過ごしてしまいましたねぇ。

実は一ヶ月前位から筋トレを始めていまして…
なんて言うの…お腹がヤバイかなぁと思って(⊃д`;)
全然運動してないし…
最近、普通の体型に戻ってきたのが、クリスマスプレゼントとしておきます…



今週もMレポやっちゃいますよ。
今回の犠牲はこの方たちです。

the band apart




the band apart

今まで、Mレポやってきてこのアーティストはいつ紹介されるの???と思っていた人がいるかもしれませんね

…えっ???いない…


荒井岳史(ボーカル/ギター)
川崎亘一(ギター)
原 昌和(ベース/コーラス)
木暮栄一(ドラム)
の4人編成でございます。
通称「バンアパ」!!!

最も難しいのがジャンル分け。
どうなんでしょうか???分けられないと思うんですよね。
ジャンルが「the band apart」なんだと思いますね。
それ位オリジナリティ&クオリティが高いアーティストだと言えると思いますねぇ。

まず、何よりもクオリティが高いんですよね。
リスナーは当然ながら同業者の方たちからもとても評価が高いのがバンアパの一つの特徴ですかね。
対バンするアーティストが揃ってバンアパのステージに目を奪われてしまうほどです。
BEAT CRUSADERSのヒダカさんもベタ褒めしておりました。
ヒダカさんが07年要注目アーティストと言っておりましたし、ハイポテンシャルなのがわかりますねぇ。


バンアパはコード進行が複雑なんですよね。
そこから生まれるオリジナリティは他のバンドにはなかなか見られないかなぁと思いますねぇ。
元々はメタル系のバンドだったらしいです。
今は違いますが。
なのでギターの技術もとても高いんです。
そしてもう一つの特徴はなんと言ってもベースですね。
ベースのラインも独特で、技術も高くて言う事無いんですよねぇ。
声は哀愁溢れる感じですかね。
ドラムも上手いんですよね。

バンアパ自体のレベルは同世代のアーティストでは頭一つ出ている感じがしますねぇ。


最近の単調なコード進行には飽き飽きだわ!!!という人も、ハイクオリティーな音楽を堪能したい方も一度聴いてみて下さいなぁ。
面白いと思いますよ。


オススメDISC&BS一口メモ
・K. AND HIS BIKE
→03年に発表された1stアルバム。
バンアパは02年「DIVE INTO DISNEY」というコンピに参加しています。このアルバムでカヴァーしたのはピノキオの「星に願いを」です。「K. AND HIS BIKE」にはこの曲がシークレットとして入っています。
バンアパのアルバムで一番人気が高いアルバムかもしれませんねぇ。

・quake and brook
→05年に発表された2ndアルバム。
1stアルバムよりは全体におとなしくなった気がしますが、技術はとても高いですね。
このアルバムから2曲だけPVを見れるようになっています。
演奏を目でみられるのが嬉しい限りですね。

・alfred and cavity
→06年に発表された3rdアルバムです。
このアルバムは1stと2ndが合わさったようなアルバムとよく言われています。
バランスが抜群かなぁと思います。
このアルバムでもPVを2曲見ることが出来ますね。




↓今年もあと1週間ですねぇ。


人気blogランキング 


そうです。
あと1週間なんですよねぇ。


なんか早いなぁ。
皆さん体調には気をつけて下さいね。
最近ノロウィルスが流行り気味ですよね。
ただ…これ防ぎようないんじゃないかい???
様々な所からやってくるらしい…
来年の三月まではピークらしいですよ。
お気を付けあれ&良いクリスマスを(@∇@)∩゛

The Stray Dog Which Barks At The Moon

ようやく冬休みに入りました。
今日は久々まったりしています。

えぇ、レポートはやらなくてはいけませんが(-д-;)


最近の記事はゆる?い感じでしたね。
まぁ、BSも忙しかったのでそんな感じになりました。
久々に時間も出来ました。
なので今日は今年の出来事について噛み付いていこうと思っています。

思えば最近は社会問題に向き合う記事が無かった気がしますねぇ
以前はちょいちょい触れていた気がしますがね。


今年もたくさんの事件がありました。
心が痛むような事件がありましたね。

皆さんが今年一番目立ったのはどんな出来事ですかね???

今年はW杯もあったんですが、そんな事も薄れてしまうほど暗いNewsが続いたのかもしれませんね。


今回は「いじめ・自殺」問題に触れてみたいと考えています。
この問題は、様々なブログでも色々と考えを見ることが出来ました。


BSがこのブログを凍結してから朝一の事件はいじめと自殺問題だったと思いますね。

んなわけで今回は後半に続きます。

毎回言っていますが、BSのはあくまでも一意見なので、こんな考え方もあるんだ!!!私はそう考えないわ!!!
と思ってくれたらそれで良いのだと思います。
考える事が大事なんだと思いますからね。

もちろん皆さんの意見も聞かせてくれると嬉しいのですがねぇ(◎∇◎;)

長いです(笑)

↓長いのでここで引き返して頂いても構いません


人気blogランキング 

でもやっぱり見て欲しい(笑)

↓んじゃ続きは後半で



続きを読む »

テーマ : 。・゚・(*ノД`*)・゚・。ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ  - ジャンル : 日記

The Rot!!! Lettuce or Me???

最近のちょっとブルーな話し。

トルネコの大冒険3で武器が出ず、結局ブチのめされる!!!
トルネコの大冒険3でパンが出ず、結局餓死!!!
トルネコの…

とトルネコの話しはどうでも良い。


夕食で餃子を食べようと思ったらプラスチックの容器で指を切る!!!

紙とかそういう細いもので指とか切ると案外痛い。
更に、何か情けない気持ちになる(-д-;)


買ってきたレタスをサラダにしようとしたら中がなまら腐ってた!!!

これはどうしようも無い(´д`;)
だって外見はきれいだったんだから。
中までは見れない。
せっかくサラダを作ろうと思ったのに、結局殆んどのレタスを使えなかった。
158円したのになぁ?(⊃д`)



土曜日から冬休みなのに…休む余裕がない!!!

これは由々しき問題でごさいますよ。

まず実験レポート。
その他にレポート3つ。
年明け小テスト対策しなければいけない講義が3つ。


……
………


いや?、コレはなしでしょ(笑)


全然休む暇ないじゃん(°д°;)

「冬休み」だから「冬休み」だからって皆さん一斉に課題だしたら休みは無くなるよそりゃ(笑)

実際、もうそろそろ就職とか考えなきゃいけないのに、暇ないじゃん…
まぁ、そこはまだ考えていないBSも悪いが…(-д-;)
基本スロースターターの自分なのでそこら辺はあまり考えていないのが現実ですがね?。



クリスマスに恋人がいない!!!


……これは、いつもの事だから仕方ない(笑)
クリスマスはは恋人達の日。
BSには関係ないねぇ。。



↓今年も後少しで終わりですねぇ。


人気blogランキング 


本日のタイトル「The Rot!!! Lettuce or Me???」
→腐ってるのは俺かレタスか???


…まぁ、どっちも腐ってます(笑)


最近謎のコメントに困ってます。
まずコメントがall英語!!!
何となく雰囲気はわからなくもないが…記事との関係性が無いんだよねぇ。
更に、相手のURL移動してみるとページが無い!!!
…誰が書いているのかぁ(°д°;)

ちょっと対応に困ってますよ。
どうしましょ。
コメントはなるべく日本語でお願いします(笑)

Mレポ No,26

最近…なんだか頭が痛くなる事が多い。
左脳が痛む。

最近…なんだかすぐ眠くなる事が多い。
気付いたらヨダレを…


まぁ、そんな事どうでも良いんですよ。



とても久々にMレポを書きますねぇ。
先週はまさかの寝過ごし事件があったので…
今週は書きます。
でも…短めです(笑)


今回はこの方


ayaka




BSがここまで時代の波に乗って、更に有名な方をチョイスする事は珍しいですよね。

今年のブレイクアーティストと言ったら必ず名前があがるであろう方ですね。

絢香さんですね。 

えぇ、いきなりプチ情報ですが…調べてビックリ!!!
絢香さんは本日が誕生日だそうです(´∇`;)
おめでとうございます。
なんという偶然の一致。。

絢香さんもこんなダメブロ愚に紹介されてさぞかし迷惑な事でしょう(笑)

ちなみに私より2歳年下。
若いなぁ。
更にプチ情報で、フィギュアスケートの安藤美姫さんも同じ誕生日。
重ねておめでとうございます。


音楽に関しては、ドラマやCM等で使用されているので皆さんの方が詳しいと思うので割愛します。


絢香さんはシンガーソングライターとされているが純粋なシンガーソングライターではない。
作詞は全て自分で行うが、作曲は別の方と行ったり合作だったりします。
なんと言っても、声が素敵ですよねぇ。


BSがなぜこのような有名な方のCDを持っているのかというと…
この方の詩の世界観に一方的な共感を覚えたからです。
絢香さんの有名曲「I Believe」にこんなフレーズがあります。


「どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った」


これっ…BSと同じ考え方じゃない(°∇°;)
 
この記事←で書いた事なんだけど、

「色々なもの取り込んで、成長して自分らしく在りたい、そしてどんなことがあっても自分らしさを失わず、自分自身であり続けたいという思いがあります」

というのが私のHNであるBLACKSTYLEの意味なんですよね。
Identityというか…
自分の事を信じてあげられるのは結局自分だけというか…

なんかこういう似た世界観を持っている人がいるんだなぁと思って、CDを買ってみたくなったとういう事なんですよね。


今後、期待度が高いアーティストさんですから皆さんも要チェックですよ(◎∇◎;)


たまには曲全体のクオリティだけではなく共感出来る詩で心を動かされても良いんじゃないかなぁなんて思ったり。


オススメDISC&BS一口メモ
・First Message
→06年に発売された文字通り1stアルバムですね。BSが一方的に共感した「I Believe」から最新のシングル「三日月」まで入っているアルバムです。ちょっと辛口ですが全体的なクオリティとしてはもっと良い曲を作れたんじゃないかなぁという気もしますねぇ。


↓久々のMレポでごめんなさいm( _ _)m


人気blogランキング 


いよいよ今年も残すところ2週間あまり…
短かったなぁとしみじみ。

最近皆さんのブログでは皆さんの心の内を明かした記事を目にする事が多いですね。
皆さんとても辛い思いを重ねてきているんだなぁと感じる一方で、親近感も湧きます。
文字の隊列なんですが温度が伝わってくるというか、同じ人間なんだなぁと(´∇`;)

自分も書けない事がまだまだたくさんあります。
自分という人間を形成したものですが…
難しいですね。


あと2週間健康に気をつけて(◎∇◎)∩゛

テーマ : (´-ω-`) フゥ… - ジャンル : 日記

The Shooting Star Project Of Gemini

皆さんにサボテンさんの名前を募集したところ、いくつかの候補を挙げて頂ました。

皆さんありがとうございます。。


Harem Is Nowhere  Story?


候補
・パー(左)とグー(右)しろさん
・おすぎとピーコ ともみんさん
・レッツアンドゴー puririさん
・シドとナンシー puririさん
・アダムとイヴ たみこんさん
・サボテンダー1号、2号 たみこんさん



……。


この中でも一際BSの目を引いたのは、「パー(左)とグー(右)」です。
シンプルなんですけど…確かにパーとグーになっているんですよね。
ただシンプルすぎるので少し考えさせて頂きました。
結果こうなりました(汗)


グゥイネス・パールトロウ



グゥイネス・パールトロウ!!!


……ありえねぇ。

自分で考えたんだがありえねぇ。
サボテンさんが可哀想。

文字通り、女優のグイネス・パルトロウの名前をもじっちゃった(汗)
スレンダーな女性をパクってみたんですよ。
笑いたかったら笑いなさい(-д-;)

つうわで二人の名前が決定しました。
今後はこの名前でヨロシクお願いします。。

参加して頂いた皆さんありがとうございます。
感謝しますm( _ _)m


それはそうと今日は日没から午前零時までに「ふたご座流星群」が見れるとか。
9時がピークという話しだそうです。


綺麗に見れんですかねぇ???
もしかしたら一つは願いが叶うかもしれませんよ(´∇`;)

まぁ、BSがレポート書かなきゃいけないので…見れないかもしれないなぁ…
というよりは見れないなぁ(汗)


皆さん星に願う時は防寒対策に抜かりなくお願いしますね(◎∇◎;)




↓グゥイネス&パールトロウが可哀想だと思った方応援して下さい(笑)


人気blogランキング 


本日のタイトル「The Shooting Star Project Of Gemini」
→ふたごの流星計画


人が星に願うのはそれが永遠だと思うからかもしれませんね。



では、また(◎∇◎)∩゛

テーマ : (´-ω-`) フゥ… - ジャンル : 日記

Harem Is Nowhere Story?

…ミスった。

なまらミスった(-д-;)

本当は昨日Mレポ更新する予定だったのに…

寝過ごした?(´∇`;)

月曜日は忙しいんですよね。
睡眠時間も2時間半位だし…

いつのまにか寝てしまった。


来週は更新出来たら…頑張りますよ(◎∇◎;)



ところでMレポ更新出来なかったBSには…ネタがない(汗)

そこで今回は、今年もあと3週間弱しかないので昔の記事の追記記事を書いてみたいと思います。


その記事がコレ

Harem Is Nowhere



ブロ愚を半年以上書いていると、昔の記事と今の記事では何か違うなぁという感じがしますねぇ。
昔の記事は…なんかさぐりさぐりですわ(◎∇◎;)
それにかなりテンション高め(笑)
恥ずかしいですね。
なんか別人が書いているみたいです。。

この記事は約半年前に書かれた記事ですね。
主人公はサボテンさんですね。


Harem Is Nowhere  Story?


これがさっき撮った彼らもしくは彼女らの写真です。
これだけではわからないので昔の写真も載せてみると

Harem Is Nowhere



こうなりますね。
どうでしょうか???
若干遠近の差がありますが伸びてますよね。
特に左のサボテンはあからさまに長くなっているのがわかります。
更には左サボテンさんの右側には小さな枝が伸びていますよね。


人間などもそうですが、毎日見ていると分からないものでもこうして半年前の写真と比べてみると成長というのは見て取れますね。


今はわからないけど、何年後かには昔の自分が小さく見えたりするんですかねぇ。
そういう生き方が良いなぁなんて思いますね(´∇`;)


また半年後に彼らもしくは彼女らの写真を載せてみたと思います。



そこで

左サボテンさんとか右サボテンさんとか呼ぶのは可哀想。
ぶっちゃけ面倒くさい…


なので彼らもしくは彼女らに名前を付けてあげよう企画を実施します(◎∇◎)ノ゛

自由に名前を付けてあげて下さい。
そしてコメントに載せてくれたら嬉しいです。
彼らもしくは彼女らが!!!

なるべくなら性別も考えてくれると嬉しいです。
彼らもしくは彼女らが!!!


適当な感じで気軽に参加してみて下さい。


名付け親はあなたです!!!
そう、あなたなんです。



↓Harem Is Now Here!!!


人気blogランキング 

実はもう一つ書きたい記事があるんですけどねぇ…
実現できたら良いなぁと思っています。


最近寒いですね。
今年は暖冬と聞いていたんですが…
毎年より雪降るのが早い(´д`;)
北海道には暖冬もなにも無いんですかね。

皆さん風邪及びノロウウィルスにはご注意あれ(◎∇◎)∩゛

テーマ : 何気ない日常 - ジャンル : 日記

Take Four Candies From Her Tenderness.

ある冬の話

雪がちらつく季節に僕とお母は冬服を買いに行った。

お互いの服を選びあった。

その店ではクリスマス記念として会計の時、値段に応じて棒付きの飴をもらえるという事だった。

会計をしていると、僕は6本の飴をもらった。

その飴をお母に渡し、会計を済ませる。

ふと隣を見ると、飴を渡したはずのお母の姿がない…

後ろを見ると小さな女の子がお母さんと並んでいた。

お母はその子に向かって、

「おばちゃんは飴2本だけあれば十分だから、残りはあげるね。」

と言って、4本の飴を手渡した。

女の子も、その子のお母さんも、僕も驚いていた。

その子のお母さんは

「ありがとうございます。」

と言った。

会計が終わりその場から立ち去った僕とお母。

僕は思った。

この人には一生敵わないと。

この降り積もる雪のようにあなたの心にはどれだけの苦しみが積もってきたのかと。

お母は僕に一本の飴を手渡した。

二人はその飴をなめた。







ある冬の話と言っても実は去年の話しです。

自分が「Mom」の立場なら同じ事が出来たでしょうか???

…恥ずかしいですが、出来なかったと思います。


よく、理想の異性は「優しい人」と言う人がいます。
本当に「優しさ」を理解している人は、理想の異性は「優しい人」と言うでしょうか???
一方的に求めるという事は、相手には優しく出来ないよと言っているように聞こえてしまいます。

「Mom」の姿を見ていると優しさは求めるモノではなく、与えるモノなんじゃないかなぁと思います。
もちろん「Mom」も見返りを求めて、人に優しくしているわけではないと思います。
私の友達にもプレゼントしたりします。
今後、その女の子会う確立も0%でしょう。
損得感情ではなく、本能のように行動します。


優しくしていると、自分にも同じように返ってくるのではないでしょうか???
「Mom」は基本的に自分の事は後回しにして、人に尽くしてしまう人間です。
そんな「Mom」が今までこうして生きてこれたのは周りの人が「Mom」に尽くしてきたからなのかもしれません。

与えてもらうばかりじゃ何事もうまくゆきません。
与える事で、知らず知らずに何かが返ってくる。
本当の優しさを知る人は、その事を理解しているのかもしれません。

たくさん辛い思いをしてきた「Mom」だからこそ周りの事を見ることが出来るのだと思います。

寒いこの季節に温もりが欲しいのなら、求めるのではなく与える事が大事なのかもしれません。

私もまだまだ小さな人間なんだと思います。
成長レポートのわりには全く成長しません(汗)

優しさを与えられる人間になりたいと思います。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。