

本当は昨日…

アップしようかなとか考えていたんですが、前日1時間くらいしか寝てなかったのでさっさとくたばってしまいました。

私のブログ通称俺レポを訪れてくださった方感謝です。また見に来てくださいな。。


ところで昨日はこんな献立でした。
4月29日


デジカメだと画像がきれいなので盛り付けが汚いことが目立ちますね。

この写真を撮るのにデジカメかまえていた私。
ふと、

あら、この構図どこかでみたことあるなぁ…

なんて思ったんですよね。


答えは4月29日の俺レポにありましたよ。
これは晩ご飯が全く一緒じゃないですか(°ε°)

ありえないくらい一致。
4月29日のは味噌汁付いているんですが、昨日この写真撮っている時、実は後ろで味噌汁も作っていたんですよね。。

だから全く一緒の晩御飯になってしまっていたのです。

普段ご飯作る時はその日のFeelingで作っていていちいち覚えていないですよ。
だからこういう形でブログに残しておくと大体の自分のサイクルが見えてきますね( ̄▽ ̄;)

だから今度から晩ご飯もたまにアップしてみようかなぁなんて思ったりしてみた次第です。

まぁ、たいした物作れないし、作る技術も持ち合わせていないのであまりご期待なさらぬよう(誰も期待していないと思うが…)

それと、昨日ブログランキング消失事件をお伝えしたんですが、今日見たらなんと復活していました。

クリックしてくれた心優しい方、心より感謝です。

というわけでこの記事を見てくれた心優しい方上のバナーにクリックして頂けたら幸いです(◎∇◎;)1日1善改め1日1押みたいなね。

では最近天気が良くないですが、頑張っていきましょうね。。
 

Mレポ No,6

昨日6HIT記録していました。
見てくれた方感謝です。

それでは今週のMレポいってみましょうか。

MAD


THE MAD CAPSULE MARKETS

画像はDVDVで1990-1996(左)、1997-2004(右)、顔は遊び心です(°д°;)

1991年、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューした、KYONO、TAKESHI UEDA、MOTOKATSU MIYAGAMIの3ピースバンドです。

メジャーデビュ当時は4人編成で、パンク、メタルSOUND主体のバンドでした。

その後、1996年にギターが脱退。
ギター脱退後、SOUNDSTYLEを一新して、デジタルサウンドを採り入れたテクノミクスチャーSOUNDが主体となっていきます。

97年以降にMADを知った方なら96年より前の曲を聴いたらSOUNDSTYLE全然違うじゃんって思うかもしれませんね。

海外での活動も積極的で、日本で海外に通用する数少ないバンドと言っても過言ではないでしょう。

MADを知らない人も、PRIDE武士道の五味選手の入場曲を聞いたことある人はいるんじゃないでしょうか?MADのSCARYという曲が使われています。

しかし2006年3月に活動休止を宣言していて、活動再開の時期は未定です。

とても残念ですが、活動再開する前に今までのMADの曲を復習するのもいいんじゃないですかね(◎∇◎;)音楽の歴史を紐解く事ができるかもしれませんよ♪(´д`;)

オススメDISCとBS一口メモ
・1990-1996→呼んで字の如く90?96年までの曲を収録したBESTアルバムです。MADの歴史を知る上で外せぬ1枚でしょう。

・1997-2004→こちらは97年から04年までの曲を収録したベストです。個人的にはM-3のPULSEがオススメです。

・4 PLUGS→MADを語る上では外す事ができない名盤と言える1枚。M-3の神歌はあまりにも有名ですね。

ブログランキングに参加しているんですが、あまりにもクリックされないため、ランキングから姿を消してしまいました(TдT)

誰かにクリックされたらまた復活するのでしょうか?あまりシステムがわからないので…

でも一応リンク貼っておきます。心優しいかたは下のバナーにクリックしてください。



では今週も健康に過ごしましょう(◎ω◎)

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

寿命かな…!?

CDTVを見てたんですが、あの曲って5年前の曲かぁ…って思ったりしちゃいますね。
時が経つのはマジ早いですなぁ(°д°;)


ところで口に口内炎が3個も出来てる俺。ろくに物も食えんですよ!
一昨日髪に白髪を発見した俺。老け込むのはまだ早いですよ!


私はストレスを感じると割りと体に出やすいのです。胃が痛くなったり、白髪とか、口内炎とか顔にでき物できたり…

普段はあまりストレス感じる方ではないので、感じてしまうと具現化しやすいのです。
そう具現化系能力者です。だから特質系能力者になれる確立が高いのですよ(何のネタわかりますかね)!


昨日の私ことをもう1つ。昨日は朝5時に眠りにつきました。。
携帯の目覚ましを昼の1時に設定(休みは携帯しか目覚ましかけない)!

むにゃむにゃと目を覚ますと

えぇぇぇぇぇ…(°ε°;;)


4時半ですよ…
ありえん。とにかくありえん!こんな時間まで寝てる俺もありえん!!

携帯見たら電池切れですよ(TдT)ゞ寿命ですかね…
本当に何もやる気が起きなくなりますよ。土曜は掃除の日なのに!!

今日は絶対起きて掃除やるぞ。うんうん。

携帯ってどれくらいの頻度でかえるもんなのかね?
もう少しで使用歴2年になるんですがねぇ。

どうしても電池減るの早くなりますよね…それがなければずっと使っててもいいんですけどね。。エネルギー問題は難しい!

エネルギー問題を真面目に考える方も考えない方も下のバナーにクリックして頂けたら幸いです。


次は私のルームメイトの話しをしようかな。男かな、女かな???
もうハーレム状態ですよ。
むふふぅ(´∇`)

その前にMレポで!

散髪って辛いですね…

お久しぶりです。
って前にアップしてから3日しか経ってないんですけどね。

今週は長かった( ̄д ̄;)

ほら、レポートがきつくてさ。
大学生は楽だろ!何て思ってる方、それは誤解だ(TεT;)

文系の大学のことはわからんけど、理工系は結構大変なんだぞ。
そうですよね皆さん。(理工系に激しく同意求む。)

まぁ。1年の時と春、夏休みは超暇だけどさ。。

ときに、月曜日は開学記念日で休みだった。

前に意味もなくMyプロフをアップした時、苦手な事の欄に髪を触られるのが苦手と書きました。というよりは体を触られるのがダメなんだけど。

でも髪はそんな私の気も知らず、すくすく成長。
さすがに長くなってきたなぁと思い、散髪に行こうと決意。。

これは私にとってとても大きな試練なのです。ほら、ずっとMy髪を触られる訳だから。拒否反応で汗が出るくらいですよ

美容室にGO、そして散髪へ。散髪中はこう念じるのです。
「今俺の頭に強い風が吹き続けているのだぁーーー!!!」とか…

なんとか散髪も終盤にさしかかり、髪を洗ってドライヤーで乾かして…。
ここに本当の試練が待ち受けていたのです。

優しそうなおにいちゃん(多分年下)が
お兄さん:「マッサージさせて頂きます(◎∇◎;)」
BS「えっ(°ε°;)、……はっ、はい…」

お兄さんと散髪した人は別の人。お兄さんは、洗髪とマッサージが仕事なので、拒否するのも可哀想。

肩揉みから始まり、腕とか、背中とか触られまくり。
心の中では,
「(×з×)<йΧ$☆…」←言葉にならない!!!

体がおかしいほど硬直していたし、モゾモゾと落ち着きなかったし、お兄さんはおかしな奴と思ったに違いない。。

かくて私の最大の試練は終わったのです(´д`;)
散髪って本当に大変な行事ですね!!!


こうして1ヶ月が経ち色々なブログを拝見させて頂きました。なかなか面白いなぁと思うのは、詩とか言葉とかを載せてるブログですね。

詩とかって千差万別の解釈があって、思いがあって、なかなかいいなぁ何て思ってみたりした。

とういうことで私もちょっと挑戦してみたいなぁと思い始めているこの頃!理工系の大学生が文系のことを…。まぁ、逆もまた真なり。ですよ!

またまた長文ブログになりましたが、この記事を見終わった方下のバナーにクリックをお願いします(◎∇◎)


 

ゲーマーの血が沸々と…

昨日過去最高の一日6HITを記録していました。ブログを訪れて下さった方感謝です。
また気が向いたら遊びに来てください(◎∇◎;)

私は中学の頃はほぼ毎日徹夜して夜通しゲームやってました。
…バカですね。

2007年に大乱闘スマッシュブラザーズXなるものが発売予定だそうです。まぁ、任天堂の新機種対応ね。
…なまらほしいわ♪♪(◎д◎;)♪♪

今でもスマブラDXの中古ってかなり高い値段で売ってますよね。

今わかっている時点で登場する新キャラは。『星のカービィ』シリーズからメタナイト、『パルテナの鏡』から主人公のピット、『メトロイド ゼロミッション』からは強化スーツを脱いだゼロスーツサムス、そしてマリオシリーズからワリオが登場するらしい。

ゼロスーツサムスと聞いて私の友達は目を輝かせているんじゃないんでしょうか。。 

DXでワリオ登場確実だと思っていたんですが、マリオシリーズのキャラが多すぎるので参戦見送りになりましたよね。ようやく参戦を表明して頂いたみたいです。

メタナイト出るんなら、デデデが出てもいいんじゃないかな?それにしても剣を使える奴が増えるとリーチに苦しめられますなぁ!!!

スマブラXでMOTHERシリーズからプー出ないかな。ネス出てるんだからプーもありでしょとDXの時から思ってたんですが、ダメですかね?

ネスを基盤にさ、PKファイアも使えるんだし、スターストームも強力だし、バットの代わりに王者の剣で攻撃すればいけるじゃん。変身能力使えば割とバランスの良いキャラになるでしょ。

他にもMOTHERシリーズからポーラとかジェフ、ポ?キー、スターマン、フライングマン、ブンブーン、フランクさま、トンズラブラザーズ、アップルキッド、ゲップー、グミ族の方達、デパートの怪人、マニマニの悪魔……

MOTHER2に熱く成りすぎて、理性を失いましたね( ̄ε ̄;)

それと任天堂キャラじゃない奴も参戦するらしい。
スネークだって。メタルギアのスネークだよ!!!

もうメーカの枠も関係ないね。。
とても待ち遠しいですな!!!

でも来年はもう大学4年ですよ(うまくいけば(°ε°;))。ゲームやってる暇あんのかな?

私のブログは文章が長いですね。他のブログにお邪魔してもみんな大抵短い感じですよね。まぁ、これからもこの長文ブログで攻めていきますよ。

個性は大事だ!!うんうん。
こんな長文ブログを応援してくださる心優しい方

FC2 Blog Ranking
クリック願いします。。

Mレポ No,5

ブログ開設1ヶ月記念にテンプレを一新して頑張っていきたいです。

もし前のテンプレのままでお気に入り等に登録してくださっている方はページ上部にある俺的成長レポをクリックして新しいテンプレページに移動してください(前までのページでこの記事見れんのか?)。

それでまたお気に入りに登録して頂けたら幸いでっす(◎∇◎;)

それでは今週のMレポいってみましょう。今週はこの方達で
10-FEET

10-FEET

画像はDVDのOF THE KIDS,BY THE KIDS(左),FOR THE KIDS!とOF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! II(右)です。

97年京都で結成された、TAKUMA,NAOKI,KOUICHIからなる3ピースバンドです。私は[springman]からお世話になってます。

メロコアSOUNDを基盤にPUNKやHIPHOP,レゲエ,POP,METALなどの様々なジャンルが融合する唯一無二の10-FEETSOUNDを提供し続けるバンドなのでっす(◎ω◎)♪♪

また、深みのあるメッセージは聴く物の心に染み込み、足りないもの埋めてくれるような力強さ、優しさをもっています。

Liveなどでファンを常に思い、楽しませる高いエンターテイナー性も10-FEETの魅力の一つです。

10-FEETSOUNDと深いメッセージで皆さんも心を癒されてみてはいかがでしょ。。

オススメDISCとBS一口メモ
・springman
→02年に発売された1st ALBUMです。M-4のCHERRY BLOSSOMは有名ですね。

・REALIFE
→04年に発表された2nd ALBUMです。このあたりからメッセージ性の高い楽曲が増えてきました。

・OF THE KIDS,BY THE KIDS,FOR THE KIDS! II
→06年に発売されたDVDです。2つ発売されているDVDは両方ともオススメです。ファンの事を思い続ける10-FEETの姿を映像を通して見ることが出来ますよ。


ブログランキングに参加しています。この記事を見終えた方下のリンクをクリックして頂ければ幸いです。
FC2 Blog Ranking

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

あざーーーーっす!!!

ブログ開設して一ヶ月が経ちました。早いものですね( ̄ε ̄;)まぁ一ヶ月続いたのも…自分のおかげです!(笑)
そこで今日は私のプロフィールの一部を紹介しましょう。誰も期待していないと思うけど…

My Name : BLACK STYLE
BLST

MINI BS

画像上がBECR風2値化によるMy Face
画像下がMy Faceの簡略化でございます。かわいいので待受にどうぞ。誰も使わないと思うけど…。

・職業
→大学3年生。ちなみに理工系の大学です。

・趣味
→音楽を聴く(家の中では寝る時意外基本的になにかしらの音楽がかかっています。)
なるべく永く眠る(目覚ましをかけなければ平均12時間位寝ます。)
炊事洗濯掃除(平均おかず2?3品の夕飯をほぼ毎日作ります。洗濯は週4?5回します。週1回大掃除します。これ全てMy Momの影響です。)

好きなゲーム
→マリオカートDD(なかなか速いです。)
ドクターマリオ(ウイルスを消します。。)
FF系(??は最強の矛を1時間半かけてヘネのトレジャーからGET!)

・好きな食べ物
→グレープフルーツ(ジュース可)、桃、基本的に果物は好きです。
そば(シンプルだが奥が深いので…)
サラダ(どちらかというとベジタリアン)
鍋(色々なダシが出ておいしい)
ウインナー、鳥の軟骨(歯ごたえが良い)

・嫌いな食べ物
→キャベツ、長ネギ、ナス、ピーマン、枝豆(どちらかというとベジタリアンなのだが苦手。)
2日目のカレー(リバース経験あり!それがトラウマかも)

・苦手な事、嫌いなこと
→髪をずっと触られること(基本的に触られるとOUT。鳥肌出現します。散髪はとても困ります。)
バスに乗る事(怖いので一人で乗れません。乗りません。)
突然の大きな音(また、静かにすれば大きな音が出ないのに、無神経に大きな音を出す奴もダメ…)

続きを読む »

ぽかぽかですね!

最近暖かくなって来ましたね。春と夏の間という感じでいいですよね。過ごしやすいし(◎∇◎)でも例年よりちょっと暑いかもしれませんが…

天気のお話しになったのでここでトリビア的な雑学を一つ。
皆さんは1ヶ月後の天気予報とか見たことありますか?
フムフム…ないですよね。それじゃ2週間前はどうですか?
フムフム…やはりないですよね。

実はですね、天気予報は1週間後までの予報しか発表してはいけないという法律があるそうなのです。TVとかで放送される天気予報は予報するところから天気予報買っているですよね(確か(゜ε゜)…詳しいことは忘れた)、おそらく1週間後までしか売ってはいけないということだと思います。違うかなぁ( ̄д ̄;)

みのさんも
「そういう法律があるの?知らなかったなぁ…」
と言っていましたから案外知っている人は少ないんじゃないですか?
まぁ普段は特に気にしないことですからね。

天気予報は明日の予報が当たる確立は80%強くらいです。1週間後の天気予報が当たる確立は60%前後です。つまりほぼ50%に近いんですから、極端に言えば晴れと雨の確立は半々というわけです。
それじゃ1ヶ月後の予報が当たる確立は何%だよってことになりますよね。だからそういう無意味なことはするんじゃないということだと思いますよ。本当に無意味ですしね。
まぁ、そんなトリビアですよ。30へぇ位だったかな?

いよいよ俺レポ開設して1ヶ月記念まで後3日位ですね。密かに自分のプロフィールでも乗せてみようかなぁなんて思ったりしていますが、悩み中( ̄ε ̄;)あと1ヶ月記念にブログランキングをやってみようかなぁなんて思ったりもしています。がやはり悩み中…( ̄ε ̄;;)それに何かコメントないかなぁなんて期待中(◎△◎;)

Mosquito?

一昨日カウンタがいつもより増えていました。一日で4HITを記録していました。見てくださった方感謝です。マイペースにいきましょう(◎∇◎)♪

ところで昨日放送の「タケシの本当は怖い家庭の医学」という番組を見た方いますかね?私はCMで
「あなたは普段こんなものが見えていませんか?」
とナレーションがあったのでふと画面を見てみたら…。
えっ、見えてますよ?(゜ε゜;)ということで2、3日気が気じゃなかったんですが昨日テレビを見て答えが出ましたょ。

明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象で、飛蚊症(ひぶんしょう)という病気だそうです。名前の由来は眼の周りに蚊が飛ぶ様に見えることからこの名前がついたそうです。飛んでいる物体にも色々種類があるみたいで、シャボン玉型や糸クズ状や虫状、アメーバ状など色々あるみたいです。TVでダンカンさんやワッキーはかなり大きなものが見えていましたね。

私は中学生あたりから見えていました。主に朝見えることが多いです。形はシャボン玉状の小さい粒が4?5個が固まって正面左下に見えます。目で追いかけたらゆっくりと逃げるようにして視界から消えて正面見たらまた同じ場所に出現、気付いたらいつの間にかなくなっているという感じですね。

飛蚊症の原因は、目の中の硝子体という粘稠で透明な液体になんらかの原因で発生した濁りに外から取り入れた光があたって、その濁りの影が網膜に写っている状態なのだそうです。治す方法はないようなのですが、目に危険性はないようです。安心安心(^д^)でもこの浮遊物の色が濃くなって、目を閉じた時にピカピカと無数の光が見えてきたら網膜剥離の危険性大だそうです( ̄д ̄;)失明しないように気をつけなきゃ。

実は誰でも見えているものだと思っていたんですけどねぇ(゜々゜;)無知って怖いですね。
みなさん体には気をつけましょうね。健康あっての生活ですよ。

Mレポ No,4

今週のMレポは早めに…。ちょっと最近忙しいのでアップする回数も減っていくかもです(TдT;)まぁ、あまりこのブログを見る人もいないのでマイペースで。。

今週のMレポですがまず先週のおさらいをしましょう。誰だか覚えていますよね。復習は大事ですよ(^∇^)
先週はBECRことBEAT CRUSADERSでしたね。この最強お面POP集団をふまえたうえで、今週はこの方達で

GALLOW
GALLOW


この方たちはインディーレーベルCAPTAIN HAUS RECORDINGS(社長はBECRのベーシストのクボタマサヒコさん)に所属するバンドなのです。

メムバはヒダカトオル(BECR)とカトウタロウ(BECR、元FUNSIDE)とイワハラユキオ(BROKENSPACE、元BECR、元グループ魂←脚本家のクドカンとか俳優の阿部サダヲとかがいるバンド。実はイワハラさんがいたことは知らなかった…)の3人からなるバンドです。

先週ちらっと書いたと思うけどBECR結成時はヒダカさんとイワハラさんの2人構成でした。

そんな2人にカトウタロウさんが加わったバンドなのですが、SOUNDはネオアコサウンドでソウルやフォークなど様々なジャンルを取り込み完成したまさに新しいアコースティックですね。

「昔々ボブ・ディランが、アコギを置いてエレキを手にしたら物スゴイ罵声を浴びましたとさ…でもその瞬間、ロックンロールは進歩しました。GALLOWは21世紀のここ日本で、エレキを置いてアコギを手にするのです。逆もまた真なり、なサウンドをお試しあれ(ヒダカトオル/GALLOW,CAPTAIN HAUS RECORDINGSのHPより)」とヒダカさんも言っております。

でもヒダカさんの根本であるPOPSOUNDは健在です。BECRとは一味違ったネオアコ,POPサウンドを味わってみてはいかがでしょうか(◎∇◎)♪

オススメDISCとBS一口メモ
PARKEST!
→GALLOWはヒダカさんがメインボーカルの曲とカトウさんがメインボーカルの曲があります。BECRではあまり聞けないカトウボイスを聞いてみるのもいいかもネ(◎。◎;)

プロフィール画像を作ってみました(携帯からじゃみれないっぽい)。作った時はなかなかいいんじゃないかと思ったんですが、アップしてみたらスプーンの上の文字が見えずらい。

最初は黒だったんですが、あまりにも見えなかったのでピンクにしましたがやはり見えなかったです( ̄□ ̄;)

来週あたりに祝1ヶ月になるこのブログですが、祝1ヶ月記念企画も特になく、すんなり進んで行くのであります。

1日平均1HITのブログです…。その1HITは自分なのですが、何か要望があればコメントをお願いいたします。コメントはどんなことでもいいよ(このブログで今後こんなことやってほしいとか、要望、企画など)。

いつでもお待ちしてます。。
では今週も健康に過ごしましょ♪

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

大事な大事な…

〇玉「慎重かつ大胆にいきましょう。大事な大事なアタックチャンス!!!」
問題
 5月第2週の日曜日は何の日でしょう?
〇玉「おぉ?っとみんな一斉に押したが黒が一足早かった。では黒の方お答えをどうぞ。」
BS「はっ、母の日!」

…と某最強人気クイズ番組風に始まりましたが明日は母の日です。皆さんは知ってますか?私は高校生の時から何かしらプレゼントと上げています。カーネーションやエプロンもいいのですがちょっとありきたりですよね。私のオススメはパジャマですね。服とかプレゼントするとMomのセンスと合わないこととかあるかもしれないし案外難しいです。でもパジャマは寝る時しか着ないものなのでセンスは問われないしかつお店で売っているパジャマでこれはないでしょっていうものは殆んど無いと思います。それに毎日着るものなのでプレゼントしてずっとタンスの中ってこともないですよ。これがオススメの理由ですね。

ちなみに私は今年パジャマとカーディガンと中に着るインナーをプレゼントしました。婦人服売り場で男が一人で30分以上女性の服を選んでいるととても恥ずかしいかったのですが( ̄□ ̄;)

でも大事なのはプレゼントの中身じゃなくて気持ちですよね。母の日は明日なのでプレゼント買う暇がないとか、お金がないとかまぁ色々理由はあると思いますが電話は出来ると思います。まだ恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えられないと思います。でも自分は元気でやっているとか最近何かあったとか会話はとても大事なことだと思います。自分が親になったことを考えてみればそんな些細なことの方が大事でとても嬉しいと思いませんか?

もっと大人になってからでもお返しは出来るし、話しだって出来る機会はいくらでもあると考えているあなた。それは間違っていますよ。そういう機会は無限にあるわけではないです。逆にとても少ないです。しかも親だっていつまでも生きているわけじゃないし、本当にいつ死ぬか何てわかりません。明日かもしれません。それに自分自信もいつ死ぬかなんてわかりません。なるべくなら後悔はしないで、常に満足した気持ちで在りたいと思いますよね。折角の機会なのですから何かアクションを起こしてみることが大事だと思います。素敵な母の日にしてみたらいかがでしょ(^〇^)


もうそろそろブログを始めて1ヶ月が経ちますね。今密かに悩んでいるのは過去記事はどれだけ残しておくものなのかということです。整理した方がいいのかずっと残しておくものなのか…困ります(゜ε゜;)

なんとか…

レポートの見通しがつきましたよ。全部で31枚になりました( ̄□ ̄;)みなさんはGW終わっていかがお過ごしですかね?

ところで私、最近こんな本を購入しました。
色の秘密

こう見えても、とういうよりはブログなので顔は見えないか(◎∩◎;)結構本を読む派なんです。特に電車に乗って帰省する時なんかは必ず1冊本を買います。。Mレポ終わったらBレポにしよう(^д^)ちなみにMレポはまだまだ終わらんよ。話しを戻すとBLACKSTYLEと日々ブログ上で名乗っている私!んじゃ黒とはどんな色なのか、何を意味するのか興味は沸くし、知っておくことが当然なのではと思いこの色の秘密を購入。

まぁ赤とかは興奮の色とか、緑は和みだとかはよく知られていますね。でもこの色の秘密では、好きな色で異性との相性がわかったり、人柄、適職、最高のパートナーはどんな方なのかとか、色による意思表示だとか、まぁその他色を物理的に解明したり小さい本でボリュームはたっぷりの本なのです。

今はパ?トナーがいなくても将来はいるかも知れないですよね。やっぱりまず気になるのはそこでしょ。とすぐに最高のパートナーはどんな方なのかという項目があるのでガン見しますよそりゃ。
黒→自力本願が過剰で、パートナーはいらない!!!
えっ…(°ε°)ほら…まぁ…見つかるよね…ねぇ…。。
以前My Momとお話ししていた時あんたは結婚出来ないわ!と断言までされている私。…頑張ります。

気を取り直して、
人柄と適職→極めて男性的で積極的行動力があり、お山の大将にならないと気が済まない。礼儀作法は正しく、義理人情に厚い。常に強烈な権威を備えている。 適職は学問の権威者、デザイナー、作家、独裁者。
何かあまり良いことが書かれていない( ̄々 ̄;)でも礼儀作法は正しいと思いますよ。。独裁者にはならに様にしなきゃ(◎д◎;)

続きを読む »

Mレポ No,3

おはようございま?す。朝っぱらから更新です。今日は10:30から講義がいっぱい入ってるからさ。

ところで今週のMレポですが、この方たちにしましょう。
BEAT CRUSADERS
BECR
POPERA

上画像はアルバムで左がBEST CRUSADERS右がP.O.Aです。下画像はDVDのPHANTOMS OF THE POPERAでござい。

去年からかなり知名度もアップして、オリコンチャートにも常連の最強お面集団ですね。

私はインディーズ時代のSEXCITE!からの付き合いでありますが、ここまで有名になるとは思ってもなかったですね…正直。

年間インディーズチャートTOP5にランクインするほどのヒットを記録したBEST CRUSADERSが発売されるなか、ヒダカトオル以外のメンバーが脱退(BEST発売時代は4人組みバンド、BECR結成時は2人編成)。

その後5人編成になって、メジャーデビュー(DefSTAR RECORDS)を果たしたバンドです。

異色なのはその容姿はさることながら、年齢もなかなかのバンドであることですよね。リーダーのヒダカは38才ですね。

全員の平均年齢は35才前後ですかね。この年齢でメジャーデビューとはまさに異例のバンドです。

音楽的にはPOPサウンドをベースですが、様々な音楽を吸収して、自分カラーにしてしまうおっさんバンドのすごさがありますよね。

時には力を抜きつつ、時には真面目なSOUNDも出来る、でもその中には常にPOPが存在する。音楽を聴いてるだけで体が勝手に動くぐらいPOPまさにBEST CRUSADERSの最大の武器ですね。

でもヒダカさんの音楽の幅はとても広いです。それを証明したのはアニメBECKの音楽監修でしょう。

本当に広い音楽の幅を見せつけファン拡大の要因の一つともなりました。そんな幅広いPOPなSOUNDをぜひ聞いてほしいですね。

オススメDISCとBS一口メモ
・BEST CRUSADERS →インディーズ時代のBEST盤です。メジャーからBECRを知った人もぜひ聞いてみてください。

・P.O.A ?POP ON ARRIVAL? →メジャーの1stフルアルバムです。このBECRを知る上でははずせないDISCです。

・PHANTOMS OF THE POPERA →これはDVDです。メジャーデビューから1年が経ちその1年で生み出された楽曲のプロモ集です。そのPOPな映像集をCHECKしたら面白いですよ。


それにしてもレポートが全然終わらない( ̄□ ̄;)マジやばです。30枚以上いくんでないか?こんなことやってていいんか…?
では良い一日を!!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

はっぴばーすでぃ!

Happy Birthday!!!
お友達の少ない私なのですが、そのなかでも女性の友達なんかは殆んどいないです。その数少ない女友達のチカさんが今日誕生日でございますね。おめでとう?∩(^〇^)∩。

お仕事は大変だと思うけどマイペースで、体に気をつけて頑張ってほしいです。。


GWも今日で終わりですね。短いなぁ(◎д◎;)全然レポートが終わらない。なまらやばいんでない。昨日は天気良かったですよね。ポカポカ陽気というか。お出かけ計画が無事実行できましたよ。でも暖かたっかせいなのか、花粉ジャンプしまくってるでしょこれ。鼻水と目の痒み尋常じゃなす。でもレポートやらなくちゃ( ̄ε ̄)大変だなこれは…

んじゃGW最後の日を楽しく過ごしてください。
チカさんも今日という日を楽しんでくださいなぁ!
また、Mレポで。。

引きこもり

My mom「ねぇ、原チャリ買ってあげようか?」
BS 「はっ、いらねーよ。。」
My mom「えっ、いらないの?」
BS 「なしたの?急に…」

という夢で起きました(◎ д◎;)今まで原チャリほしいと思ったことも無いのに…夢は不思議ですね。。それにしても夢の中でも突拍子もない発言をするMy mom…最強過ぎます。

まぁ、My momの事はまた機会があればお話しますが、GWのほとんどを我が家で過ごす日々を送っています。しかも昼夜逆転生活で生活リズムもバラバラ…。そんななか明日はお出かけしようかな計画が実行される可能性が大。ほら、デジカメ買わなきゃさ。。

お出かけするのもタダじゃない!んなのは当たり前なのでちょいとお金を下ろしてこようかなと郵便局へ。。せっせと作業をこなし機械のおねぇさんが
おねぇさん「おとり忘れの無いようご注意ください。」
とその刹那にお札取り出し口がOPEN!
えぇ、(゜ε゜)。…お札多くない?
良く見たら全部野口さんの笑顔が輝いていました。1000円札こんなにあってもどうすんの?郵便局の奴休みだからって諭吉さんをほったらかしにしないでや。この量は財布に入りきらん( ̄□ ̄;)

まぁ、財布がパンパンでリッチ気分を満喫できるが、デジカメとかって絶対諭吉さんが1枚以上はするでしょ。たとえば諭吉2枚になります。とか会計で言われて、リッチ財布が登場!店員さんが思わずお金もってんなと思った瞬間、野口さんが20人登場!全部野口さんか?いと大爆笑されるのではないか(T_T;)いや、絶対笑われる。俺が店員なら絶対笑う。
ヤダー!絶対ヤダー!!! 

でもデジカメほしい。。 なまら憂鬱になるわ!


オフの日は…

やっぱり夜更かししちゃいますよね。今日じゃないね、もう昨日の話しになるね、拭き掃除とか出来て掃除のクオリティーは満足ですね(^д^)つヾ

ところで、私は割りとNewsが好きです。ちなみにアイドルグループじゃないよ!ドラマとかはあまり見ないんです。特にその日起こった事件よりは、今日の特集とかそんな番組の一コーナーが好きなんですよね!今日のNews(番組忘れてしまった…)で格差社会についての特集をやっていました。よくテレビのゴールデンの時間には、セレブだの金持ちの生活だのやっているけど、その逆に本当に貧しい人の生活とかってやってる番組ってないですよね。確かに視聴率とかは取れないかもしれないけどそれって結構重要なことだと思うんですよね。事実を知る機会とか案外少ない世の中ですよね。

格差社会の特集でこんなことを放送してましたね。
今の子供(おそらく小、中)がいる世帯で就学援助を受けている家庭は130万世帯近くあるそうです。東京のある区では4世帯のうち1世帯が援助を受けているそうです。これって結構すごい数字ですよね。これだけの世帯が援助を受けている中、国は援助削減の方針みたいなんですよね。これだけの格差社会を作っておきながら援助削減て(◎д◎;)鬼ですか?これからまだまだ増えるでこれは。 

それに小中って皆さん承知のように義務教育ですよね。でも小、中の一年間の学校関係の出費は平均で17万円ほどだそうな。義務なんだからタダでええやん。通ってる側からすれば、わざわざ眠たい目こすって通ってるのに金とんのかいって感じになりますよね。今の学校で給食費の未納も60万円を軽く超えるとか…わざと払ってない訳じゃないんですよ。払えないですね。

続きを読む »

ようやくGW

ようやくGWに突入しました。月、火って休んだらなまら長いGWになるんだな。まぁあまり長く休みすぎると何もする気が起きなくなるからなぁ。そこだけは注意しないとね。

GW中はいくつかレポートやっとか無くちゃ(◎д◎;)後々溜まるときっついですからね。だから今年は帰省しない予定でございます。そんな中GW中にやりたい事が1つ!デジカメをゲットしたいね(☆_☆)前々からほしいとは思っていたんだけど、あまり使わないよなぁ何て迷っていたのだが携帯のカメラはちょびっと厳しい…。近距離はまあまあ誤魔化しが効きます(効いてますよね)。遠距離は残念な結果に終わることが必然となります。画像見ても何写しているのか全くわかりません(>д<;)。デジカメ買ったらテンプレも変えたい(おそらく夏休みになるけど…)とまぁ目標立てる事は重要です(達成するか否かは別として)。皆さんも体に気を付けて良いGWを。


ちなみにCount Creatorなるものをこのブログに取り付けて早何日かたちました。記念すべき10ヒット目まで後1ヒットになりました。でもその8割りが自分ですね。…意味ねーじゃん!何とか増えていく方法は無いかなぁ。何か呪いのビデオ的に、不幸の手紙的にこのブログ見た人は5人にこのブログ教えなきゃ…になるよみたいなね。後は携帯から見たらカウントされないのかな?なるべくならパソコンで見てほしいなぁなんてね。


それじゃまた!
あっ、あなたの後ろに誰か……立ってませんね。。

Mレポ No,2

皆さんお待ちかねのMレポの時間がやってきましたよ!…誰も待ってないってか( ̄□ ̄;)待ってなくとも続けるのである。それが黒Styleである。

第2回はこの方たちに致しましょう。
ELLE

ELLEGARDEN
ちなみに画像はDVDのBad For Education TOUR LAST BOOTLEGでございます。

この方たちは1998年千葉県で結成、2001年ELLEGARDENでデビュー、その後5枚のマキシ、5枚のアルバム(Full,Mini含む)をリリース(5月1日現在)。

90年代、インディーズシーン特にメロコアシーンが熱かった。

このシーン沸かせたバンドの一つHi-STANDARD、ハイスタはご存知の方も多いですよね。北海道で放送されている1×8いこうよでもオープニングテーマとして使用されていました。
今も使用されているのかな?

この熱かったメロコアシーンを噛み砕いて自分の糧としてきた部分はあると思います。

メロコアのようにPOPな部分も持ち合わせ、「バタフライ」などのに代表されるような曲では割とエモよりの楽曲を演ったり。

また、かなりパンク色の強いものまで…

そういう様々な音楽の基盤にELLEGARDENの楽曲がなりたっていると思いますね。


最高にノリの良い曲は言うまでも無くupテンポslowテンポともにクオリティーが高く、何よりその強く、メッセージ性のある歌詞で唯一無二の楽曲を提供し続ける数少ないバンドですね。
そのメッセージもモロ後ろ向きのものが多く逆にその部分がリスナーにインパクトを与えられる歌詞になっています。

ELLEはインディーズシーンでもその地位を確立したといっても過言ではないと思います。
皆さんもELLEGARDENのSOUNDをご堪能あれ!

オススメDISC&BS一口メモ
・BRING YOUR BOARD!!
→03年に発表された2ndFullアルバム。M-3のジターバグは有名ですよね。チェックスしてみて下さい。

・Pepperoni Quattro
→04年に発表された3ndFull。Supernovaやバタフライなどハイクオリティー楽曲が満載。。

・RIOT ON THE GRILL
→05年に発表された4thFull。個人的には捨て曲なしのNo,1のアルバムだと思っています。
M-1のRed Hotのかっこよさになまら感動しました♪(ノ◎∇◎)ノ♪


それでは次回のMレポで!
…絶対やるからな。。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
