スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gently Sleep. World of ?273.15℃

めっきり寒くなしましたね。

食欲の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、食欲の…
っと秋だと思っていたらいつの間にやら冬はやって来ているんですね(°∇°)
そういや、何処かの山は初冠雪を記録したとか…

冬は近いなぁ…

バガボンドの最新刊の季節は冬だったり…

雪ダルマの頭が小次郎と武蔵のせいで大変な事になっていたり…

うん、冬は近い…


今日はお友達の
ともみんさんからバトンを預かったのでそちらに挑戦したいと思っていますよ。
花舞白書←こちらともみんさんのお部屋。テルプシコラ(舞踏の女神)が激しく舞っております(´∇`;)

バトンは

おかんバトン

まぁ、間違っても

悪寒バトン

では無いですよね(笑)

えっ、滑りました???


おかんつまりはお母さんバトンですね。
関西弁ですね。

案外北海道人って訛ってないと思っているのはBSだけですかね???
結構、標準語だと思っているのですけどね。
方言を除いて…

まぁ、そんな雑談はどうでも良いですね。


早速バトンに挑戦していきましょうか。

1:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。

BSよりも記事の登場回数は多く、何故かBSよりも先に名前が知り渡り、性格も知れ渡っている、このブロ愚の準レギュラーというよりはレギュラーの「Mom」。

ブロ愚上では「Mom」と表記していますが、実際呼んでいるのは

お母(かあ)

ですね。


2:あなたのお母さんはお父さんのことをどんなふうに呼びますか?


そうですね。

パパ、お父さん

ですかね。
昔はなんて呼び合っていたかは知りませんが、二人の性格上「ちゃん」、「くん」付けは無かったと思います。
「Mom」の方が年下なので、昔は「さん」付けだったと思います。



3:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。

客観的に見ていけば…
まずは何を隠そう「アクティブ」ですね。
とにかく何でも自分でやります。
電子レンジ直したり、壁塗ったり…
そして料理が上手いですね。

次に頭の90%近くはBSの事しか考えていないという事ですね。
聞くと良い母親のようですが(良い母親ですよ)、自分の事は全然考えていないんですよね。
自分は犠牲になっても良いので、BSにという考え方です。

BS的にはもう少し自分に目を向ける時間を作って欲しいと考えています。
「Mom」は自分の事を考えないので、BSは色々と「Mom」の事を考え心配する!!!という背景があります。

確かに最初は「重苦しい」と感じていたのは事実です。
でも「Mom」の生きがいは他に無いのですよね。
ならBSももっと近くによってあげなきゃいけないと思っています。
それが今の形態に繋がっています。

そしてこの考え方に輪をかけるのが、自分の言った事は必ずやるという事ですね。
この精神力には誰も太刀打ち出来ません。
「Dad」でも止められないですからね…

後はそうですね…
かなりの天然です(笑)


4:あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは?



…特に無いですかね(汗)

「Mom」はあまりBSにはあれこれ言わないのですよね。
何やる時も「あんたが決めたならそれで良いという」タイプですね。
なので怒られたという経験はそんなに無いでね。

でも1年に2回位は喧嘩しますかね。
お互い頑固さでは負けませんから…
絶対どちらも謝りません(笑)
2?3日口をきかないという事もよくあります。



5:面白かったおかんネタをひとつ。


天然というのが基本軸にあるので、基本的に面白いです。
私の友達(女)とメル友だったという経験もあります(°ε°;)

それと一人で、電車、バス等の乗り物に乗れません。
自称「お嬢様育ち」だからだそうです。
この自称ですが、実際は嘘ではなく事実なんですよね。
「Mom」が小さい頃、家にお手伝いの人とかが働いていたらしいです。
らしいですというか働いていました。

その遺伝子を受け継いでいるからか、BSもバスには乗れません(笑)



6:あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?


感動したセリフ???
実際無いかもしれませんねぇ。

感動という事ではないのですが…
BSがポロッと「チョコ食いたいなぁ」なんて洩らした次の日にはありえない数のチョコを買って来ます(-д-;)
おちおち独り言も言えないんですよね(汗)



7:逆にあなたがお母さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?


実際、親孝行というものはそんなに考えていません。
何かをしてもらったら、何かを御返しする。
そういう精神でいます。
ただ死ぬ前に「アレがやりたかった」とかいう事をなるべく少なくしてあげたいと思っています。
満足させるというか…

その話しと繋がるり、誤解を招く言い方になるかもしれませんが…
親に迷惑をかけるのも一つ親孝行かなぁとも思います。
「あんたやり残した事があるのだから、死ぬのはまだ早いよ!!!」
何て感じですかね???
うまく説明出来ませんが…



8:そんなお母さんに、心をこめて一言。

果てしなく広い空を知るあなた

果てしなく深い海を知るあなた

果てない風に逆らうあなた

雲のように流れ行け



もっとマイペースにという所ですかね(ノ◎∇◎)ノ



9:このバトンをまわす母親思いの5人は?


ご自由にお持ち下さい。
一応後半にバトンをまとめて置きます。

母への秘めたる思いを吐き出すのには良いバトンだと思います。



本日のタイトル「Gently Sleep. World of ?273.15℃」
→静かに眠る。摂氏?273.15℃の世界で…
摂氏?273.15℃では全ての物質の運動は止まります。
まぁ、STOPという事ですね
ちなみに摂氏?273.15℃より温度が下がる事はないです。


↓冬に足を踏み入れましたね(*´∇)ノ



人気blogランキング 


前記事の皆さんのコメントは感動しました。
ありがとうございますm(_ _ )m( _ _)m
感謝しています。

自分には帰ってきて良い場所があるのだと…
例えそれが二次元の世界でも、リアルな三次元世界以上の世界が存在するのだと…
皆さんとの繋がりがあるのだと感じる事が出来ました。


これから数週間は精神的にも肉体的にも追い込まれます。
それが終わったらゆっくり何かを考えていきたいと思います。


それでは皆さん体には十分気をつけて下さい(@∇@)∩゛

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

Mレポ No,25

今週の雑談は終わりの方に…

早速今週のMレポにいってみましょうか???


SKA SKA CLUB




SKA SKA CLUB



ご存知の方はいますかね???
ご存じない方もこのバンドなら聞いたことあるんじゃないですか???

Jackson Vibe

2年程前に私が敬愛する俳優、阿部寛さんが出ていたドラマ「アットホーム・ダッド」で「朝焼けの旅路」という曲が使われていましたが、そのボーカルとギターの方が何を隠そうSKA SKA CLUBのメンバーです。


SKA SKA CLUBは97年に結成されました。
しかし2004から現在まで活動休止中です。
その理由は大学を卒業してメンバーがそれぞれの生活を営んでいて、SKA SKA CLUBに全霊を注げないという所にあります。
まぁ、少ないメンバーなら機会を見つけて会う事は出来ますが…
SKA SKA CLUBはメンバーが12人もいるのでそれも難しいですよね(笑)
なので今後も活動が難しいと思われます。


メンバーが12人いるのでメンバー紹介も割愛という形でいいですかね???
ジャンルは名前を見てもわかりますがスカですね。
更にスカバンドには珍しいツインボーカルスタイルをとっていて、とてもオリジナリティが高いと言えますねぇ。
12人という大人数で奏でられる彼らの音楽には迫力があります。
インディーズで15万枚を売り上げた「twelve ways to go」は何よりも彼らのセンスの良さを物語っていますね。


まぁ、活動休止状態でも色々と別の音楽活動をしているメンバーはいます。
先ほどにもあげたグローバー義和(ボーカル)と橋谷康一(ギター)が結成した Jackson Vibeの他、山森大輔(ボーカル)、畠山拓也(トロンボーン)がROCK'A'TRENCHというバンドで活動しています。
ROCK'A'TRENCHはまだCDリリースはないと思いますが…


SKA SKA CLUBが活動を再開するまでは、Jackson VibeやROCK'A'TRENCHを楽しむのもありですよね。
でもまた迫力のあるスカを聞きたいというのもありますがね。


今週は迫力のあるスカを聞いてみるのも良いかもしれませんよ(ノ◎∇◎)ノ



オススメDISC&BS一口メモ
・twelve ways to go
→01年に発表された1stアルバム。
今のところアルバムはコレ一枚のみです。
良質なスカサウンドを堪能したいならオススメですよねぇ。
ハイセンスなスカはここに…



↓ローセンスな私に力を…


人気blogランキング 



次回の記事はバトンを頂いたのでそちらを…
そしてその記事を書いたら当分の間、このブログを自己凍結という形で記事の更新をSTOPさせる予定です。
予定というかSTOPです。

まぁ、色々思うところがありまして…
それに前の記事で超不定期更新になると言っていましたのでねぇ。


自分が今書いていく意味も見つかりませんし…
今の自分には何も伝えられないし…

それに今週から始まる実験は午後2:30に始まって終わるのは午後10:00近くと書く余裕も無くなります。
レポートが山の様に提出されますし…


「俺レポが無いと、私は明日からやっていけません…」なんて言うオタクはいないと思うので皆様には支障ありませんよね(笑)


まぁ、凍結期間は全然考えていません…
が、そんな感じで考えています(ノ◎∇◎)ノ


それでは、最近めっきり寒くなってきたので風邪にはお気を付けあれ!!!

あっ、そこのお姉さん、コート忘れてますよ(@∇@)∩゛

テーマ : (・∀・) - ジャンル : 日記

「黒」灰は空に散り逝く

昨日「Mom」から電話があって、声には元気は無いものの少し落ち着いたとの事です。


親とは子供にモノを買ってくれないとか、欲しいんだけど…
と頼む事は少ないと思います。
それはどんな家でも同じですよね。
BSの家でも同じで、プレゼントを贈る以外なら親が何かを買うという事が殆んどです。

色々買ってもらうのは申しわけないですがね(汗)


今年の初めほどに「Mom」は初めて「財布が欲しい」と言ったんですよね。
普段BSの前では「欲しい」という言葉すら発しないのに…
まぁ、今年は初めから色々あったという部分もありますからね。

ちょっと余談ですけど、「財布」というものは自分で買うよりも贈ってもらう方が良いと言われていますよね。

そして今年の3月にBSは友達と一緒に東京に遊びに行きました。
この時買った「財布」を「Mom」に贈ったんですよね。
初めて「Mom」が「欲しい」と言ったものをプレゼントしたモノなんですよね。
「Mom」にとっては「財布」は普段遠くの大学にいるBSと同じなのかもしれません。


まぁ、何だかんだで財布はまだ見つかっていません。
「Mom」はスーパーのお肉コーナーでお肉を加工する仕事をしているのですよ。
以前潰れたスーパーでも同じ仕事をしていて、その後同じ所に入ったスーパーでも同じというよりはそれ以上に働いていますが…

実はこのスーパーが開店して1ヶ月経ったばかりのお店です。
本当に最近ですよね。
しかし、この1ヶ月の間で「Mom」のも入れてすでに2回財布の盗難があります。

「Mom」も自分が始めてだと思ってたら、その前にもあったらしいのです。
店の人には伏せられていたみたいですけどね。
当然警察にも届け出ていません。
たった2人の財布よりも店の評判の方が大事ですからね。
前に盗まれた人も財布は戻ってきていないので、「Mom」のモノも難しいです。


それにしても「盗む」という行為には中毒症状があるのでしょうか???
再犯率というのが非常に高い気がします。
TVのそういう番組を見ていても、「盗む」という行為を行った人は捕まるのが初めてじゃないケースがとても多いですよね。


そしてここからが問題なのですが、「Mom」が働いているスーパーが一人怪しい女性がいると言っているんですよね。
その女性は前に働いていた所でも「盗む」という行為を行ってクビになっているという事でした。
100%その方という事はないですが、中毒症状を考えると…

もちろん「盗む」という行為は犯人が悪いです。
でも以前「盗む」という行為を行っていた人を雇うお店もどうかと思ったんですよね。
お店も怪しいと思っていたという事は最初から知っていたという事ですからね。
雇っていなければ初めからこういう事件は起きていないはずですよね!!!


なんかそういう事を聞くとガッカリしてしますねぇ。
呆れるというか…


「盗む」という行為を許すわけではないですが…
本当に明日も生きる事もままならない方が行うのならまだわかります。
でも大抵の「盗む」人はお金には特に困っていない人が行います。
時には本当にお金持ちの人も行いますよね。


…難しい問題ですよね。
BS自信も「盗む」という行為は理解出来ない部分が多いです。
捕まえてもまた違うお店でやったり…
中毒的な部分も…
そして「盗む」という行為で簡単に人の「心」は死んでしまうのに…



今、「Mom」はお店のチーフさんに辞めたいと言っています。
でも「Mom」の場合はそう簡単に辞められない立場です。
肉の加工というモノは2、3日で出来る様になる仕事では無いですからね…
まぁ、店の従業員に対する扱いも最悪ですからね…
開店1ヶ月ですでに5人も辞めていますからね…


問題は山積みですね?。
そして難しいですね?。



Bestな環境を作るという事は働いている人の努力だけではなく、お店側も考えていかなければいけないと思うのですよね。
利益だけを求めるのは悲しい事のように思います。
何よりも長く続いていかないと思いますからね。



どうなっていくのかなぁ…




↓風に消える黒灰


人気blogランキング 


前回の記事にコメントして下さった皆さんありがとうございますm( _ _)m
何よりコメントし難いモノだと思います。
電話着た後すぐに書いたモノだったので、今見ると愚かですね。
怒りにまかせた記事はいけないものですね。
反省。
申し訳ない。

でも自分もまだまだ成長出来るのだと思います。
「成長」レポートなのですから、「成長」しなければ存在意義がないですよね(笑)


次回はMレポで。
週末も健康に(@∇@)∩゛

テーマ : ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル : 日記

煉獄に燃える「黒」







このブロ愚を初めて一番…
いや、ここ数年で一番…















ブチ切れてます!!!




内容は後半に書きます。
記事を見て気分を害する方もいると思います。

あまり使いたくない言葉ですが、ここからは「自己責任」で見て下さい。




続きを読む »

テーマ : ガビ――――(´д`;;)――――ン!! - ジャンル : 日記

「黒」を生みしあなたへ

あなたは絵筆を持ち

「白」いキャンバスに向かう

情熱の「赤」を

冷静な「青」を

個性の「黄」を

キャンパスは「黒」く染められた

そう、「僕」が生まれた










…実は本日は「Mom」の誕生日です。
まぁ、上の詩は「Mom」のために作ったものです。

一見BSの誕生日のように思えますね(笑)
まぁ、これは私からの感謝の気持ちですかね。
あなたがいなければ私もいなかったと…


火曜日まで記事が決まっていた理由はコレなんですよね。
なんだかんだで四十○歳になりましたね。
一応年齢は伏字です(笑)


今年の誕生日プレゼントは「パジャマ」と「カバン」を贈らせて頂きましたぁ。
去年は「Mom」が誕生日の休みを利用して私の所に押しかけて来ました。
プレゼントは往復の電車代と大学の近くのケーキ屋のケーキでお祝いしました。


母の日の記事にも書いたのですが、母の日プレゼントも「パジャマ」でした。
何故パジャマなのか???
母の日には「パジャマ」以外にも服を送ったんですけどね…

まぁ、余所行きの服を送ってもタンスの中に仕舞われてしまって、なかなか陽の目を見る機会がないんですよね。
確かに女性ですからオシャレというモノは大事ですけど…
スーパー行ったりする時には飛び切りのオシャレはしないですよね???

かといってアクセサリとかをプレゼントしても、仕事には付けていけません。
「Mom」の宝石箱の中で永眠…
なんて事もあると思います。


なら、毎日身に付けるものは何か???
そう考えたら「エプロン」か「パジャマ」位しか思い浮かばないんですよねBSは…

皆さん何か良いプレゼントになるモノ教えて頂けたら助かりますm( _ _)m

話しは戻しますが、「エプロン」はありきたりですよね。
母といえば「エプロン」というイメージです!!!
そういうのは止めにしたいなぁとか…

残った結論は「パジャマ」なんですよね。
それに「パジャマ」ならあまりセンスを問われませんよね。
あまりにも逸脱した模様の「パジャマ」はなかなか無いですし…
「このパジャマ、私のセンスに合わないわ!!!」何て事はないと思うんですよね(ノ◎∇◎)ノ

あとカバンは冬用の小さなカバンを贈りました。
ちょこっと出かけるのに良いかなぁと…
携帯とか入れられればいいなぁと…
携帯をすぐ無くすので(笑)



というわけで今日の記事は大変私的な事で申し訳ないです。



皆さんはどんな贈り物を贈るんですかね???
参考にさせて頂きたいなぁなんて思ったりします(*´∇`*)



さぁ、レポート書かなければ…
皆さん体には気をつけて(@∇@)∩゛


最後にお母さん誕生日おめでとう

テーマ : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル : 日記

Mレポ No,24

そんじゃ、今週のMレポにいってみますか。
雑談なしで…


…それにしても最近起きられないなぁ。
眠たい。
寝てんだけどなぁ…


そういや最近よく見るけど、関根勤さんの娘は芸能人になったのかい???
お父さんとじゃなくてピンで出てるけど…
まぁ、どうでもいいね。


雑談はこれまでにして今週は

Bivattchee



Bivattchee



広島発のロックバンドといえばこのアーティスト。
メンバーは
堤 晋一(ボーカル)
加藤 栄治(ギター)
山本 聖治(ベース)
田代 真一(ドラム)
の4人構成のバンドです。

感情をストレートに表現したロックが彼らの最大の魅力ですね。

97年に結成されたこのバンド。
99年にライブを開始して、オーディションにも参加していく。オールナイトニッポンのオーディション1次審査に合格してSNAIL RAMPのTAKEMURAの耳にとまったって、様々なイベントに参加していくことになります。
TAKEMURAさん主催のレーベルの所属していた事もあります。


Bivattcheeの魅力はストレートな歌詞ですね。
特に恋愛系統の歌詞は男臭さが出ていて好きですね。
共感出来る部分が沢山ありますねぇ(ノ◎∇◎)ノ


更に今年の7月にはボーカルの堤さんが「イツモ。イツマデモ 」という曲でソロでデビューを果たしています。
CMにも使われていましたね。
音楽の幅も広がり更に目を離せなくなってきましたね。


ただ一つマイナス方向の意見を言えば、良い曲と悪い曲の差が激しいかなぁという気はします。
アルバムである以上は好きな曲と嫌いな曲がある事は仕方ないかもしれませんが…
それとBivattcheeの恋愛ソングが好きなBS。
最近の曲は恋愛ソングが少し少なめかなぁなんて思っています。



時には男臭いロックを聴いてみるのも良いと思いますよぉ。
ぜひ男のロックを…


オススメDISC&BS一口メモ
・青いカラス
→02年のBSの誕生日に発表された1stアルバムです。
私が一番好きなアルバムでもあります。
恋愛ソングもたくさん詰め込まれたアルバムですよ。

・ガラスの月と銀の花
→04年に発表された2ndアルバム。
「青いカラス」にも収録されている、「桜の花が散る前に」がこのアルバムにも収録されています。
少し歌詞が書き加えられて新しい曲になっています。
聞き比べてみるのも面白いと思います。
それと1曲目の「紅茶の恋」はBSがカラオケで良く歌う曲だというのはここだけの秘密です(笑)

・Blue Bird Journey
→06年に発表された3rdアルバム。
アニメの「交響詩篇エウレカセブン」のオープニングテーマ「太陽の真ん中へ」も収録されています。
少しおとなしい曲が多いかもしれませんね。



↓ROCKにPUSHですね(ノ◎∇◎)ノ


人気blogランキング



昨日「火曜日まで記事が決まっています。」と言いました。
何故明日書くことがあるのか???というのは明日わかる事ですね。
まぁ、明日の記事においてはとても私的な事ですが。


今週も健康にお過ごし下さい(@∇@)∩゛

Why Do You Aim At Space?

昨日不定期更新とか言っておきながら…


実は




火曜日まで記事の内容が決まっています!!!


あれだけ言っておいて嘘つき!!!
私達の気持ちを踏みにじっておいて!!!
涙を返せ!!!

とか聞こえてきそうですね。


えぇ、思い込みです(-∩-;)


それに思いのほか今日の記事を楽しいみにしていますというコメントも頂いたので…


プレッシャー「大」!!!



…古いね。。


先に言っておきますが独り言感覚で進んでいきますよ。
そして雑学のオンパレードが予想されます。
注意が必要です(汗)

今日の話しは一昨日私のお友達の光学さんの所で遊んでいた時に書こうかなぁと思った話。



光学さんと会話するといつも話題が爆発的に拡大します(笑)


一昨日もBSが最近の学生実験何やってるの???
なんて取り留めのない話題からスタート。
光学さんは紙飛行機のキットを組み立てていかにして遠くに飛ばすのかという実験をやっているらしいです。
翼を調節したりして、揚力を考えたりして…

BSが垂直に飛ばすにはどうするの???
という質問から話しがだんだんとズレていく。
垂直に飛ぶものつまりロケットの話題になり、近年飛行機のように飛び出して宇宙に行くロケットが開発中。
その理由は今のロケットには無駄が多いからだとか、使いまわしできる部分もあるだとか…
実験の内容からそれてしまった。

その後光学さんがBSの実験はなにやってるのという話しに。
まぁ、実験は色々な種類をやります。
高圧系統のものから、半導体、光、制御などなど
そこから、なんでその学科に行こうと思ったのとふってきた光学さん。
理由は簡単、次の時代は



電気だからだ!!!

最近ではハイブリッド車も出てきていますよね。
ネットも、何もかも電気です。

そこから光学さんが「電気って言ってもエネルギーどうするの???」
なんていう話題に…
エネルギー…
分野外かと言えばそうではなくて、風力とか太陽光とかエネルギー変換の事もやっているといえばやっている。

そこから石油はあと何年で枯渇するか???
とかエネルギー関係の話題にきれいにシフト!!!
石油はあと70年位だ!!!
さらに、次世代エネルギー源は何だ!!!という話題に。
一番注目されているのは「メタンハイドレート」だ!!!という話題に…
もうすでに実験の話しは跡形もない。
メタンハイドレートは海底にある。
確かメタンが水分子に囲まれていると思ったのだが、嘘があってはいけないので話し半分で…
聞きなれた言葉で言えば天然ガスというものです。
石油を掘る時に厄介なものです。

メタンハイドレートを採取する技術はまだ確立されていないという話題に!!!
メタンハイドレートはとても脆いので衝撃を与えると周りのメタンハイドレートも気化して、海面に。
その海面に船があったら沈んでしまいます。
気泡上に浮力は生まれないのです。

そんな話しからバミューダトライアングルの話しにぶっ飛んでいきました。
バミューダトライアングルことバミューダ海峡は昔、船の遭難、飛行機の遭難が多発しました。
これもメタンの気化が原因だという説があります。
座礁した船とは違い浮力を失った船は早く沈没しますから…

飛行機はメタンが飛行機の計器に何らかの影響を及ぼしたのでは???昔の計器は今ほどの技術で作られていないから…と光学さんが言ってた。
「それは違うだろ!!!」とか文句がある方はBSではなく光学さんへ(ノ◎∇◎ノ)


そんなブッ飛んで話題から少し戻る展開が…
そしてここからが本題!!!

前置きが長い(*´∇)ノ

光学さんが「そういえばBSって、深海の生物の研究したいとか言ってなかったっけ???」という質問が…



そうなんですよね。
今は工業系の大学です。
ジャンル的には相反するものです。
実は高校でもやりたい事が見つからなかったのですよね。
高校3年になって、受験勉強ムードに…
私が「これはやらんきゃヤバイなぁ」と思って本格的にガリ勉モードに入ったのは高3の10月です。


遅っっっ(°∇°;)

この時まではよく模試もズル休みしていました。
親戚が何人死んで逝った事か…


そんな感じで勉強していた12月、あるTVを見ました。
「深海の世界」そんな感じのテレビです。
特に「コウモリダコ」についてプッシュしていたモノだったのですよ。
この時何となく「こういう生物の研究なら一生していても苦ではないなぁ」と思いました。
でもセンター試験まであと一ヶ月という時期です。
少し心が揺らいでいたBS。
「Mom」に相談。
すると「Mom」は「受験がダメだったら目指してみれば」と言われたので、納得。
受験

合格

在学中
という運びになって今のBSがいます。

ちなみに大学は一つしか受けなかったんですよね。
受験代もバカにはなりませんからね。


まぁ、もし高2の冬にあの番組が放送されていたら、確実に深海生物研究をするために勉強していたと思いますねぇ。
今でも、たまに深海生物が放送されると見入ってしまう傾向にあります。

でも海の生物ではダメなのですよね。
深海の生物です!!!


あの進化の過程、どうやって子孫を繁栄してきたのかとかその他色々!!!
興味は尽きません…

皆さん、急ですが問題です。
人間が今までで調査した海域は地球の全海域の何%だと思いますか???

















正解は1?2%
多く見積もっても5%以上になることはないですね。
人間の体の多くが水で出来ているように、地球の70%あまりは水で出来ています。
そのなかの80?90%が深海と呼ばれる部分なのですね。

「自分達が住む地球の未知なる部分をたくさん残しながら、何故宇宙を目指すの???」
という質問は航空宇宙学を勉強している光学さんにはしてはいけない質問ですね(笑)




本日のタイトル「Why Do You Aim At Space?」
→なぜ宙(そら)を目指すの???
そういう事です。
まぁ、光学さん。私は宇宙の研究も好きです。
星が好きです。
宇宙はあんたに任せた!!!
そういう事です。



↓グロテスクワールドにようこそ(ノ◎∇◎)ノ


人気blogランキング 


確かにバカ騒ぎ出来て、遊んでいて楽しい友達も必要だと思います。
でも取り留めのない話から色々社会の事を語り合える友達も必要だと思います。
特にBSには。
まぁ、間違っても光学さんが面白くないわけではないですよ。
この語らいのあと、マリオカートDDといただきストリートをたっぷり楽しんだわけですから…



それと前記事で温かいコメントありがとうございます。
火曜日までは通常更新していきたいと思っています。
明日はMレポの日です。


それではまた明日(@∇@)∩゛

テーマ : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル : 日記

Immanent Diamonds in My BLACK

そういえば…
日ハムがパリーグ優勝したね(´∇`;)

…ほら一応道民だし、言っておかなくちゃね。
別に興味は無いんだけどね。


それにしても、新庄の歯…白過ぎない???
メッチャ浮いてない???
まぁ、別に興味ないんだけどね。


それにしても、森本…ひちょりって凄くない???
絶対読めない…
まぁ、別に興味ないんだけどね。




とまぁ、雑談は良いよね???
BSの雑談にそこまで興味沸かないよね(笑)



実は、最近ブロ愚が書けなくなってきている感じがする…
まぁ、忙しいとか、最近まで風邪引いてたとか、今でも少し風邪気味だとか…
そんな事は抜きにしてね!!!



なんか最近完全にBSの電源は「OFF」という感じで…
「詩」を書くにしても言葉が出てきても、つなぎやリズムが出てこなかったり…


そもそもBSがブロ愚を書くときそんなに考えずに、一気に書ききるのだけど、それが出来ない感じ???


電源がOFF状態だからだと思うのよね。



まぁ、この俺レポは日記のようで日記ではなくて、見てくれる人を「クスッ」と笑わせる内容でもない。
自分の中の感情だったりだとか、考えてきた事を自分の言葉で書くものだったりする。

まぁ、たまに日記や雑学も書くけど…
日記とか雑学の方が多いだろというツッコミも飛んできそうだが。



このブロ愚を書く事はBSにとって心の山を掘っていく事だと思う。
そう炭鉱を掘って「黒」い石炭を探す感じ…


石炭は死んだ植物やプランクトンが地層の堆積で地下に埋まって地熱などにより炭化したものなんだよね。
それは自分の心の層の堆積と同じだと思う。
その中からこのブロ愚で書ける「黒」い石炭だけを発掘してきて、このような形になっていると思います。


簡単に言えば最近まで採掘していたBSの第一炭鉱からはだんだん採掘量が落ちてきているという感じかなぁ。


このままいけば閉山ですよね。
せっかく自分の意思で始めたわけだし、コメントくれる温かい皆さんもいるし、いつも見てくれる人もいるのでこのブロ愚を止める事は当分ないと思います。




まぁ、マイペースに第二鉱山を発掘していこうと思っていますよぉ。



正直…











何だ!!!止めればいいのにと思ったそこのあなた!!!



泣くよ(ノд`)



でも実際いるんだろ!!!
ほら、手挙げてみな(笑)



冗談、冗談(´∇`;)




まぁ、何より自分の思いを吐き出せる場は大切で、居心地も良くて、失いたくないと思っているので続けますよ。


だから今後は超不定期更新になると思います。


こいつ死んでんじゃない???



と思う方もいるかもしれません。


BSは一度離れると戻らない性質があるので週2回は最低更新したいなぁ。
そうじゃなきゃ書かなくなると思います。



Mレポは書きますよ。
皆さんそんなに興味ないと思いますけどね(笑)
一応当初の目的はNo,50ですからそこまではまず書きたいですね。
…まだ半分いってないけど(汗)


とまぁ、今日は報告みたいな感じになりましたけどね。
この際なので、要望とかあったらコメントしてもらって構いません。
…特にないと思いますけどね(ノ◎∇◎)ノ


本日のタイトル「Immanent Diamonds in My BLACK」
→俺の心の内にあるダイヤモンド
炭鉱が発展していた頃石炭は「黒いダイヤ」なんて呼ばれていたりしました。
でも石炭は有害な副産物の割合が多い事でも有名。

自分に内在する感情、考えを掘り出していこう…
無害な毒舌と共に…






こんなマイナス方面の事を書いてきましたが、明日は書く記事あるんだよね(ノ◎∇◎)ノ




今日少し仕入れてきたんだよね。
皆さん興味なくても書くよ!!!





それじゃ明日(@∇@)∩゛



そういえばpuriri姉さまのCD今日届く予定だよなぁ…
ドキドキ

テーマ : 。(゜∀゜)ニヤニヤ - ジャンル : 日記

秋雨は冷たく 秋風は鋭く

今日は怒涛のドキドキ3連発!!!


その1

土日友達の所に泊まりに行って、月曜日に帰宅。





…喉が痛い

帰ってきた夜に感じていたのですが、やはり


風邪や!!!



風邪引いた(汗)

仕方ないかぁ…
生活リズムバラバラだったし、何より土日はなまら寒かった(-д-;)
雨降ってたし、風吹いてたし…
且つ、BSが薄着だった事も相まって風邪を引いたらしい。


1つ目のドキドキは肺のドキドキでした。


というよりは喉のイガイガですね。

昨日のMレポで「健康に(@∇@)∩゛ 」なんて言っている張本人が健康じゃないという由々しき事態ですね。
レポートもあるし、頑張って早く治します\(◎∩◎)ノ



その2

昨日は連休明けの初日。
講義室に行くと皆そわそわ。


「あれっ???何かあったっけ???」
と思ってみんなの手元を見ると





アンケートと学習自己点検シート!!!



やっべ?、忘れた!!!

というよりは頭に片隅にも無かった(汗)


学習自己点検シートというのは自分でどれだけ単位を取っているかを先生に提出するものです。

ん?、今日提出だ!!!

これはマズイので、友達に出席名簿記入を頼んで(本当はいけませんよ)家で点検シートを書きました。

何とか間に合った。
その後あった実験の終わりに提出しに先生の元へ


BS&友達&友達「あの、アンケートとか提出したいんですけど…」

先生「えっ、そんなのあったけ???」

B友友「Σ(ОД○*)? えっ、無かったけ!!!つうか俺らの手元のモノは何???」


結局提出しましたが…、ヤバイと家に戻って必死になって書いたのはなんだったんだい???

ドキドキ損だな!!!


まぁ、忘れていた自分も悪いが…

休みボケは恐いわ。


あくまでも休みボケ。



ただのボケ野郎じゃない!!!



その3

月曜日のMレポで紹介したTHE HUSH SOUND!!!


この記事にコメントくれた勇者puriri姉さま
ぷりりな日々←ここ姉さまのお部屋。



「私、もしかしてすごくハマるかも!
 ピアノの音が好きなんだ。
 ボーカルは男女ですか?
 すぐさま探してみます!」
 ↑姉さまから頂いたコメントそのまま引用。


その後私がコメント返信後、姉さまから返信コメントを頂いた(ノ◎∇◎)ノ

「買っちゃった…土曜日に届くそうな…」
 ↑姉さまから頂いたコメントそのまま引用。


…えぇぇっ?(°ε°;)
姉さまアクティブ過ぎますよ(´∇`;)

でもとても嬉しいです。
実際参考にしたとコメント頂いたのは初めての事ですからね(◎∇◎;)
私のブロ愚でも影響を与えていると…
これはとても幸せな事です(´∇`;)


ただ一抹の不安もあります。


そう、姉さまが気に入らなかったらどうしよう(((( ;゚Д゚)))

もちろん自分が聞いて良いなぁと思うアーティストを紹介しているわけですがね。
やはり私以外の方も気に入ってくれるかは心配なのです。



これがラストドキドキです。


私も土曜日までドキドキしていますよ(笑)


Mレポを参考にしてくださった姉さまには感謝です(ノ◎∇◎)ノ
お気に召さない時はなんなりと苦情を言って下さいまし。
BSとTHE HUSH SOUNDが責任を持ちます(笑)




↓風邪の私に力を…


人気blogランキング 


最後にBSの数少ない女友達が本日誕生日です。
そんちゃん誕生日おめでとう。。
何か良いことがあると良いなぁ何て思ったり(ノ◎∇◎)ノ


時が経つのは早い…
風邪も早く治したい…

皆さんは健康に過ごしてし下さいよぉ(@∇@)∩゛

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

Mレポ No,23







2日間放置(汗)


放置プレイ申し訳ないm(_ _ )m( _ _)m


いきなり下ネタで申し訳ない。



実はこの3連休は友達の家に2連泊していたのですよ。
そして3人で遊んでいました

半年ぶりの再会でした。


「久しぶり」という感覚はなくて、いつも遊んでいた感覚で遊んできました。
いつ会っても同じ感覚で会えるというのも貴重な事ですねぇ?。


次顔を合わせられるのはいつになるんですかね???



それにしても友達と遊んでいた、土日…


北海道では

雨と風凄ぇ?!!!!


しかもなまら寒し!!!


もう少し温かい方が良かったなぁ(-∀-;)

この大雨でBSの地元では船が8隻転覆したとか…
床上浸水した家もあるとか…


雨凄かったもん!!!


まぁ、そんなわけでMレポにいきましょうか。



今週のMレポも洋楽ですよ。
一昨日CDを買ったばかりのこのアーティスト。


THE HUSE SOUND




THE HUSH SOUND



シカゴ出身の4人編成バンドです。
メンバーは
BOB MORRIS(ボーカル/ギター)
CHRIS FALLER(ベース)
DARREN WILSON(ドラム)
GREAT SALPETER(ボーカル/ピアノ)
です。


ジャンル的にはフォークポップと言えるかもしれませんねぇ。
ピアノも取り入れている一際異彩を放つアーティストです。
更に60?70年代の懐かしさが漂うアーティストでもあります。。


ツインボーカルSTYLEなのですが、掛け合いを行うというよりは歌うパートは明確に別れています。
歌はとても綺麗で、特に女性のボーカル「GREAT」の声はとても良いですね。
初めてTVで聞いたときに、「凄ぇ?綺麗だ(°∇°;)」と感心してしまいました。


始めに自主制作で「SO SUDDEN」と言うアルバムを出していて、このアルバムが高売り上げを記録して、レコード会社との契約を取り付けたと言います。
この時点で実力は申し分無いですね。


ただ、CDショップでは手に入りにくいかもしれません。
本当に大手のCDショップでしか手に入らないのではないですかね???
BSが探した時もかなり奥に埋もれていましたから(汗)
もしくはインターネットという便利なモノが発達した今、ネットでショッピングしてみてわ???


そんなに日本での注目度も高まっていないので、聞いてみるのも良いかもしれませんよ。
特にピアノといえば番長さん!!!
どうですかね???(´∇`;)
小心者番長の暇つぶし←ここ番長さんのお部屋。


懐かしい曲調の曲を聴いてみたい方、POPを望む方、ピアノ好きな方どうですかね???



オススメDISC&BS一口メモ
・LIKE VINES
→06年に発表された2ndアルバムです。
ポップ、フォーク、ピアノロック、ジャズなど様々なテイストを合わせたアルバムです。
少し手に入りにくいですが、聴く価値はありですね。



↓PUSHはPOPに。PUSHはピアノで…


人気blogランキング 




今週から本格的に忙しくなる模様です。

レポートがヤバそう…


2、3日ではすまないほどの放置プレイが予想されます。


温かく見守ってくれると助かります。





今週も健康に過ごしていきましょう(@∇@)∩゛

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

Meditation op.7[Black Knight&White Night Story?]

山のふもとから頂は見えない

でもそこに光はある

一歩踏み出す

何かを変えるため

一歩踏み出す

何かが変わっていく

霧が辺りを包みだす

一寸先は見えない

でも「僕」は恐くない

そう、一人じゃないから

一歩踏み出す

何かが剥がれ落ちてゆく

一歩踏み出す

何かが変わっていた

辺りから霧が晴れていく

目の前に光が現れた

「僕」は辿り着いた

「僕」自身の足

上を見ると星が照らしてくれていた

それは温かい祝福のように

自然に涙がこぼれた

その時、涙に光が映った

そう、あの向こうにも光がある

また一歩踏み出す

そう、それが始まり

小さく

でも大きな始まりなんだ







全4話に渡る今回の作品。
見てくださった皆さんありがとうございます。



というわけで後半行きません???


うん、行きますよね。




↓後半の前にブレークタイム


人気blogランキング 




↓では行きましょうか???

続きを読む »

テーマ : ( ・∀・)アヒャッ!! - ジャンル : 日記

Meditation op.7[Black Knight&White Night Story?]

「僕」は船を浮かべた

「僕」をのみこんだこの海に

「僕」は漕いだ

微力な力で

漕いで、漕いだ

波濤の群れにその行為を無にされても

星が照らしてくれる

そう、背中を押してくれるんだ

海底からは無数の気泡が上がってくる

この船めがけて上がってくる

船の浮力はどんどん奪われていく

わかっている

それは恐れなんだ

それは怯えなんだ

それは不安なんだ

でも、負けられない

星が見守ってくれるんだ

「僕」は微力ながら漕いだんだ


目指した光は山の頂に

「僕」はわかっているんだ

ここからは一人の戦いなんだと

「ありがとう」

ここからは一人で行くよ











明日Story4を書く予定ですよ。
それとおおまかな意味とか書くかもしれません。


読んでくれる皆さん本当に感謝しますm( _ _)m



↓いつも応援ありがとうございます(ノ◎∇◎)ノ


人気blogランキング 


先ほどFC2ランクをみたら「一人暮らし」ランク4位(°ε°;)
マジっすか。
急にランクアップしてる?(´∇`;)
いつも皆さんが応援してくれるからですね。

感謝します(*´∀`*)

これからも頑張ります。。


今日も皆さん健康に(@∀@)∩゛


あっ、何かホカホカコロッケ食いたい…

テーマ : (´A`;) ァゎァゎ - ジャンル : 日記

Meditation op.7[Black Knight&White Night Story?]

「「僕」は何なのか???」

「ここはどこなのか???」

「何をすればいいのか???」

「僕」にはわからず

知る術もなく

ただ下を見つめて

俯いて

涙に暮れていたんだ

その時、涙に光が映った

微かに

でも確かに

あの海の向こうに

そう黒と白の世界にも光はあったんだ

この時、「僕」は初めて上を見た

空には幾千の星が輝いていた

「僕」を照らしていた

「僕」の道標を作ってくれた

「僕」は決めたんだ

この海を渡っていこうと…





昨日の記事のコメントでお三方が「バンプ」をイメージしたとの事。

「BUMP OF CHICKEN」は「天体観測」しか聞いたことないです(汗)
ほらっ、こんなドラマありましたよね。

Mレポという企画をやっていながら「バンプ」は未体験ゾーンです…
でもお三方さんが言うという事は世界観が似ているのですかね???

今度しっかり聞いてみるよぉ(ノ◎∇◎)ノ


…4部構成です。
飽きてしまうかもしれませんが、今週はコレを書ききるつもりです。


↓こんな私を応援してくれる皆さんは温かいです(ノ◎∇◎)ノ


人気blogランキング 


皆さん体調には気を付けて(@∇@;)∩゛



テーマ : ヽ(;゜Д゜)ノ ァワヮヮ;; - ジャンル : 日記

Meditation op.7[Black Knight&White Night Story?]

目を覚ますとそこは冷たい砂浜

「僕」は波に濡れている

周りを見るとそこは見知らぬ世界

黒と白の世界

1と0の世界

「僕」には息苦しい世界

容赦なく「僕」をうつ波濤の残骸

「「僕」はここに居て良いの???」

「「僕」は何処に行けば良いの???」

「僕」は歩く

そして彷徨う

訳などなく

そう砂浜に残された足跡は波がさらっていくんだ

あぁ、「僕」は途方に暮れていたんだ…







いつのまにか私は普通に「詩」を載せるようになってしまいましたね。
そうこの「Meditation」シリーズ。
カテゴリでは「物思いにふけるBS…」。
作品1はただの日記ですが(笑)
生意気に「愛」を語ったり、時間を楽しんだり…
そもそも「詩」と呼べる代物ではないかもしれませんが、自分が感じた事を短く言葉にしています。


今回のMeditation op.7[Black Knight&White Night]は「詩」にストーリーを持たせてみようと思いました。
BSのブロ愚なので自由にやってみようと…
新しい試みです。

だから次回にも続きます!!!


↓気になった方はクリックしてくれると嬉しいです。


人気blogランキング 



「僕」はBSであり、そしてあなたなのかもしれません。

テーマ : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル : 日記

Mレポ No,22

10月になって初めての投稿ですよ。

どうもBSでございます。


今週も自己満足企画の日がやってまいりました(ノ◎∇◎)ノ


そういえば前回の記事で、ラム肉を食べたという話になりましたが…
スーパー等に普通にラム肉が売っているのは北海道だけなのですかね???
お3方が「ラム肉食べているの???」というコメントを頂いたので。

少し前にジンギスカンブームがありましたよね。
そういう恩恵もあり、全国にラム肉が売っているものと思っていたのですが、売っていないのですね(汗)

ラム肉、君は全国区ではないのかい???

こんな些細な事でも地域差を思い知らされました。
ブログというのは色々な事を知る事が出来て面白いですね。


北海道以外の方でスーパーに普通にラム肉が売っていますという方いたら教えて下さいなぁ(´∇`;)
更に私の所ではこんな変わったお肉が売っていますよというのがありましたら教えて下さいなぁ(´∇`;)

ちなみにBSの実家の方には鹿肉も売っていますよ。。



それでは今週のMレポなんだけど、久々に洋楽のアーティストをご紹介しますよ。


zebrahead



zebrahead



5人編成のPOPミクスチャーといえば彼らでしょう。
現在のメンバーは
Greg(ギター)、Ali(ボーカル)、Ben(ベース)、Matty(ボーカル/ギター)、Ed(ドラム)でございます。


96年にアメリカ西海岸オレンジ・カウンティで結成されました。
実はこのオレンジカウンティは昔のMレポで紹介したSugar Rayをはじめ、パンクの大御所「The Offspring」など有名アーティストを多数輩出している場所でもあります。
要チェックポイントですね。


ジャンルはミクスチャーです。
一言ミクスチャーと言っても、パンク、スカコア、レゲエ、ヒップ・ホップ、メタル本当に様々なスタイルが混ぜられていますねぇ。
それに2MCスタイルなのですが、AliはラップをMattyは通常に歌う独特のスタイルです。
この二人の声が絶妙なバランスを生み出しています。
そしてゴールド・ディスクを何度も獲得している、ハイクオリティーバンドとして有名です。


ご存知の方もいるかもしれませんが、Mattyという方は元々のオリジナルメンバーではありません。
結成時には、ジャスティン(ボーカル/ギター)がいたのですが、04年に脱退し、その後に加入したのがMattyです。
ここからは、個人的な見解ですがジャスティンとMattyではMattyの方が私は好みです。
この見解には賛否が分かれると思いますが…
Mattyは歌も上手く、何より声が綺麗です。
Aliの攻撃的なラップにはとてもバランスが取れていると感じました。
昔の曲が悪いというわけではなく、なんか新しくなった感じがしましたね。


最強にPOPなSOUNDを生み出すzebraheadをチェックしてみては如何ですかね???
夏が終わってもそんなPOPさを追い求めてみてわ。
なにしろ音楽の秋ですからね。
秋はなんでもありですから(笑)


今週は忘れないよ(笑)

オススメDISC&BS一口メモ
・Playmate Of The Year
→02年に発表された2ndアルバム。
おバカPOPSOUNDが集結した作品です。
少しロック色濃い楽曲が多いかもしれません。

・Mfzb (Mother Fuckin' Zebrahead Bitch)
→03年に発売した3rdアルバム。
日本版にはボーナストラックとして「Cheap Trick」の「Surrender」という曲がカヴァーされています。
実は以前Mレポで紹介したMR.ORANGEのアルバム「JAMBALAYA」でも同じ曲をカヴァーしています。
カヴァーするアーティストの違いで曲はどのように生まれ変わるのかを聴き比べるのも音楽の面白さだと思います。

・Broadcast To The World
→06年に発表された4rdアルバム。
Mattyが加入して初めてのアルバム。
新生zebraheadというのは嘘ではなく、新しいzebraheadが確かにそこにいます。
パンク色が強いものが多い気もしますが、POPさは変わらずですね。


↓POPOPOPOPOPOPOPOPOPOPOPOPOPOPOPにプッシュしてくれよ?(◎∇◎;)


人気blogランキング 


ついに10月もスタートです。
皆さん今週も健康にお過ごし下さいm( _ _)m
では(@∇@)∩゛

テーマ : ( ゚Д゚)........... - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。