スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げに美しき夢花火…拝見したく候…

お久しぶりです。BSでございます。。

皆さんいかがお過ごしですか???

もう夏休み入った人とかいるのかなぁ???
良いな、良いな(ノ@∀@)ノ

BSは来週の月曜日から2週間に亘ってテストでございます。。
つまり今日はテスト3日前という事になります。


更新している場合ではないのだけど…

今週はテスト1週間前だというのにレポート2つもあった…

つまりは…
勉強するなぁ(◎∇◎;)
ということに違いない!!!


そのうち1つのレポが問題を6問解くといものだったんだけど…

鬼ムズいねぇ(◎∇◎;)

あり得ない、わからないで全部解けるのに2日掛かった…
まぁ、あっている自信もないのだけど…


3日で5教科勉強しなきゃなぁ…
ヤバイね。どう考えても…





話は変わるけど、今日から3日間私の住む市ではお祭りらしい。










そんなの行ってたら単位一つも取れないけどね?(◎∇◎;)



今日の夜は花火があるらしい…
少しは見たい気持ちはあるがねぇ、行ったら「死」!!!

我慢だね。
音だけで楽しもう。。










おそらく聞こえないけどね?(ノ◎∇◎)ノ




またまた話は変わるけど、私の地元のお祭りは昔、昔、北海道三大祭りのひとつだったのです。

昔はかなり大きかったらしい…




今は欠片も面影ないけどね?(ノ◎∇◎)ノ



以前たみこんさんのお部屋→だって一人暮らしだもん
での記事で、


「お祭り=カステラ」という記事があったのさ。。
実は私の地元も「お祭り=カステラ」という式が成り立っているのです。


このカステラというのが「東京ケーキ」という小さい丸いカステラなんだよね!!!

なんで「東京ケーキ」というかはわからん…
一つだけ言えるのは私の地元は東京と、


あまりにもかけ離れている…
ということだね。。




まぁ、名前は関係ないさ。
ようはうまいかどうか…




一言で言えば















鬼うまいんだよね(´∇`;)

やばいくらいうまい。。
本当さ。。


私の地元のお祭りも3日間行われるのだけど、イベントが最高潮になるのは夜の6時?8時位なのだけど、その時間帯からお祭りが終わるまで(10時位)その「東京ケーキ」は大行列!!!





行列のできる法律相談所の数倍行列出来てるね!!!

神助もびっくりさ…


「東京ケーキ」買うのに2時間位並ぶということも珍しくないのさ。。
それだけ並んでも食べる価値ありなのさ。。




本当にうまいんだよね。


最近地元のお祭りは行ってないけど、今でもあるとは思うのねぇ。。
あれだけうまいんだからあるはずだわいな!!!





カステラマニアなら一度食べるべきだね。
地元のお祭りは8月9?11日だから行ってみて。。



んっ、場所????


























日本の最東端さぁ(ノ◎∇◎)ノ



はっはっはっ、行くきも失せただろ!!!
機会があれば行ってくれよ。。




何もない所だけどね(°ε°;)





ちなみに、「南鳥島」じゃないからね。
あそこは、自由に入れる場所じゃないからね!!!






ん?、勉強しよ。
↓最東端行った気分になれるかもよ。。


人気blogランキング 



花火は夢で見て我慢しよう…
うん、そうしよう。。



たみこんさん、不都合があれば早急に対処しますので何かあれば言って下さいm(_ _)m



では(@∇@)∩゛







スポンサーサイト

テーマ : 日記♪ - ジャンル : 日記

Mレポ No,13

本当はミスオレ関連で一つバンドを紹介しようと考えていたのだが…

旬なBANDは旬なうちに…

というわけで。

まぁ、私の中ではずっと旬なBANDなのですがね。。

SNAIL RAMP


SNAIL RAMP

もしかしたら、皆さんご存知では???
えぇ、そうでしょう。。


久々に聞いたという人もいるのでは???
えぇ、そうでしょう。。


2006年夏、帰って来ましたよPOPバンドが…

現在のメンバーは、TAKEMURA(ヴォーカル/ベース)、TORU(ヴォーカル/ギター)、ISHIMARU(ドラム/コーラス)の3ピースバンドです。

良く、メロコアとジャンルわけされるが…SNAIL RAMPのSOUNDスタイルは
スカコア
です。

まぁ、かなりメロディックなSOUNDではあるのですがね。

ハイスタがインディーズシーンを席巻していた時代。
ハイスタ=メロコアの図式から、メロコア=インディーズという図式に移っていったのかもしれません!!!

先週のミスオレしかり…まぁ、どのバンドも一つのジャンルでは収まりきらない音楽を奏でていますが。。

SOUND的には先ほど言ったようにスカコアをベースにメロディックでいてPOPなもの。
活動停止前はスカコアベースに割とパンク調のものが多くなっていったかもしれません…

まぁ、この理由は後ほど。

スカ、スカコアとよばれるジャンルでは管楽器がイメージされますよね。
でも、3ピースの管楽器がないスカコアは当時かなりインパクトがあり、革新的で、スカコアシーンに大きな影響を与えました(°∀°;)



95年TAKEMURAがメンバを集めてSNAIL RAMPを結成。
96年ドラムスのメンバーチェンジでISHIMARUが加入。
97年AKIO(ギター/ヴォーカル)が正式加入。

これで一時代を築いたSNAIL RAMPに…

02年AKIOが脱退。そのままバンドも長期活動停止…
05年TORU(ヴォーカル/ギター)を加入して、バンド活動再開。。

という流れなのだけど…やはりAKIOさんがいた時代はかなり有名ですよね。

私的には98年発売の2ndアルバム「Mr.GOODMORNING!」からちらほらと聞いていたのですが…
99年発表された、2ndマキシ「MIND YOUR STEP!」
これはBSにかなりの衝撃を与えました。

ここまでPOPな奴らがまだいたんだ?(´∇`;)

っとSNAIL RAMPの虜になったことを覚えています。。


02年に活動停止したわけですけど、まぁ当時のSNAIL RAMPには二人のメロディーメーカーがいましてTAKEMURAさん、AKIOさんなのですが…

TAKEMURAさんはわりとインディーズ時代に、AKIOさんはメジャー時代に多くの曲を作っています。
TAKEMURAさんはかなりPOPSOUNDよりの曲を作ります。
一方、AKIOさんはパンクよりのSOUNDを作っていました。

これは皆さんも聞けばすぐに違いがわかると思いますよぉ。
メジャー時代に多くの曲を書いていたAKIOさんが抜けてしまったので活動停止せざるを得ない状況になってしまったのです。

05年TORU(ヴォーカル/ギター)さんが加入して、またPOPSOUNDが帰って来ました。。
TORUさんはISHIMARUさんがやっている別バンド「Mill Nuts」のメンバでもあるので息もバッチリあっています。

そして、4年半の沈黙を破って遂にアルバム「TV MONSTER」がドロップされたのです(◎∇◎;)

良いよ。このアルバムは良いよ(´∇`;)

おそらくTAKEMURAさんが曲を書いていると思うのですが、初期のSNAIL RAMPのようなPOPさが全開のアルバムになりましたね。

また、TORUさんがメインで歌っている曲もあったり、SNAIL RAMPとしては初の日本語詩の曲もあったりとバンドとしての幅も広がったかなと思います(@∇@;)

まぁ、SNAIL RAMPの魅力をもう一つ。
私は、ギターよりベースが好きです。
まぁ、バンドというのはなによりもベースが安定していないといけません。リズム帯であるドラムも重要なのですが…

TAKEMURAさん歌いながらベースを弾いているのですが…
いや?、うまいね(´∀`;)
あの流れるようなベースは凄いね。。歌いながらあんなにうまく弾けたらいいなぁ。
一度聞いてみて(ノ◎∀◎)ノ

このジメジメした夏は極上のPOPSOUNDでブッ飛ばしてみればぁ???
試験期間中の皆さんは極上スカコアSOUNDで試験の事を忘れてみれば(笑)


オススメDISC&BS一口メモ
・MIND YOUR STEP!
→オススメDISCで初めてマキシシングルをプッシュするのですが…
実はこの曲はどのアルバムに収録されていない曲です。
BSもかなりの衝撃を与えられた最高POPSOUNDです。
カップリング曲、3曲も捨て曲なしで、買って損はない珍しいマキシシングル。。

・FRESH BRASH OLD MEN
→01年発表された3rdアルバム。SNAIL RAMPを有名にした曲「B・M・W」が収録されている。POPな中にもどこか落ち着きを感じる一枚。

・TV MONSTER
→06年7月5日、新生SNAIL RAMPによる初アルバム。
初期のSOUNDを思わせるほどのPOPな一枚。
「アドレな・ガレッジ!!!」でも使用されている「777」も収録されている。
この夏はこのアルバムで決まりだね!!!


↓POPにPUSHしてくれよぉ(ノ◎∀◎)ノ


人気blogランキング 


っと昨日も言ったけど当分このMレポで記事は自主規制。。
自主規制しなきゃ、BSは全然勉強しないからね(°ε°;)
まぁ、何かあったら書くけどね。。

それと皆さんの所にはお邪魔しますよ。
えぇ、本当に邪魔だと思いますが…

当分はテストに集中ということで…

皆さん良い1週間を(@∀@;)∩゛

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

I Merely Drift…

最近、蒟蒻ゼリーにはまっています。
BSです。


えぇ。以前は飲むヨーグルトです。
まぁ、今でも飲んでますがね。


まぁ、またまた二日更新を空けてしまったのですが…
世間一般に言う「テスト1週間前」です。…月曜日から!!!

21日に前期の実験が終わったのですが(拍手)…実験レポは提出しなければなりません。。

31日から試験週間なのですが、実験レポが終わらなければ試験勉強も出来ないので何とか土日で切り上げたいと思っているBS。


そんなわけで更新もローペースという感じで。。
まぁ、いいのさ。。マイペースさ(´∇`;)

話しは変わって、昨日の「ブロードキャスター」で最近の水族館で海月が大人気だとか…

ホントかよ(°ε°;)


ちなみに言っておくが…海月=ジェリーフィッシュを題材にするために最初に蒟蒻ゼリーの話題持ってきたわけじゃぜ(◎∇◎;)

…えっ、そんなこと誰も気にしてないって…

あっ、そう…



そのコーナーの冒頭で「人工クラゲ」なるものが水槽の中を漂っていた。
今の時代なんでも人工やな。。

小さいクラゲ一匹15000円ほどだそうな!!!


高っ!!!


もっとリーズナブルにいこうぜ。。


…こんな人工クラゲ何に役に立つのか???

病院の水槽とかに入れるそうな。。
死なないし、エサいらないし、まぁ綺麗だしね!!!
長い目でみたらある意味リーズナブルなのかなぁ。


それにしても海月といえば海面一面に広がる越前クラゲしか頭に浮かばない!!!
ホントあいつら魚を傷物にしやがって(`∩´;)


まぁ、水族館で飼育されているのは、あんなデカイ奴じゃなくてもっと小さくて可愛い奴だったけど…

でも水族館で飼育されている海月!!!
こいつらはなかなか気難しい奴等。

口元にエサを持っていかなければ食べない!!!
水流を作ってやらなきゃ沈んで死ぬ!!!
それでも寿命は半年くらい…


とんだワガママさんですな。。


そして今人気を集めている海月、「カラージェリーフィッシュ」の捕獲から、輸送、展示までの一連の流れを放送してたんだけど…

そこらに漂っているカラーさんを現地の漁師さんが鷲掴みで捕まえていました。。
…カラーさんも可哀想な扱いを…


その後ビニール袋で袋詰めにされて輸送されていました。。
…カラーさん…何の言葉もかけられません(°ε°)


今年の夏は海月で決まり!!!
…何のこっちゃ(`д´;)


それと明日の「Mレポ」更新したら当分の間記事更新を自主規制します。。
テスト終わるまでね!!!

まぁ、何かあったら更新するかもですが…


↓俺レポのランキングも鷲掴みにしてみないかい???


人気blogランキング 


本日のタイトル[I Merely Drift…]
→僕は漂っているだけ…

人間とは残酷なもので、漂っているだけの海月さんを「お金儲け」のために、「自我」を満たすために捕まえたりする。。

それは紛れもなく一つの命であるはずだが…


人間にそんな権利はあるのか???
人間は人間の尺度でしか「もの」を計れないが…
地球規模で、宇宙規模で見たとき…
人間はどれほどの権利を持った存在なのか。。


一人暮らしでサボテン2人と暮らす人間の「答え」のない「答え」探し。。

ではMレポで(@∇@)∩゛

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

Dragonfly of A Single Wing

いやはや、なかなか大事になりましたな…


あっ、どうもBSです。。
今日こそ短めに…


極楽とんぼの山さんの事件ですよ!!!

「未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をした」
「吉本興業解雇」

ん?、やはり一番やってはいけない所に踏み込んでしまったのかな!!!

内容は詳しくわからないんだけどね。
合意の上だとか、女性に彼氏がいたとか色々言われているけど、やっぱりいけない行為です。

TVでは割りと「エロ」「女」ネタのトークも多かったけど、実際に手を出してはいけないね。。

というか、函館で起こった事件(°ε°;)

北海道じゃん!!!それに結構近い場所だね。

芸能界に結構大きな影響を及ぼしてますね…

まず、所属していた野球チーム「欽ちゃん球団解散」、「極楽とんぼも解散」。。

これからさらに波紋が広がっていくと思うよ。
レギュラーも結構持ってったし!!!

ちなみに加藤さんはピンでやっていく意向を示しているみたい!!!
まぁ、加藤さんならやっていけると思うけど…


もしかしたら「めちゃイケ」も終わっちゃうかもね!!!
というか終わる確立の方が高いと思う…


と今回の事件は山さんが悪いのだけど…


なぜ、未成年がその場にいたのかなぁ…
そこもちょっと疑問が残るよね。

お酒を飲む場に…

親はその日子供に何があるのか聞いたのかな???
娘さんの行動をどこまで理解していたのかな???

ふと思ったんだよね。。


未成年が夜遊びするのは仕方ないと思います。
昼とは違って、「夜」だから出来る事、話せる事があると思います。

それに「夜」だから勉強出来る事もあるし、友達と打ち解けるのだってある程度「アルコール」で語りあうのも大切かなと思います。。

確かに未成年だからそういうことはやっちゃいけないが、大学に入って高校の時ほど友達と遊ぶ事はなくなった事は事実!!!

お酒を飲める歳になって、皆で飲む機会を作れるかと考えたら殆んど皆無ですね。。


BSが今年の夏休み実家に帰っても、遊べる友達は2人!!!
それに2人も仕事してるから、なかなか「機会」を作ること自体が難しくなりますよね。。



だから未成年が「夜」遊びに出ることは肯定的です。
というよりは未成年の時にしかそういう時間がないのも事実かなぁ何て思ったりします!!!

…ていうか高2から毎週飲み歩いていたBSはそもそも否定出来る立場にはないが(°ε°;)


でもそれにはリスクを伴うこと、そのリスクは自分で解決しなければいけない事を忘れてはいけないと思うのです。。

それと親にはしっかりと言っておくべきだと思います!!!
まぁ、世の中には頭の固い…子供を第一に考える親もいると思います。
とくに女性を子供に持つ親なんかは理解が得られない事が多いかもしれませんが、しっかりと親には言うべきかなと思いますねぇ。。


…事実、親に秘密にするという事もまたワクワクするという要素になるけどもさ(°д°;)
でも言わなきゃダメだよ\(`д´)/



今回の事件は確かに山さんが悪い!!!

でも、相手の女性は「夜」遊ぶ事のリスクをどれだけを考えていたのでしょうか???

最近の子供は…
…ってこれではガミガミうるさいオッサンになってしまう(°д°;)


青年、未成年関係なく「夜」遊ぶ事は大きな楽しみもあるがそれ相応のリスク、危険もあると思います。。

責任は全て自分に降りかかってきます…忘れてはいけませんね(◎∩◎;)

でも…「夜」遊ぶ事は楽しい(´∇`;)
それも紛れもない事実。。

皆さん、BSもですが…何事もほどほどに(◎∇◎;)∩゛



↓こちらはほどほどにしなくてもいいんですよ(笑)


人気blogランキング 



本日のタイトル[Dragonfly of A Single Wing]
→片翼のとんぼ

山さんは吉本解雇になり、加藤さんは残されてしまいました。。
加藤さんにはこれからも頑張ってほしい!!!

北海道出身として(◎∇◎;)

結局長?なってしまった…では(@∀@)∩゛

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

Nail File is Better Than Nail Clipper

こんばんは、BSです。。

もう少しでCount Creatorも400を向かえそうです(◎∇◎;)
訪問してくださる方ありがとうございます。

感謝、感謝(ノ◎∀◎)ノ

1000hitした時はこのブログを始めてきっかけなんかを話そうかなと思っています。

でもまだまだですね。
1000hitするのが早いか、BSが挫折するのが早いか…


今日は短めに…(いければいいな)


先日買い物に行ったときのことなんですけど…


レジのチェッカーさん(レジ打つ人の事、ちなみに袋に物を入れる人はサッカー)が男性だったのです。


最近のレジは自動でおつりが出てくるレジなのですね。
ハイテクになったものです(◎∩◎;)


チェ「まず大きいほう○○円のお返しです。」


とお札を返される。
お札財布にしまい、

チェ「残り○○円のお返しです。」


おもむろに手をさしだしたら、



BS「痛ぇ!!!

チェ「…」



良く見たら…



















爪長っ(°∩°;)


ありえない。激しくありえない。。
ブチ切れ寸前でしたがもう良い大人です。我慢、我慢(昔なら…ヤバかったかも)


心の中では…


お前チェッカーなら爪切れや(`∩´;)

こっちは刺さってるだぞ、ボケが!!!
↑こんな言葉遣いはいけませんよ。。



それに
謝れや(`д´)
こっちは刺さってるだぞ、コラァ!!!
↑しつこいようですが、こんな言葉遣いはいけませんよ。。


と思っていましたよ。。


私はマナーがなってない奴は激しく許せません。
自分なりにはルールは守りませんがマナーは守っているつもりです(◎∩◎;)
↑ルールも守らなければなりませんよ!

というよりは皆がマナーを守れればルールはいらないと思っている人間です!!!(極論ですが…だってルールなんかは誰かが勝手に作ったものでしょ)


まず爪切れ!!!
そして、悪い事をしたら謝れ!!!

基本だ。


その時注意しなければいけなかったのかもしれませんが、将来困るのはあの方なので、あの方が自分で気付かなければ何も意味がありませんからね…



それに私は…





男の長爪は生理的に受け付けない(`∩´;)




長い意味がわからん。


女性なら適度な長爪は素敵です。。
女性の手元が好きなBS!!!手のラインは最高です(´∇`;)
ネイルアートとかも映えます!!!
女性の手に長爪はやはり似合ってます。


でもいくら手が綺麗な男でもそれは男の手です!!!
やはり長い爪は似合ってないと思うのです。。


どうですかね???
割とBSのブログは女性の方が遊びに来てくれるので聞いてみますが…
男の爪が長いのはどう思うのですかね???


やはり何事も適度な長さがあるんじゃないかなぁなんて思いました(◎∇◎;)

今日のタイトル[Nail File is Better Than Nail Clipper]
→爪切りより爪やすりが良い。

爪切りより、爪やすりの方が爪さんには良いみたいだね。。
でもBSは爪切りを使ってしまいます(°ε°)
やすりを使うと不器用なのでバランスが取れなくなってしまいます…




↓爪切りを使う人も爪やすりを使う人もお願いします(ノ◎∀◎)ノ


人気blogランキング 

今日は愚痴ブログですいませんm(_ _ )m

テーマ : ぼやき - ジャンル : 日記

Mレポ No,12

今日は海の日。
お休み。。

でもMレポは休まない(◎∇◎;)

今日ご紹介するのは、97年から02年のアンダーグラウンドを賑わし、一時代を築き上げたバンドをご紹介(ノ◎∀◎)ノ


MR.ORANGE


MR.ORANGE


皆さん知ってるかな???

96年にSchon(ギター)、Eiji(ドラムス)、Yu-ki(ギター/ヴォーカル)、Tukuru(ベース)の4人編成で結成されたメロコアバンドです。

ここではあえてメロコアと表現しておきます。

97年11月SCHOOL BUS RECORDS(SNAIL RAMPのTAKEMURAが主宰)よりマキシ・シングル「TIME FLIES」を発表。これがインディーズでは異例のセールスをあげ一気にインディーズシーンを駆け上がりました。

しかし98年、ヴォーカル、ベースが脱退!!!
ミスオレは一時活動中止。

その後SUGGY(ベース)が加入し、幾度かメンバー交代した後最終的に、Schon(ギター/ヴォーカル)、SUGGY(ベース)、SHUNTARO(ドラムス)の3ピースバンドに。

私が紹介したいのは3ピースになった後のミスオレ。

まず、活動再開後99年にミニアルバム「Who can understand it?」を発表(この時は自主レーベルを立ち上げでいる。このときのドラムスはまだEiji)

このミニアルバムも好セール。

ミスオレの根本はポップパンクというスタイルだが、型にはまるのを嫌い様々なスタイルの音楽を常に作り続けてきた。

そしてなにより特筆すべきはギターがバカうまい(◎д◎;)


Schonの師匠は元Mr.BIGのポール・ギルバート!!!
彼もギターがバカうまなのだがその意思を継ぐかのようなスキルをもっている。
このギターサウンドもミスオレの注目点。。


00年1stアルバム「RADIOSTATICACTIVITY」を発表。
どちらかというとこの頃の音楽はメロコアに近いものがあったと思う。

質は言うまでもなく素晴らしい音楽が詰まっている。。

また、RADIOSTATICACTIVITYだけで言えば邦楽ではなく洋楽よりのスタイルで製作されたアルバムだと思う(個人的な感想だが…)


この後メンバの中で、音楽に対する葛藤が始まっていくことになる!!!

ミスオレはポップパンクスタイルバンドで、メロコアバンドではない。。
でも世間の認識は「期待のメロコアバンド」とされ、音楽スタイルに悩み翻弄した。

スタイルにとらわれない音楽を目指し、音楽というものを徹底的に追求したという欲望と離れたところで感情が葛藤していたのかもしれない。。

この時Schonはまだ18歳である。
97年デビューした時はもちろん15歳である。。

いやはや天才なのですなぁ(◎∇◎;)

その後、バンドとして音楽に葛藤を続けたミスオレが02年2ndアルバム「JAMBALAYA」を発表。。

結果このアルバムが彼らのラストアルバムとなります。
つまり02年解散しました(あらっ、03年だったかなぁ)。

この「JAMBALAYA」はミスオレの最高傑作になったと思います。。
ミスオレの答えともいうべきアルバムです。

まさしくメロコアバンドではなく、ポップパンクスタイル全開のアルバムになったと思います。


このアルバムは質の高さは今までの比ではありません。
今までのインディーズアーティストでこのアルバム以上の作品は殆んど出てないのでは?という位ブッ飛んでます!!!


音楽の全体的な構成、センスもそうだが、何より…


ギターが凄過ぎるぅ?(◎д◎;)

マジありえません。。

Schonはギターを速弾きしながら歌を歌うという、もうわけわからんスタイルで演奏している曲もあります。。

前回のアルバムではあまり聴く事の出来なかったギタースキルがたっぷり盛り込まれた一枚になりました。


結果としては解散となってしまったが、今でも根強いファンが残るミスオレ。。
インディーズに旋風を巻き起こし新たなる時代を作ったミスオレ。。

一度聞いてみてください。
そのギタースキルに心奪われること間違いナシです(◎∩◎;)


っとここで一つ言っておかなければならないのですが、ミスオレのCDはもうCDショップでは手に入れられません。


残念ですがCD自体が生産中止になっているからです。。
中古CDショップでお宝探ししてみて下さい(´∇`;)


絶対損はしないはず(◎∩◎;)


オススメDISC&BS一口メモ
・Who can understand it?
→理解できるかい?という挑発的なタイトルに名前負けしないポップなミニアルバム。
Schonの弾けるギターサウンドも健在の一枚。
でもちょっと荒削りかなっという感じはするね…うんうん。。

・RADIOSTATICACTIVITY
→00年の1stアルバム。
このアルバムではSchonの弾けるギターサウンドが少しおとなしくなり、少し寂しい気もする。
でも音楽的なセンスはやはり健在。。

・JAMBALAYA
→02年の2ndアルバムにして最後のアルバム。
とにかくBSが皆さんに聞いて欲しいアルバムの一枚。

音楽の質、センス、ギターのスキル全てにおいて最高。
文句のつけようがない!!!

ポップなものから少し切ないサウンドまで様々な音楽が盛り込まれている。アルバムのタイトルが「ごた混ぜ」なだけはある。。

特にM-3,9は必聴ですよ皆さん(◎∇◎;)


今日はまた長くなってしまった(°д°;)

皆さん今週も健康に(@∀@)∩゛


↓今日も暑いですね。。


人気blogランキング 


テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

A Summer Day…

むむ、珍しく二日更新を空けてしまった(°ε°)
3連休いかがお過ごしですか?BSですm(_ _)m


二日も更新しなかったわけは…





特にないです(◎∇◎;)


まぁ、書くことの無いので二日間にあったことを書こうかなぁ…


とその前に最近さぁ、




阿部寛結構TV出てるよね?(´∇`;)


来たね。阿部寛ブーム!!!
木曜日の食わず嫌いで柴崎さんに負けてしまった寛。

罰ゲームで…
アントニオ猪木の真似してた?(°д°;)

…正直…

似てねぇー(笑)


めっちゃ面白いよ。。
流石、寛!!!一味違うね。


昨日も26時間テレビでクイズしてたね。。
パンダ(偽)と寛の夢のコラボが実現!!!

やっぱりリアクション良いよ、寛(◎∇◎;)


確実に寛ブームが来てるに違いない(◎∩◎;)



っと、まずこの3連休BSは殆んど課題もなく有意義に過ごせます。
まぁ、定期試験は近いのだが(汗)


金曜日実験終わって、家で一息ついていると光学さんから電話。。
光学さんも久々に忙しくないらしく遊ぼうという事に!!!


その後飯はコンビニで買って光学の家に行こうと思っていたのだが、大学の友達が飯食いに行かない?と誘ってきたので、そりゃコンビニでの弁当食べるよりは良いので近場で飯食べに!!!


今週はレポも無いしちょっと飲もうよ!!!
ということになり久々にビールを飲みましたぁ(◎∇◎;)

マジ久々。。いつ以来だ??


店でジョッキ2杯飲んで、光学家に行く途中またお酒を買って光学家に到着!!!

これまた久々に同郷の友達3人で遊んだので夜遅くに帰宅!!!
午前4時位。

この時間に更新出来ない…のでシャワー浴びて5時過ぎに就寝。。
もちろん足は…出してないけどね(笑)


そんで昨日。

まぁ皆さんにとってもそうであるようにBSにとっても

土曜日=掃除の日
なのです。

あら掃除の日でしょ!!!そうでしょ!!!


冷蔵庫ズラして、ベッドズラして、ラックズラしてとなるべく隅々まで掃除出来る様に頑張ります(◎∇◎;)


そんななか、私の部屋にはいくつか問題点があります。
まぁ、実際問題点なんてのは住んでみなきゃわからんもんです。。


その一つの問題点として、

湿度が高い!!!


これはある意味ちょいと謎の部分があるのですが、私の隣の部屋もその隣もそのまた隣も…玄関の上部にある窓には水滴がついてないのですが…私の部屋の窓だけ夏であろうが冬であろうが水滴がボタボタと落ちてきます!!!


夏は湿度は高いのでしょうがないが冬も高いとなると…何が原因か???

まぁ、そんなわけで湿度が異常に高いので、あるものにいつも目を光らせていなければならないのです

そうです。

カビです。

いつも目を光らせているのですが、昨日久々にカビさんとバトルに!!!

私の部屋の問題点その2、以前も話したのですが部屋が狭い+収納が無い!!!

ので実家に帰るときに持っていくような大きなバッグをベッドの下に仕舞っています。

えぇ、そいつがやられました!!!
毎週目を光らせていたのだが…無念(´д`;)


カビさんは仕事が速いですね…
必殺仕事人かカビさんかっていうくらい速いですね。



…今年は湿度が例年より異常に高いので仕方ない!!!
この湿気対策のためにあるモノを購入したのですがその話はまた今度ね。。


土曜日は暑さとカビさんと戦いながら掃除していたのでいつもより時間が掛かってしまい更新出来ず。。


そんな平凡な二日間を過ごしたわけです。


↓カビさんと戦う漢に応援を(ノ◎∩◎)ノ


人気blogランキング 


本日のタイトル[A Summer Day…]
→ある夏の日。

ビールを飲んで友達と夏を満喫するのも良いもんですね(和)
これが夏ですね。。



今週のMレポはまた皆さん知らないかなぁ…

それではMレポで(@∀@)∩゛



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Meditation op.1[Mischief Of A Fox. ]

結論から言うと今日は…






書くネタナーシ(°д°;)



そもそも普段書くネタが無い人生を送るBSが2ヶ月半以上もこうしてブロ愚を続けていられるのは奇跡だね。。うんうん。

本当に!!!


改めていつも支えてくれる方、コメントを寄せてくれる方、Mom、Dadここに感謝します。

ありがとう(◎∇◎;)



今日は書くネタがホンマになし。。

でもあえて記事を書いてみようかなぁなんて思ったので書いてみる…


今日はれいの手書きレポを提出してきましたよ。
結局枚数的には27枚になりました(°ε°;)

提出締め切りは明日なのだけど早く終わってゆっくりしたいと思ったので今日提出!!!


実験レポの厄介なとこはダメなら再提出ってとこだな!!!
合格もらえなかったらいつまででも提出しなくちゃならんからな!!!


再提出にならなくて良かったぁ(;´∇`)=3ほっ


今日は今年3回目のTシャツ…じゃないなぁ…ポロシャツ登校出来ましたよ。

最近寒いとかいう記事が何回かあったがようやくって感じだな。。

確かに暑いんだけど、カラッとした日差しを浴びられるわけじゃなくて、ジメっとした風のない蒸し暑い日だったな今日は…



お昼から少し雲が出てきて、狐雨が降ってきたなぁ…

雨粒がアスファルトに染み込んでは消えていたなぁ。。

そんな夏を感じることが出来た日だなぁ今日は…


雨が上がった後、雨上がりの土の匂いがしたなぁ。。

そんな夏を感じることが出来た日だなぁ今日は…


講義終わってコンビニでかき氷を買った。。
家で食べたら
キーン(>д<;)
と頭が痛くなったり一人悶えたり…

そんな夏を感じることが出来た日だなぁ今日は…


なんだかBSも今日は夏を少しだけ感じた気がする。


今日の夜は蒸し暑そうだ…

こいつは
布団から足をちょいと出して眠らなきゃならんな(◎∇◎;)



↓少しだけ夏を感じれたBSに


人気blogランキング 


今日のタイトル(Meditation op.1[Mischief Of A Fox. ])
物思いにふける。作品1[狐のいたずら]

本当は狐雨(日照り雨とも言う)を英語でっと思ったが、やたら長い!!!
長いサブタイトルもイヤだなぁと思った。

狐が人を騙したりからかったりするところから狐雨の語源があるらしいので狐のいたずらに…

「作品」といのは今後また物思いにふけってくだらない、意味の無い文を載せる事があるだろうと思い、今後のこんな記事には「作品」とつけようかなと思い、めでたく今日は作品1!!!


それにしても夜のNewsの顔[きょうの出来事]が終わるらしいね。
9月で!!!
52年も続いていたとか(°ε°;)

BSのDadやMomより年取ってるんだなぁ。。
スゲーよ。

歴史がある番組なんだなぁ…

NewsオタクのBSとしては残念だけど、お疲れ様だねm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(@∇@)∩゛

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

Sleeping Potion To Sweet

手書きレポも半分を終え何となく光が見えてきました(◎∇◎;)


今日は何を書こうかなぁ、何て思っていたのだが…

最近、ちょくちょく言っているのだが「今年の夏は涼しい!!!」
というよりは寒い…

これは本当に。。

今は大体7月の3分の1位でしょ???
今年Tシャツで大学に行ったの2回だよ(°ε°;)

あり得ない。あり得ない。。

ほんの数日前には普通にパーカー羽織って登校しましたよ。。


↓というわけで今日はBSの不思議な生態に迫る(前文と全然繋がりないが…)!!!


続きを読む »

テーマ : ( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル : 日記

Mレポ No,11

今までのMレポの共通点それは…

全て邦楽のアーティストさん

な?んでか???



BSはあまり洋楽を聴かないのでR!!!



な?んでか???




色々理由あるのだけど、一番の理由は邦楽の方が親しみやすい(◎∇◎;)
確かに洋楽はカッコイイよ!!!
でもどっかとっかかりにくいというかね(BS的に)。。


洋楽のCDはほんと数えられるほどしか持ってない。。


…けど今日はそんな私が洋楽のアーティストさんを紹介しようというコンセプト!!!


つうわけで彼らが今日の餌食!!!


Sugar Ray



Sugar Ray


彼らの事なら俺レポ見て下さる方の方が詳しいかもですね(°ε°;)

結構有名所をチョイスしてみましたが、彼らは95年アルバム「Lemonade & Brownies」でデビューを果たしたMARK,RODNEY,MURPHY,STAN,CRAIGの5人組みでカリフォルニアはオレンジ・カウンティ出身です。

このBANDのプロデューサーはlimpbizkitのDJリーサルというのもあってかパンクやファンク、ヒップホップを元とするミクスチャーSOUND!!!

はっきり言ってほとんどlimpbizkitという感じでした。

2ndアルバム「Floored」でレゲエの歌手とFeaturingすることでバンドとしての幅、音も微妙に変化してきます。


3rdアルバムの「14: 59 」!!!このアルバムからSOUNDSTYLEを一新。。
ハードミクスチャーバンドからポップ・バンドに大変身を遂げた記念すべきアルバム。。
新生Sugar Rayが誕生した瞬間でもあります。

メロディー重視でいて、更にアコースティックで、どこか懐かしさを持ち合わせたSOUNDに進化しました。

4thアルバム「Sugar Ray」は3rdアルバムの良さをそのまま受け継ぐ完成度の高いアルバム!!!

このあたりから歌詞のメッセージ性の高さも目を引くポイントになってきます。

5thアルバム「In The Pursuit Of Leisure」3rd,4thのアルバムからのポップさはそのままで、心地よさが増したアルバムに!!!
でも全体的にかなり落ち着いた作りに成りすぎたかもです(アップテンポソングが少なめという意味で)。

6thアルバム「Best Of Sugar Ray」
文字通りBESTアルバム。1?5のアルバムの曲が程よく散りばめられたアルバムなのだが、曲の繋がりは殆んど考えられていない。。
まぁ、そこがSugar Rayらしさでもあったりする。



今日は珍しくアルバムを順番に紹介してきたが、Sugar RayのヴォーカルのMARKは米女性誌からセックス・シンボルとして取り上げられたり、米People氏が選ぶ12人のセクシーな男に選ばれたりしたこともある、カッコヨさと、フェロモン溢れるところも注目点です。


POPサウンドと、80年代ロックサウンドの融合!!!
真夏のビーチが似合う爽やかでいて、どこか懐かしいサウンド。



夏といえばSugar Ray!!!
海といえばSugar Ray!!!

一度聞けば癖になること間違いなし(ノ◎∇◎)ノ

今年の夏はSugar Rayを聞きながら海まで出かけてみては???



オススメDISC&BS一口メモ
・14: 59
→3rdアルバム。新生Sugar Rayの全てがここに!!!

全米大ヒットの70'のウェスト・コースト・サウンドを思わせる「Every Morning」からスティーヴ・ミラー・バンド80年代ヒット「ABRACADABRA」のカヴァーまで捨て曲なしのアルバム!!!

M-2,3,6,7,10は特にオススメ(◎∇◎;)

・Sugar Ray
→4thアルバム。3rdアルバムと共に人気を分かつ一枚でこちらも一切捨て曲なし!!!
程よく力の抜けたポップサウンドがここにある。

M-1,2,3,5,6,9,11なんか特にパワープッシュ(◎∩◎;)
…つうかこれは殆んどだな!!!
やはり捨て曲なし!!!が証明されるが…

・Best Of Sugar Ray
→BEST。
ミクスチャーからポップまで様々さサウンドが収められた1枚!!!
Sugar Rayの歴史を知りたきゃコレ!!!

ちなみに、輸入版のアルバムにはCyndi Lauperのカヴァー「Time After Time」が収録されているが、国内版では収録されていない!!!

買うなら輸入版がオススメ!!!

な?んでか???

Time After Timeはメチャカッコイイよ(ノ◎д◎)ノ



そんなわけでこの辺で今週のMレポ終わりなのだが、私の愚痴を少しだけ言わして...

このワードプロセッサー通称ワープロがある時代に実験レポート手書き(°ε°;)
このパーソナルコンピューター通称パソコンが発達した時代に実験レポート手書き(°ε°;;)

実験レポは25?30枚…
激しくあり得ん\(`∩´)/

今週の金曜日まで…ヤバイ

こんな私で良かったら応援してm(_ _)m



人気blogランキング 

それでは皆さん今週も健康に(@∇@)∩゛

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

Whim of Princess & Prince

お久しぶりです。。


昨日は七夕…

そんななか、BSも、何か記事をアップしようかとネットを繋ぐ!!!
そして自分のブログにアクセス…


ページが表示できません



…いやいや私が管理人なのですが(°ε°;)


私のネットの回線が最遅なのか。
サーバーさんが風邪気味なのか。
それともBSの普段の行いが悪いのか。


まぁ、おそらく私の行いが悪かったせいだが、接続出来なかったわけ!!!



織姫と彦星が結ばれるこんな日もPCとBSのブログは結ばれないわけ。。






その後何時間か空けて、ブログに入れたわけ。。

コメント頂いたのでそれをお返ししようと書いたわけ!!!
書き終えていざ送信...






ページが表示できません
















ブチッ!!!!














ページ表示できませんじゃねーよ!!!捜せ!!!死に物狂いで捜せこのヤロー\(`∩´;)/




以前、記事書き終えた時に、保存したら同じ様に表示出来なかった事が…
その教訓をふまえて、最近記事書いた後はメモ帳に同じ文を写して保存しているのだが、返信コメントまでは頭が回らなかった。。



完敗だ。


その後「今日は記事書くな!!!」という日なのだと勝手に思い込み昨日は休みましたm(_ _)m
コメント返せなくて申し訳ないです。




お話しは変わって、私はラジオを聞く習慣がないのです。。

でもいつも気になっていたものがあります。




AMとFMって何が違うの???


これはラジオ聞く人には常識なのでしょうか???


これが常識なら私は世間知らずのままこのブロ愚を書くのですが…



ラジオとはつまり、無線通信ですよね。
電波として空間を使用しています。
波ですね。




AMとFMの違いそれは、搬送波(送っている波)の振幅を変えるか、周波数を変えるかの違いです。


これってやはり常識なのか?



例えば搬送波が

例


の波だとすると、振幅を変える事は高さを変えることです。
そして英語では「Amplitude Modulation」→「振幅変調(波を変える事を変調という)」
の英語略で「AM」と言われていて、これがAMラジオ大雑把な原理。。


原理つっても高周波の波に低周波の情報信号を含ませて伝達させて…ブツブツ
と長くて、自分もわからないので割愛!!!



一方、画像は1周期に一つの波が収まっていますよね。
高周波


この画像は先ほどの画像の周期の中に5個の周期が入っています。
つまり周波数が多くなっています。

このように周波数を変えることを「frequency Modulation」→「周波数変調」略して「FM」と呼ばれています。 


AMとFMにこんな違いがあります。
悲しきかなAMの方が雑音が乗り易いという性質もあるようです。



なるほど、これがAMとFMの違いですか。
フムフム




もう1回聞くけど
これって常識なのかい???

ラジオを聴かないBSとしてはそっちの方が疑問なのだが…(°ε°;)



それにしても今回の記事は…
講義みたいだな(°д°;)


↓つうわけでここに授業料置いてって(笑)


人気blogランキング 


タイトル[Whim of Princess & Prince]
→織姫と彦星の気まぐれ

そう昨日の回線の不具合は2人の気まぐれに違いない
そうに違いない(◎∇◎;)



ではまた(@∇@)∩゛






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Horse and Deer Who Spoil Happiness

昨日
「リンクさせて貰ってもいいですか?? 」
とコメント頂きました。。


…いやー、これなまら嬉しいね(◎∇◎;)

ブログ始めて良かったなぁと思う瞬間でもありました(喜)


とういわけで右に新しく[Blog Fellow]なる新しい項目を追加

…ちなみに今は1人だけど2人以上になったら[Blog Fellows]と複数形にしなけばなりませんね(´∇`;)ワクワク



そんなわけでBSのブロ愚を…間違った、ブログをリンクして下さった方をご紹介させて頂きますm(_ _)m


「常に冷静沈着!!!その冷静さの奥に潜む眼鏡を通した熱い情熱のめせん」

しろめせんさま です。


管理人はしろさんです。


キャッチフレーズはBSが独断と偏見で考えました。。
しろさんごめんなさいm(_ _)m


皆さんもぜひ足を運んでみてください。
それとしろさん遅ればせながらお誘いありがとうございます(◎∇◎;)
今後もよろしくです。。



そんじゃ今日は昨日
「明日あたり話そうかなぁ…」
と言っていた事を書こうかなぁ。。

↓長くなるかならないかわからんけど続きにどうぞm(_ _)m



続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

To My Ivy Which Recedes From Me

もう夏?ですよね。。

今年はまだTシャツで学校に行った回数が2回と少な目です(°ε°;)

過ごしやすいんだけど洗濯物乾かないね(T∩T;)

そんな私の強い味方は近いうちに紹介するとして…


ここ2、3日BSは帰りが遅いです。。
8時位に帰宅します。。

遊んでるわけではないですよ(°∇°;)
勉強、勉強。。

このことも明日あたりに話すとして…




お昼の顔「いいとも!」

今日の「いいとも!」は北朝鮮のミサイルのせいで一時中断しましたよね(°ε°;)

軽快にテレホンショキングの音が鳴り出すのかと思ったら急にアナウンサー出て来るんだもん。。

びっくり!!!






…何が書きたいのって???


















書くこと特にないんですけどね…





…それじゃ昨日の話しでも



私の好きなTVプログラムは皆さんご存知だと思いますが…NEWS!!!です。


でも昨日は珍しくドラマ見ましたよ。。




[結婚できない男]






内容も面白そうだなぁと思っていたのですが…
何より主演が…






阿部 寛?!!!\(◎∇◎;)ノ





最高だよ。あんた最高過ぎるよ!!!






BSの好きな俳優TOP3に入るお方。
それが阿部寛。



2枚目なのに3枚目も出来る!!!
でも時にはかっこよくキメちゃうやはり根っからの2枚目。。


それが阿部寛。。


まぁ、元モデルさんだしね。
カッコイイよ!!!






ドラマ見るよ!!
必ず見るとも(◎∇◎;)



それにしても[結婚できない男]…


思わずBSも反応しちゃいますね。。




以前も書いたのですが、MyMomと雑談中…

BS「いやー、俺は結婚出来ないね?(笑)」

Mom「そうだね、あんたは出来ないわ!!!(本気)」

BS 「…えぇ(°ε°;)そっ、そう…やっぱりね(苦笑)」







可愛い、可愛い息子(一人っ子)が結婚出来ないね?って言ったら普通は

「そんなことはないよ」…と少しでも否定しますよね。。
否定しないにしてもオブラートに優しく包むとかあるでしょ!!!


Momはオブラートを持ち合わせていないんですよね。




もう白か黒!!!



はっきりしてますよ…
裏表がなくて素敵なMomなのですがね。。



( ゚д゚)=3はぁ、結婚出来るかなぁ…

子供ほしいなぁ…

…地味に子供好き。でも自分の子供限定(◎∇◎;)

男の子と女の子なら女の子!!!
そりゃ、当然女の子。
そりゃ、断然女の子。。

子供の名前ももう考えています…



俺ってアホだなぁ…(´∇`;)


順番違うだろ\(°∀°)ピシ



…今日は結局何書きたかったのかなぁ(°ε°;)



最後に一言


阿部寛。あんたは最高\(◎∇◎;)ノ


↓こんな寂しい男を応援してくりm(_ _)m


人気blogランキング 


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Draw The Curtain. Good-by Hero.

News速報で放送されるほどの出来事。。


今日はタイトルでわかるね(°ε°;)

プロサッカー選手、中田英寿…引退!!!


これは衝撃的な出来事だね。
サッカー界だけではなく、多くの世界に激震をもたらしたというか…


近年のサッカーの根底、躍進、全てに影響を与え続けて、常に先頭を切って走ってきた選手、中田。。


日本サッカー界には欠かせない選手だったと思う。。
色々なバッシングも受けてきたが…




テレビではいつも怒っているところがピックアップされていたね(°∩°;)
これはTV演出上仕方ないことだけど…



でもプロ選手を叱れるプロ選手はどれだけいるのだろう?
大変貴重なことである。
それを他のプロ選手がまだわかってない部分があるのも事実…


今回のW杯でわかったようにまだまだ日本は世界相手じゃ戦えるLVに達していない。。
これは技術面よりも精神面においてだと思うが…


最近の中田から良く聞く言葉「走る」。
W杯見ててもわかるけど「走ってない」んだよね(°ε°;)


試合終わって、グランドに倒れこむほど走っている選手はどれだけいるだろう?
プロとしての心構えは?
中田が伝えたかったことを理解している選手はどれだけいたのか?


日本のサッカーが成長しない大きな要因の一つはこんなとこにあるのかもしれない…



中田もそれをうまく伝えられないもどかしさ、葛藤、苦闘、苦難…
中田の理想と現実とのギャップ…
常に先頭を走ることの不安や恐怖…


一つだけ言える事は中田がしてきた事は間違いじゃなかったということだろう(◎∇◎;)
誰にも否定は出来ないよ。。




TV見ていたらたまに監督として戻ってきてほしいという解説者がいる。。
BS個人的な見解からするとそれは無いと思う。


これもBS個人的な見解だが監督は選手を育てる事は出来ないと思う。
監督は色々な状況を予測して戦略を立てたり、その戦略に見合う選手を選択し、戦況、選手のコンディションを見ながら戦略を練り直しBESTな試合展開をする。これに尽きると思う。


合宿とかはあくまで、戦略の確認と選手のポテンシャルの再認識、戦略の幅を広げる!!!これに尽きる。


これは選手を育てるとは別問題!!!

選手が育つ要因は2つ。
経験と意識!!!

経験、これは練習、試合で自ら身につけていくもの。

意識とは?
サッカーに対する意識もそうだし、プロとしての意識もそうだし…

この意識はプロに入った時点でもう伸びシロは殆んど無いと思う。
プロとしての変なプライドが邪魔したりと、伸ばしていくのが難しい部分。


おそらく中田が常に語りかけていた部分、「走る」に繋がる部分はここなんじゃないか?と思う(◎∩◎;)


またまたBS個人的見解だが、中田が指導者としてサッカーに携わっていくなら、プロの指導者ではなく、もっと根本の部分。。
つまりは小学生、もしくはそれ以下の子供達にサッカーを教えていくのではないか???と思っています。




小、中とわずかな時間だがサッカーをしてきたBS。
その割りにサッカーには全く興味なかったBS。
天邪鬼的なところがありますからね(°ε°;)

サッカー雑誌も開いた事のないBS。
でも唯一、中田の本だけは買って見た事がある。


やはり「成功」は「努力」なしでは掴む事は出来ない。。


それを知っている中田!!!
それが中田。。




最後に一言

お疲れ様




人気blogランキング 







テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Mレポ No,10

もう7月なのですね(°ε°;)
早いもんですねぇ…

今年は、涼しくてなかなか過ごし易い。。
うれしい限り!!!



そういえば今回は記念ものが2つ。

まず…
カウンタ300HIT越えぇ?(◎∇◎;)
感謝、感謝(ノ◎∀◎)ノ


そしてこのMレポも…
10回目ぇ?(◎∇◎;;)
先週は休んで申し訳ナス…







そして
羊もメェ?@(◎ω◎)@













……







それじゃ気を取り直して、今週は先々週言ってたようにサウンドトラックをご紹?介m(_ _)m



BECK & KEITH


画像は2週間ぶり位ですね(°д°;)


画像 左[animation BECK soundtrack BECK]
画像 右[animation BECK original soundtrack KEITH]


これは、2004年に深夜で放送されていたアニメ[BECK]のサウンドトラックです。。



画像右[KEITH]から軽くご紹介していきます。

アニメBECKは確かに面白かったのですが、BS的には豪華な面々がこのアニメに参加しているので超注目していたわけです。。


↓収録曲
1. SPICE OF LIFE/TYPHOON24 feat. Tatsuzo of YKZ
2. BIG MUFF/TROPICAL GORILLA
3. ENDLESS TRAVELING MAP/UP HOLD
4. PIECE OF TEARS/GOOFY'S HOLIDAY
5. like a Foojin/TYPHOON24 feat. Tatsuzo of YKZ
6. JOURNEY/GOOFY'S HOLIDAY
7. 50? WISDOM/BEAT CRUSADERS
8. brightest/HUSKING BEE
9. FACE/SISTER
10. I call you love/meister
11. LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEET
12. MOON ON THE WATER/BEAT CRUSADERS


この[BECK]が放送される前にBSが聴いていたBANDはBEAT CRUSADERS、10-FEET、HUSKING BEE、YKZ!!!
後、TYPHOON24はsmorgasつながりで知っていたし、とても見応え…聴き応えがあるアニメではないのかと思っていたのです。。


今回はアニメ[BECK]の内容に触れる気はないので、サウンドトラックを考察してみよう。。



深夜アニメでここまで豪華なBANDが参加しているサウンドトラックは無いのではないかという位素敵なアルバム。。


私が発売日にCDショップに買いに行ったら売れきれだった。。
注目度高いね(°ε°;)うん、うん。
予想外!!!


アニメ自体のコンセプトにも繋がるんだけど、これらの楽曲のテーマみたいなものは、「日本とアメリカ」という感じだと思う。[BECK]のOP曲BECRのHIT IN THE USA(直訳→アメリカでhitする。つまりアメリカで売れる!!!)からも感じ取れる。


・TYPHOON24 feat. Tatsuzo of YKZ
→TYPHOON24は先々週ご紹介した通りなのだが、YKZはMレポで取り上げていないので少しご紹介(本当は取り上げようと思ったがCDが実家にあるから止めた…) 。

YKZは96年に結成されたハードミクスチャーロックと言えるSTYLEのBAND。時々、和製レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンと言われていることもある。
安定感抜群のラップもそうだけど、個人的にはベースのチョッパーSOUNDに惚れております。。

03年活動休止。。残念(TεT;)

YKZのアルバム[THE FIRE THAT BURNS WITHIN]のM-2,9は良い!!!
それにM-1のチョッパーはヤバ過ぎる。。聴く価値あり!!!

ハードギターロックと、最強ラップのコラボレーションは良い雰囲気です(◎∇◎;)

・TROPICAL GORILLA
→このアルバムをきっかけに知ったBANDなのだが、BIG MUFFはこのアルバムで一番の衝撃を与えられた。。

ここまでかっこいいPUNKが出来るBANDがいるのかぁと、即TROPICAL GORILLAのアルバムを聴かなければならない!!!と思ったBAND。


・GOOFY'S HOLIDAY
→確か、一回解散しているはず…(間違いだったらごめん。。)、あまり知らないBANDなのだが、アルバムのテーマ[日本とアメリカ]のアメリカの部分にどストライクの楽曲を2曲披露している。


・UP HOLD
→ゴリゴリハードロックの彼等。。このアルバムの中でかなり異質なBANDですね。でも聴く価値はありです(ハード好きの方)。


・HUSKING BEE
→長年、インディーズシーン、メロコア、メロパンクを牽引してきたBAND。去年、惜しまれつつも解散(あれっ一昨年か?)したBANDで今も根強いファンがたくさんいる。

brightestは[日本とアメリカ]で言えば日本ロック的な観点から作られていると思われる。。

・SISTER
→謎。。

・meister
→あまり知らない…
ザ・ブリリアント・グリーンのギターの人のソロプロジェクトらしい…
やはりブリグリも詳しくないので割愛m(_ _)m

I call you loveはアメリカよりの楽曲だと思うヨ。


・10-FEET
→LITTLE MORE THAN BEFOREは今までの10-FEETからは想像出来ない楽曲。長年の10-FEETファンならビックリしたかも知れない。。

TAKUMAさんお音楽の幅の広さを感じた曲。
とても良い曲です。流石だね10-FEET(◎∇◎;)


・BEAT CRUSADERS
→BECRの最大の武器POPとはかけ離れた2曲。
50? WISDOMはアメリカンテイスト漂う1曲。
MOON ON THE WATERはBECRには珍しいどバラードこの曲はスゲーよ。。
soweluさんへ楽曲提供された曲でもある。(何かのシングルのカップリングし入ってる)

HIDAKAさん。あんたはスゴイよ\(°ω°;)ノ



[KEITH]紹介しただけでこれだけ長くなったので、[BECK]は超あっさりと…(汗)

BECKの7曲は全てTYPHOON24 feat. Tatsuzo of YKZもしくはTYPHOON24 feat. 平林一哉(コユキの歌声)の楽曲。。
brainstorm(BIG MUFF)はTatsuzoさんが歌ってもカッコイイね(◎ω◎;)

南真帆の歌声としてsoweluさんが3曲に参加。この内の1曲SLYはカトウタロウ(BECR)が作詞。

後はBECRの楽曲LOVE DISCHORD,GYMNASIUMがカヴァーされていたり、妖怪人間ベムがカヴァーされていたり、THE BEATLESのI've Got Feelingがカヴァーされていたりと面白い選曲も魅力の一つ!!!



…後は皆さん聴いてくれ(笑)



今日は長かったぜ(泣)
疲れたぜ(泣)


今まで付き合ってくれてあんがとう(ノ◎∀◎)ノ
↓ついでにこいつにも付き合ってくれると嬉しいが…無理は言わないよ(笑)


人気blogランキング 



それでは今週も健康に気を付けて頑張ってください(◎∇◎)∩゛

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

さえない二人

本日は実験的な記事をアップしたいと思っています(ノ◎∀◎)ノ

大分、前に何か新しい事をやりたいと思いまして…

企画していたのですが私も、私の友達もなかなか忙しいので遊ぶ機会がなかったのでござい…

久しぶりに会ったので頑張っていきましょうかなぁ!!!



2人のリアルな日常をお楽しみください(◎∇◎)

それでじゃ中身は続きを見てのお楽しみで(◎∇◎;)∩゛


↓続きにいきましょう

続きを読む »

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。