スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Identity & Creation


早くも3月を迎えましたなぁ。

なんか一月終わるたびに早い、早いと言っているが…
まぁ、過ぎたものは早く感じるもんっすよね。


そういえば先日、久々にスーツに袖を通しました。
やっぱり堅苦しいねぇ。
まぁ、これからドンドン着ていくことになるのかなぁ…

一応サイズは変わらない感じだったので、買いなおさなくても良いねぇ。
この年になって急激に体型変化する事もないと思うけどね。



3月一発目の記事はバト?ンでございます。

先日花舞白書ともみんさんからご指名頂きました(◎∇◎;)

ありがとうございます(´∇)ノ


最近、ともみんさんの英語LVがどんどん上がってゆくので、私はブロ愚のタイトルを考えるのにビクビクしております(笑)

「あんた、その文法違うでぇ。」
的な指摘を頂くかもしれないので(0д0;)
実は文法は適当だったりしますし…


自分ももっと英語力を上達させたいものです。
昔にちょろっと書いたんですが、最初はタイトルも日本語だったんですよねぇ。
でも少しでも英語に触れる機会を多くしたいなぁと思い、英語にしています。
だから日本語の意味がある時意外は英語なんだけど…
上達の兆しはなし(-∇-;)

はっはっはっはぁ?( ´?`)

努力あるのみ。
何事もそうですね!!!


話しはぶっ飛びましたがバトンです。

Color Baton


ともみんさんからはBSはというイメージカラーを頂きました。

先日の七レンジャーバトンでも黒レンジャーに指名されました。


逆に「BLACK STYLE」というHNである以上、イメージカラー「」とか指名されたら( ´ー`)ってな顔になるよねぇ。
微妙な空気流れるというか…

やっぱ「」だよねぇ(◎∇◎;)

んじゃ早速いきます。
ちょっとシンプルになりすぎましたが…


★青で思いつくこと

冷静


人間にはこれが必要やな。
時には非情なほどの…


★赤で思いつくこと

情熱

こっちも必要だよね。
温かいって良いよねぇ(´∇)ノ


★黄色で思いつくこと

個性


色の三原色ってあるよね。
赤と青と黄色!!!
以前の「詩」で書いた事あるんだけど…
人間も様々な色の組み合わせだけど、大元は赤、青、黄の三色じゃないかなぁと思うわけ。
んで上で言ったように冷静、情熱そして個性がそれにあてはまるんじゃないかなぁと思うわけですよ。

以上BSでした。

んじゃ次


★緑で思いつくこと

和み


やっぱり緑は和みの色だと思いますねぇ。
落ち着く色ですよねぇ。
森林浴とかしたいけど…

BSは雑草アレルギーなので無理です(笑)


★ピンクで思いつくこと

女性


ピンクってやっぱり女性のイメージが強い。
逆に男のイメージカラーってなんだろうね???



★黒で思いつくこと


自己&創造


誰にも塗り替えられない「自己」、様々な色を取り入れその「自己」を「創造」してゆく事。
「BLACK STYLE」の意味でございます。。


★銀で思いつくこと

強調


シルバーってアクセサリのイメージが強いね。
やっぱし強調でしょうなぁ。


★金で思いつくこと


過去と未来


BSの「Dad」と「Mom」両方のおじいちゃんはもう亡くなっているんだけど…
この二人のおじいちゃんの形見として残されている「金」の指輪は今BSが持っている。
繋がりが繋がりを呼び、また繋がってゆく…
過去から未来へ…
繋がってゆくような気がします。



★オレンジで思いつくこと


果物


正直…
これは思いつかなかった(笑)
でも果実って感じがするねぇ。



★次に回す人をイメージカラーつきで

もしネタがない方は拾ってみて下さい。
今回は自由に致します。
後半にバトンはまとめておきました。



↓色って面白いなぁ(´∇`;)


人気blogランキング 



さぁ、来週には実家に帰ろうと思うわけです。

まずは携帯さんを変更したいわけです。

その他の予定は特にないわけです!!!


さぁ、帰ったら何しようかなぁ…


続きを読む »

スポンサーサイト

HEROES NEVER DIE!!!


どうも、BSでございます。


CONDOR


今日はMレポの日ではないのですが…

手に入れましたので…
それとすでに紹介したアーティストさんなので…

ROVOの去年発表されたアルバム「CONDOR」。


期待していたが…
やはり期待は裏切らないねぇ。
凄いクオリティ。

内容は3パートで構成されていて「AIRES」、「n'POPO」、「LAND」という構成になっている。
一応「CONDOR」というのが大元の1曲。
それが3パート構成になっている感じ。

歌詞は無くても、聞いているだけで世界観が伝わってくるね。
1パートは10分?20分の大作なんだけど…良いねぇ(´∇`;)
ちなみに「CONDOR」全体では55分。

帯にも書いてあるんだけど「宇宙の、もっと先へ!」
パート1の最初の出だしなんて、森の中にいて木漏れ日に包まれている感じがするねぇ。
パート3の最後は宇宙の先が見れるようなそんな感じ。

本当にそういう風に思わせる表現力が凄いよ。
オススメやね。



今日はだって一人暮らしだもんのたみこんさんから頂いたバトンです。


ありがとうございます(m _ _)m

バトンの内容は「七レンジャーバトン」!!!

実際バトン名だけを聞いたら…
なんのバトンか分からない(笑)

まぁ、簡潔に言ったら自己紹介バトンなのかなぁ。

BSはたみこんさんから

黒レンジャー
に指名されました。

まぁ、BSは「BLACKSTYLE」の略なのでね(´∇)ノ゛
今年も自分らしく「自己創造」、「成長」、柔軟に頑張ってゆく所存です(m _ _)m


▼始まりの合図


ゼェェェェェェェェェェェット!!!
ガキの使い大晦日SPの水木一郎さんの名言。

ヒーローと言えば水木さん。
ただ、ロボット系か???


▼身長は?

大学1年生以来身長を測っていないので、今の身長は明言出来ないがその時の身長は169[cm]だったね。
あとちょっとで170[cm]だったのに(-д-;)
という記憶がある。

今計ったら…縮んでいると思う(笑)


▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

体重は普通に戻りました。
筋トレしてますからね。
最近測った時には60[kg]でした。



▼体型はどうでしょうか?

筋トレの成果が現れたのか…
少し筋肉質になってきました。
あんまりマッチョは嫌なので、体型キープしたいと考えている所存です。


▼髪型はどうでしょうか?

短い。
長い髪は耐えられないから…


▼目について語って下さい

目は大きいですが…
目つきが最悪です。

BSが中学の時かなぁ???
「Dad」を普通に見ただけなんだけど

Dad「今、睨んだだろ!!!」

BS「はっ???睨んでねぇよ!!!」←口は悪い。

結局この後口論から取っ組み合いの喧嘩に発展した事があります(笑)

誤解を招き易い目だと思うね。
でもどうしようもないから…


▼顔についてどう思いますか?

どう???

まぁ、パーツはハッキリしていると思うね。


▼誰に似てると思いますか?

輪郭はどう考えても「Dad」だね。
「Dad」の家系はこの顔の家系らしい。
皆こんな感じ。


▼好きなものを沢山挙げてください

・最愛の「Mom」&「Dad」 。
・我侭なBSを理解してくれる愛すべき「友達」。
・音楽がなきゃ生きていけない…。パソコンには7GB近い曲数が入っている。重い…
・果物。「グレープフルーツ」、「桃」、「苺」なんでも良い感じ。
・寝る。なかなか起きない。
・ゲーム。引きこもりの必需品。
・掃除。歯ブラシは必需品。コロコロも使える。
・マンガ。結構ある。
・サラダ。ベジタリアン。


▼嫌いなものを沢山挙げてください

・「Mom」&「Dad」を泣かせる全てのもの!!!まぁ、一番はBSかも…
・優しさを与えられない人。まぁ、BSもその一人かも…
・マナーがない人。与えられるのが当然と思っては成り立たない。
まぁ、BSもマナーはない人間だが…
・人ごみ。人がいっぱい。
・ストレス。溜まらなければ良いのだが(笑)

そんなに思いつかないなぁ…
その時、その時で気付く事が多いからかなぁ。

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?


…ないかなぁ。
あっ、母と子のお話しには弱いけどね。
でも涙はでない。


▼自分の心に響いた話は?


まぁ、このブロ愚で言ってない事は多々あるんだが…

「Mom」の「ごめんね。」という言葉は色々な意味で考える。
今の自分の生きている意味はコレかなぁと思ったりもする。


▼一日で好きな時間は?

ブログ始めてからは常連さんの記事を見るのが面白いね。
後は寝ている時かな。


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

見た目は最悪(笑)
見た目で好印象を与えられた事が今までないと言っても過言じゃない。

だからこそBSの武器はギャップだと思いたい。
が中身の最悪なのでギャップはない(-д-;)


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!



今回は自由な感じでお願いします。
本当に書くことがない場合は拾ってみて下さい。


まぁ、せっかくなんで常連さんを自分なりに7色分けしてみようと思うわけ。
赤レンジャー
花舞白書のともみんさん。情熱という温かさを感じる。ポジティブなともみんさんは素敵。。
青レンジャー
小心者番長のひまつぶしの番長さん。空のように広い優しさ。
緑レンジャー
『くるくるぱー』な日々のくるくるさん。和みの雰囲気は彼から感じます。北海道出身の緑さも兼ね備えている。
橙レンジャー
チョモ@の日記_φ(゚▽゚*)♪のチョモさん。どちらかというと橙というよりは黄色のイメージで若さと明るさが素敵。
桃レンジャー
ぷりりな日々のぷりり姉さま。ピンクは姉さま以外似合わない!!!
・白レンジャー
しろめせんのしろさん。BSの真逆の色ですね。しろさん以外は白レンジャーになれないでしょ!!!
黒レンジャー
だって一人暮らしだもんのたみこんさん。結構BSとの共通点がある。そんな気がする。


↓ヒーローは死なない!!!


人気blogランキング 


最後に悪が勝ってしまうヒーローものはない。
見てみたい気もするが…
作ったところで何も伝えられない気もする。

最後に愛が勝ち、最後に正義が勝つ。


今の社会はどうだろう???
正義は勝っているだろうか???


ヒーローは死なない。

テーマ : しょ?もない独り言です(* ̄▽ ̄)エヘヘ - ジャンル : 日記

Who Loves Msuic?

予告通り本日はバトンの日でございます。
かなり久々感があります…

最後のバトン日が10月24日です。
3ヶ月ぶりですね。


いつもお世話になっているぷりりな日々ぷりり姉さまから頂きました。
それと花舞白書ともみんさんからも半指名されました(笑)

お二方ありがとうございます。。

内容は

【音楽バトン】


私と言えば音楽です(笑)
思いのほかMレポの効果が大きいようです(´∇`;)

以前の音楽バトンが9月28日なので4ヶ月ぶりです。
内容は違いますよ。

音楽というのは周期的ですよね。
更には自分の中でも昔の曲を聞いたり、新しいのを探したりというのも周期的なのでまた全然違うものになると思いますね(◎∇◎;)



1. 初めて好きになったアーティストは?

昔、小学生の頃とかはアーティストで好きになったというよりは、CDチャート上位の曲を聴き漁っていたので初めて好きになったとなると難しいです。
ただ、しっかりと音楽を聴くようになったきかっけを与えたのは、SOBUTですね。
記念すべきMレポ1回目の紹介アーティストです。
パンクなので割と敬遠されがちなのが残念ですが、なんと言ってもベースが上手いんですよね。
最近の音楽観点もそうですが、自分はベースを結構重要視しています。
そういうきっかけを与えてくれたのもSOBUTかもしれません。

ギターソロをやるバンドが大半ですが、ベースソロを聞かせてくれるバンドというのは案外少ないかもしれません。
そういった意味でもオススメDISCで紹介しているCDなんか聞くと結構面白いと思いますねぇ。


2. 初めて買ったCDは?
…なんですかね???
これは思い出せませんね。
ゲームのサントラだったかもしれません。

極上パロデュースだ!!!というスーファミのシューティングゲームがあります(笑)
たぶんそれだと思うんですけどね。


3. 今持っているCDの数は?

一人暮らししている現在の家で65枚あります。
実家にあるものと合わせると…
100枚くらいかなぁと思います。


4. 今一番好きなアーティストは?

今はthe band apartROVOそれに廻り廻って、SOBUTも最近また聴いていますかね。


5. 最近買ったCDは?

ELEVEN FIRE CRACKERS


ELLEGARDENの新譜も割と最近購入。
有名になり過ぎたので買う時に躊躇します(笑)
紹介が全国区になる寸前で良かったと思っている今日この頃…


6. 普段言わないが好きなアーティストは?

割と何でも聞きますよ。
CD

紹介はしていませんが、「YUI」、「土屋アンナ」、「倖田來未」さんとかも聞きますし、「B'z」、「WANDS」とか、更には「布袋さん」とか…
基本的にゴリゴリのHIPHOP以外は聞く感じです。


7. 解散して残念だなぁ?って思うアーティストは?

BLOODY IMITATION SOCIETY


BLOODY IMITATION SOCIETY
多分殆んどの方が知らないであろうアーティストさんです。
無論邦楽なんですが、今日ミクスチャーロックというのは当たり前に浸透していますが、BLOODYが演っていた時はそんなにメジャーな音楽ではなかったはず。
ミクスチャーのはしりとも言われるアーティストなんですよね。
演奏は当然の事ながら上手いです。
メンバーにはTHE MAD CAPSULE MARKETSの元メンバーがいたりします。
そういう関係をみていくのも音楽の面白さだと思ったり…
解散した後は数人のメンバーは「BADFISH」というバンドを組んだはずだが…
現在活動中かどうかはわかりません(-д-;)


8. 初めに思いつく一人のアーティストは?

一人…
Rie fu
さんかなぁ。


9. 初めに思いつく二人のアーティストは?

難いなぁ。
Def Tech

Def Tech
有名過ぎて紹介する気はないけど、一応CD持ってます。


10. 初めに思いつく三人のアーティストは?

SNAIL RAMPが最近の注目。
どうやらBEST出すらしい。
今までアルバム収録される事なかった、「MIND YOUR STEP!」も収録される予定らしい…


11. 初めに思いつく4人のバンドは?

最近はthe band apartかなぁ。


12. 初めに思いつく5人のバンドは?

BEAT CRUSADERSですかね。
無敵のお面集団。
今年も1月17日に「ASPARAGUS」とのスプリットアルバム発表して初めから目が離せない。
今年は何をやらかしてくれるのカシーラ!!!
ちなみに「ASPARAGUS」のギターの方は木村カエラさんの曲なんかも書いているバンドなんですよ。


13. 好きなサウンドトラックは?

初めて買ったCDがサントラなんですが…
FFのサウンドトラックなんかは興味を掻き立てられます。
FFって映像もそうだけど、他のゲームよりも音楽のクオリティには重点を置いていると思います。


14. 最近一番良く聴いている曲は?

the band apartの「led」とか「higher」とか「Eric.W」とか…


15. 音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?

コンポやね!!!
パソコンだとベースの音とドラムの音が聞こえない薄っぺらい音楽になるからね。
ちなみに現在パソコンには1822曲の音楽が入っています。
最近このせいで重たいのではないかと感じ始めました(-д-;)


16. 好きな名前のアルバムORタイトルは?

・Sons Of Bitces United & True/SOBUT
・ MICROMAXMUM/BACK DROP BOMB
は押さえておかないと…

・ quake and brook/the band apart
人気は1stよりは劣るけど、何回も聞いていると味が出てくる。

・ Broadcast To The World/zebrahead
zebraheadの中では一番良いかも。
一応今まで邦楽をプッシュしてきたので、洋楽も…

・ LIKE VINES/THE HUSH SOUND
これをオススメするのは他でもなく、BS以外にもこのCDを持っている方がいるからです。
ぷりり姉さまです。
BSのオススメで購入を決めて頂いたCDなんですよ。
Mレポやってて意味があったなぁと思った瞬間ですし、姉さまも高評価してくれたので皆さんも聞いてみて下さい。
たま?に私のブログを「THE HUSH SOUND」の検索で到達する人がいます(◎∇◎;)


17. 今までで一番気になるアーティストは?

範囲が広い…(汗)
今まで…
BEAT CRUSADERSですかねぇ???
今でもなんかやらかしてくれる気がします。


18. いままでに一番よく聴いたアルバムは?

Sons Of Bitces United & True/SOBUT
MAXIMUM CULTURE/SOBUT
→腐るほど聞いたかも

あとBEAT CRUSADERSのMDがあったんだけど、聴きすぎて壊れました(笑)
MDが壊れたのは後にも先にもこれだけ…


19. 一番好きな曲は?

一番は決められないなぁ…
それぞれのアーティストに一番があると思うねぇ。
コレって言われると難しい。


20. バトンを回す5人

いつもは自由を基本としている。
だけどいつも自由だと面白くない気もするので2人に回させていただきます。
長いバトンなので面倒なら無視して下さい(m _ _)m

まずipodと言えばしろめせんしろさん
最近人気上昇中の「ストレイテナー」なんかもいち早く聞いているしろさん。
更には去年アルバムが発表されると言われつつも、発表されなかった「LINKINPARK」ファンのしろさん。
今年は100曲近い曲の中から選考が終わり、4年ぶりにアルバムが出るらしい…
そんなBSよりも音楽マニアであろうしろさん、テスト終わったら挑戦してみて下さい(◎∇◎;)


もう一方はチョモ@の日記_φ(゚▽゚*)♪チョモさん
記憶が定かではないですが、BSが初めてコメントしたのは音楽ネタだったような気がします。
BECRとかアジカンとか聞いていたはずですよねぇ。
チョモさんもバイト忙しいと思うのでお暇ならお願いしマシータ(◎∇◎;)

後半にバトンをまとめておきます。

↓思いのほか長いバトンでした(笑)


人気blogランキング 



最近コンスタントに更新していますが、もうそろそろテスト時期です。
また暫く不定期になりそうですが…

ちなみに最近髪切りました。
すっきり(@∇@)∩゛

BSが髪触られるの嫌いなのは有名な話(笑)

続きを読む »

テーマ : ガ━━(゚Д゚;)━━ン! - ジャンル : 日記

プロフィール

BLACKSTYLE

Author:BLACKSTYLE
現状→社会人4年生
趣味→音楽 睡眠 炊事洗濯 ゲーム
性格→頑固 且つ 我が儘 且つ 独りを好む傾向にある。
好きな食べ物→グレープフルーツ 桃 果物全般
ブロ愚歴→5年

最近の記事
LOVE Letter
    皆さん愛のこもったコメントありがとう(@∇@)∩゛

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FootStep
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

       ↓愛を下さい
     

     ↓良い事あるかも…

Blog Fellows
愛すべき友達。そうそれがBSの友達。。

    ☆ 純情LadyのPositive Days
    ☆ 優しさの絶対空間
    ↑小心者番長のひまつぶし様
    ☆ Funny Merry-Go-Round
    ☆ テルプシコラの花畑
    ☆ 妖艶に咲くベラドンナ
    ↑ぷりりな日々 様

RESONANCE
愛を頂きました。共鳴により生まれるモノ。


↑ぷりり姉さまから頂きました。なまら感激!!!

黒界
Booble
このブロ愚のあれこれ…
Count Analyzer
心優しい方々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。